羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手のコメント~

2018-05-23 01:45:56 | 日記
 
 
 ツール・ド・東北 フレンズ
 各コメント(羽生結弦選手)
 平昌五輪では、多くの方々から応援をいただいた
 おかげで金メダルを獲得し、2連覇を達成できました。
 被災地のみなさんが笑顔になるきっかけになれたとしたら、
 とてもうれしいです。
 その被災地を舞台にした「ツール・ド・東北」は今年で6回目。
 僕の地元仙台を走る新しいコースも加わるということで楽しみ
 にしています。そして僕は今年も「ツール・ド・東北フレンズ」と
 して大会を応援します。 復興はまだ道半ばだとは思いますが、
 全国から大勢のライダーが集まり、ゴールを目指して力強く
 走る姿は被災地への大きな励みになると信じています。
 力を合わせて笑顔で盛り上げていきましょう。
 記事はこちらです。

 Siennaさんのツイより
 ゆづについてタニス>よくバランスの取れたスケーターの
 好例がユヅル・ハニュー。技術・芸術性両方強い。
 だからこのスポーツの行く先についてもすごく安心できるの。
 だってトップに両方できる人がいるんだから。その選手を見て
 将来のスケーターたちも同じようにできるようになろうと
 思うでしょう>RT

 こちらかな?
 yuzuru hanyu enthusiastさんのツイより
 You: Yuzuru has a terrible score balance
 between his TES and PCS
 Me, an intellectual:

 色鮮やかな大傘鉾 威勢よく練り歩き 邑南で「次の日祭」
 五色の短冊をつり下げた大きな傘鉾(かさぼこ)が巡行する
 「次(じ)の日祭」が21日、島根県邑南町阿須那の賀茂神社周辺で
 あった。京都「葵祭」の流れをくみ、650年以上続くとされる伝統行事。
 法被姿の担ぎ手が威勢のいい掛け声とともに通りに繰り出し、見物客を魅了した。

 傘鉾は一回り小さい。傘の中心に立てる「シン」は時節にちなんだ
 飾り付けをする習わしで、今年は、フィギュアスケート男子の
 羽生結弦選手や将棋の藤井聡太七段などの人形がお目見えした。
 記事はこちらです。

 AMY(エイミー)さんのツイより
 RT。ESPNの記者の方、フィギュアスケーターが世界で
 最も有名なアスリートトップ100に選出されることは稀なので、
 羽生さんのことを理解する為に日本に行ってきたんだと。

 何でファンが羽生さんに熱狂するのかと、記者の視点では
 「羽生は美しいのだ。しなやかな髪に染み1つない肌、
  凄まじい氷上での顔は、氷上を離れるとエクボのある笑顔で
  可愛らしく移り変わるのだ。」
 うん、納得。

 susieさんのツイより
 既出かな。ネイサン、イェール大に2年通って
 その後は北京オリンピックに向けての準備で
 2年休学することにしたんだね!
 (リンクで子どもたちに教えてる動画あり)
 -----------------------------------
 <過去記事から>2014年~

 フィンランドスケ連会報より
 
 ユヅル・ハニューの身長は170cmと報告されてるが、
 彼を生で見たことがある人には信じがたいことである。
 この日本人が鳥の骨のように軽いのは想像にかたくない。
 男子シングルの技に要求されるエネルギーは、この男性の
 どこから湧いてくるのだろうか?

 「勝ちたいんです。常に勝ちたい。」多くの試合のあと、
 多くの勝利のあと、羽生はそう語ってきた。

 1994年生まれの仙台の少年は、10歳で日本国内戦に出場
 したのが初試合だった。彼はノービズB男子で優勝した。
 2007年、地元のアイスリンクが閉鎖したにもかかわらず、
 彼にはノービズAに出場する準備が出来ていた。
 ノービズの段階でハニューは日本ジュニア男子の試合に
 招待され、2009-2010シーズンに初勝利を収める。
 同シーズン、彼はジュニア・ワールド金メダリストとなった。

 ユズル・ハニューは12月に19歳になる。

 彼は現全日本チャンピオンであり、グランプリシリーズ
 (ファイナル)2位、ワールド4位である。
 前シーズンのワールドでは、銅メダリストだった。
 
 氷上でハニューは勝利の狩人である。リンクを離れると
 (彼を説明する)核心となる言葉は謙虚。
 彼は観客席にお辞儀をし、毎回コーチへのお礼を忘れない。

 ハニューには世界的スターの気取りがない。

 競技の他では彼は朗らかに笑い、早口でしゃべる。
 障壁は一つだけ、彼の英語力がまだ乏しいことだ。

 「幸いなことに1年ほど英語を学んできました。
  コーチのブライアン・オーサーやコーチング・チーム
  とのコミュニケーションは既に楽になってきています。」
 
 ユズル・ハニューはフィンランド杯でフィギュアスケート誌
 (フィンランドスケ連会報)にそう語った。

 4歳から彼の生活にはアイスリンクがあった。
 
 「カナダでは、カナダでも!普通のカナダ人に慣れ親しむ
  ことが全く出来ないほどアイスリンクは僕の生活を
  支配しています。それが残念です。」
  数時間の自由時間はダラダラすることには費やされない。
  ユヅルは1年前に日本の高校を卒業し、現在はネット経由で
  自国の大学の勉強に自由時間を使っている。

 「キートス(ありがとう)」フィギュアスケート誌の
 インタビューの終わりをユズル・ハニューはフィンランド語
 で締めくくった。

 

 
 海外ファンのGIFより
 -------------------------------------

 
 -------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・東北フレンズ務... | トップ | ESPNが選ぶ・・羽生選手も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ幕張😊 (柊子)
2018-05-23 14:10:10
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日のお写真、UA好きにはたまりません✨
楽しそうで、こんな素敵な笑顔を見てると、こちらまで幸せな気持ちになります。
素敵なお写真をありがとうございました。(*^^*)


ツール・ド・東北 フレンズ

羽生くんがコメントを出してくれたので、興味を持ってくれる方が増えるかな。
羽生くんのコメントにもありましたが、復興はまだまだ道半ばな所もありますので、また少しでも被災地に関心が集まればいいなぁと思ってます。
そして、観光地にたくさんの観光客が来ますように〜🙏


AMY(エイミー)さんのツイより
羽生くんを理解するために日本に来たって凄いですね・・ESPNの記者さんも羽生くんに魅せられてしまいましたか。

 「羽生は美しいのだ。しなやかな髪に染み1つない肌、
  凄まじい氷上での顔は、氷上を離れるとエクボのある笑顔で
  可愛らしく移り変わるのだ。」
 
はい、はい。納得も納得。
この魅力に取りつかれたら、一緒にハニューコースターにも乗りましょう。あ、もう 乗ってるかな。


過去記事もありがとうございました。

勝利の狩人・・確かにこんなネーミングがぴったりで、これからは自分の滑りたいものをと言ってましたが、やっぱり本質的に勝利の狩人なんじゃないかな。

新ルールが気になるところですが、楽しみですよね。新シーズンも、やはり勝ちに行くと思ってます‼



みなさんの作品

こすもさん、コラ画を掲載して頂いてありがとうございました。

とのさん、丸ちゃんさん、ももいろのきりんさん、あきなおさん、コメントをありがとうございました。

丸ちゃんさん、今回のお花はライラックです。今の季節の花で、色彩が柔らかくてホプレガの雰囲気に合うかなと思いました。
柔らかくて優しい表情で、羽生くんはホプレガを演じる時は 何をイメージしてるんだろうか、といつも思うのでした。


おかかさん、色彩のコントラストが情熱的なバラ1にピッタリ✨

ムーミンさん、レイアウトがとても秀逸です。

由鈴さん、もう素敵にカッコいい!

tamakiさん、ムーン隊長の羽がとても効果的です。tamakiさんらしい優しい色彩ですね。

みなさん素敵な作品をありがとうございました。


こすもさん、ムクドリさん、子育てに忙しそうですね。
無事に巣立ちを迎えますように。


さてさて、もうすぐ幕張ですね!
リンクの設営も始まり、いよいよです〜😆
こすもさんの上げて下さる情報を楽しみに ワクワクして待ってますね‼


では、今日もありがとうございました。(*^^*)
返信する
羽生君の良さ満載🎵 (丸ちゃん)
2018-05-23 19:24:51
こすもさん、こんにちは!
皆さんこんにちは。

ムクドリの親も毎日餌探しで。子供達の為に巣だつまで責任ありますものね。影ながら応援ですね。

Siennaさん
よくバランスの取れたスケータの好例が ユヅル・ハニュー技術・芸術両方強い。
皆さんの御手本になる羽生君ですね。

❇ESPN
「世界の偉大なアスリート100」に羽生君70位。日本人ただ一人なんだ。凄いね。🙆

"羽生は美しい。やわらかく垂れたかみに、くすみのない肌、氷上の激しい性格、氷から降りると、その表情は和らぎ、頬にえくぼを作り可愛らしく微笑む。

翻訳で少し言葉が違いますが、皆さんやっぱり同じ事を感じていますよね🎵嬉しいですね。

👶荒川静香さん 第2子ご出産おめでとうございます💐
オリンピックの時には、お腹にいらっしゃったんですね。
お疲れ様でした。

❇FaoI  各会場の出演者表ありがとうございます。

🔰sumiさん
注意点ありがとうございます。
何せ、初心者ですから。参考にいたします。
 夢中になると、とかく忘れがちに陥りますからね。

🐤コメント欄お借りします🐤
柊子さん 
又間違いましたね😰失礼いたしました。ライラックだったんですね。こちらは、6月に咲きそうです。ありがとうございました。💐

こすもさん、沢山の情報ありがとうございます。
内容が前後していて済みません。
皆さんありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事