羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

メラメラと闘志・・

2018-09-24 02:19:15 | 日記
 

 あれこれさんのブログより
 タラーソワはロシアのフィギュアスケーターたちに、
 譲歩せずに羽生を模範とするよう促した
 モスクワ、9月23日、RIAノーヴォスチ、アナトーリー・サモフヴァーロフ。
 著名なコーチであるタチヤーナ・タラーソワは、
 ロシアのフィギュアスケーターたちに、二度のオリンピックチャンピオン、
 日本の羽生結弦を模範として、プログラムの難易度を保持するよう呼びかけた。
 国際スケート連盟(ISU)の規則変更の後、一連のアスリートたちは難易度の
 高いジャンプを避け始めた。何故なら、失敗した演技は大幅な減点の憂き目
 に遭うからだ・・続きはあれこれさんのブログでご覧ください。

 長久保スーパーゼウス豊さんのツイより
 明日の東日本版はメラメラと闘志に火がついた瞬間の羽生さんです。
 フィニッシュシーンはまだ封印しておきます
 (大阪版はフィニッシュかな?)。どちらが正解、読書の心を
 打つ写真かはわかりません。
 PS 部下が神になったので私はゼウスになることにしました。
 スーパーもつけてやる。

 華鶴 ᓚᘏᗢかづるさんのツイより‏
 ライスト/ 📺☀️さんすて
 アングル違い 1/2
 -----------------------------------
 フィギュアスケートニュース
 2018/9/29 1080円

 

 ぴのさんのツイより
 180923 ACI2018FSニュース
 Nスタ・プライムイブニング・News7 

 スポニチ編集局 面担さんさんのツイより
 【フィギュアスケート】#羽生結弦、今季初戦で優勝。
 本人は「滑りたかったプログラムに対しての実力が足りないので、
 納得できるくらいの練習をしないといけない。今はとにかく練習したい」
 と話しました。
 詳細は明日のスポニチで!

 

 isofuraさんのツイより‏
 「デコ出し、スケスケ、胸ガバ、キラキラ、黒スケ手袋、
  お前達の望みは全て叶えた」
 ※爆笑・・確かに!お代官様ありがとうございます

 チックルさんのツイより
 あと、どうしてどこのメディアも羽生くんが鬼のような
 コレオグラフィック・シークェンススの合間に超絶難しい
 ジャンプを入れていることに言及しないんだろ。
 極端に言えば100m走した後、ハードルをしてから高跳びを
 するようなもの、ぐらいわかりやすい表現をしてくれる人
 いないのかな?

 【テレ朝】 Yuzuru HANYU 羽生結弦 FS Autumn Classic International 2018
 動画はこちらです。

 

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 〈オータム・クラシック最終日〉男子フリー、優勝した羽生結弦
 (撮影・小海途 良幹)きた!小海途さん。

 

 

 
 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・写真コーナー | トップ | 色々ニュース記事・・他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合でのゆづくんは最高です (あきなお)
2018-09-23 22:23:05
こすもさん、みなさん、こんばんは。

昨日に引き続き怒濤の更新。
お疲れでしょう。
いつもありがとうございます。

今日は3連休ながら仕事の追い込み時で、自主出勤してずっとパソコン作業をしていました。
早朝のライスト観戦で眠くはありますが、頭のなかでorigin再生したり、時々皆さんのコメントを読んで共感したり、記事にあげてくださった素敵な写真を見て、ニマニマしたりと、仕事をしながらも楽しい時間でした。

いろいろな情報を総合すると、ゆづくんはとてつもなく難しいことをやろうとしていることがようやくわかってきました。
4Sに入るまでの軌道然り、スピン然り。
一切怪我を言い訳にせず、「実力がない」と一言。
くーー!
かっこよすぎます。

氷上ではとても大きく見えるゆづくんが、今回の表彰台では華奢で小さく見えましたね。
ジュンファンくん、大きくなったのですね。
ナムくんに身長を抜かされたときのことを思い出しました。
3人でナゴナゴしながら背伸びをする姿もかわいい。
演技中の帝王感ある雰囲気から一変、プーさんを中腰で集める姿も何だかギャップ萌え。
そして何より、「悔しい」「練習したい」「勝ちたい」と。
いつもの羽生さんが戻ってきた!
おかえり、ゆづくん。
やっぱり試合でのゆづくんは、最高です。
応援できることそのものが幸せです。

こすもさん
「ソチまで」でブログを終えていたら、この場にたどり着くことはできませんでした。
「ソチから」そして、平昌後も続けていてくださってありがとうございます。
こうしてこの場で皆さまとつながりあえたことも、こすもさんのおかげです。
ありがとうございます。
返信する
ゆづ君、おかえり~😆 (マッタリのママ)
2018-09-23 23:03:41
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日も怒濤のブログ更新ありがとうございます😄

昨日のアクセス数は20万超えですか😱💓 凄い凄い❗️❗️
ゆづ君に堕ちるきっかけはいくつもありますが、一体全体で何れだけのファン数? その多くがこすもさんのブログに情報を求めてアクセスしてくる。やっぱり偏りなく公平にタイムリーな情報が豊富だからですね😊 おめでとうございます👏👏👏👏👏👏👏

Origin の衝撃から始まった今日の一日。沢山の情報が😳
その中でも一番私的に嬉しかったのが、メラメラ🔥ゆづ君が戻ってきたことです❗️ おかえりなさ~い🤗
小さな頃からの夢が叶ったOP後は、もう勝ち負けとか、点数がどうのとか関係なくスケートを楽しみたいと。気持ちはわかるけど「負けず嫌いは誰にも負けない💥」と言っていたゆづ君。正直「本当かい?」と心の中では思っていました😂

試合に出たらやっぱり勝ちたいよね~😆 本当にそこが大きな魅力の一つなんですよ❗️
「五輪が終わってから、ちょっと抜けていた気持ちの部分が、また自分の中にともった。本当に、火をつけられたような状態」
う~、たまりません💓♥️❤️
今は練習したくて仕方ないんですね。おかえりなさ~い🤗←2度め
GPS初戦のヘルシンキは初めての海外試合の場所で、そう言う意味では原点回帰。そして第二戦のロシアはプル様が見に来るかもしれないしとの事。もう今は点いた🔥に油がどんどん補給されてる状態かな😃
ひゃ~、どうしましょう。こちらのワクワクも止まりません🤣⤴️⤴️

あ~、ゆづ君、本当に現役を続けてくれてありがとう😆💕✨
また応援で楽しい毎日が送れます🎵

こすもさん、少しは休めましたか?
あまり寝ていらっしゃらないですよね。感謝します🙏
時間がとれたら少しずつでも休んでくださいね。
あとムーン隊長(鳥)もお疲れ様でした❗️
返信する
ゆづくんお疲れ様☘️ (ミッフィー)
2018-09-24 05:03:29
こすもさん、皆さんおはようございます。

ACの優勝から1日、インタビューを聞いて、やはり負けず嫌いのゆづくんそのままで、変な言い方ですが何だかとても安心した気がしました。

オリンピック2連覇を果たし、勝負ではなく、自分に思うままに滑りたいと話していたゆづくん、その言葉を聞いて「うんうん😊」と納得してたけど、フリーを終えた後にはいつもの「悔しいです」という言葉が出てきて、やはり負けず嫌いに火がついてた^_^
またこうして今シーズンが始まるのですね
そう思うと、またゆづくんを応援できる幸せをひしひしと感じてきました

思い起こせば、中国杯でゆづくん堕ちしてから4年、最初にたどり着いたこすもさんのブログで、たくさんの情報をいただき、こすもさんやファミリーの皆さんとお気持ちを共有させていただきました!
こうして今シーズンもご一緒に応援させいただく幸せを感じています
こすもさん、毎日ありがとうございます

実は私、ACの花束を持ったゆづくんがすごーく好きなんですよね🌹
毎年、今年はどんな素敵な花束かなあって…
ちょっと過去のお写真と並べてみようと思います!

今日は東京の写真展行ってきます!

こすもさん、仮眠とってくださいね〜〜。ありがとうございます^_^
返信する
コメントありがとうございます。 (こすも)
2018-09-24 14:45:44
今日は、お彼岸なのでお花とお墓掃除に行ってきました。親戚の人も見えているので、ちょっと
忙しくなってコメントのお返事は後ほどになりますが、宜しくお願いいたします。
今日は叔父さんが、柚子を持ってきてくれて・・
柚子の木があるんですがそれをペースト状にしてトウガラシと一緒に塩大目に作ってきたんですが、すごい香りが良くて美味しかったです。お肉、お魚などにつけて食べると香ばしいんだとかで。柚子の木は、棘がすごいんだそうです。伸びた枝の処理も、枯れてから皮手袋をしていてもささるんだとか・・
ゆず・・棘・美しい物には棘があるって事ですかね。(小さい緑の柚子が可愛い)
ではまた後ほど
ミッフィーさん、マッタリのママさん、あきなおさん、コメント有り難うございます。お待ちください。
返信する
スポーツ新聞🎵それぞれ✴ (丸ちゃん)
2018-09-24 17:55:08
こすもさん ムーン隊長 皆さん

連日の情報満載、楽しく拝見してます。

🙏きょうは。祝日振替珍しくお休頂き。主人の実家の お墓参りにいきました。🚗(主人運転)

帰りにコンビニに行きまして、久々のスポーツ新聞を4社購入。

店員さんがおもむろに折り曲げようとしてまして、慌てて 
「あ、そのままで」 
聞いてくださいよ〰。「折っても良いですか?」って。
羽生君が、大きく載ってるんです~🌋
危ない、危ない💧

帰宅後 早速
うーん書いてあるな〰。メラメラ羽生~💕🔥

🔥スポニチ
演技後キツイ顔の羽生君がラストポーズ座ったままの姿が大きくいました。
V復帰もメラメラ 羽生
7ヶ月ぶりの実戦悔し不完全燃焼
「火が灯った」この火←大きい字

🔥ニッカン
ゆづのハート♥に火がついた羽生V
くそぉ←🔥❤の中にくそぉの字
激しい気性例え
「羽生猫(ワガママ マイペース 大人にならなくては)

*猫耳で演技姿のハニュー猫🔥
*メダル持ちのハニュー猫、
*顔だけのハニュー猫
かわいいですよ🎵
メダル持ちの笑顔クシャの羽生君

🔥スポーツ報知
復帰戦Vも「悔しい」羽生
また自分の中に
「火をつけられた」
「たのしむ」はずが16歳の車に敗れ フリー2位
表彰台になごやかな、3人が写ってます。

🔥サンスポ
フリー2位 ヒヤヒヤ今季初戦
ころんじゃっても V 羽生
五輪以来のスマイル☺
大きい顔の羽生君メダル持ち

どの記者も書いてます
メラメラ🔥 フリー2位 悔しい
等々。
書かれちゃってますね。

でも、1位は、1位です。

次回は、100倍返しの実力行使だ‼ 待ってろよ〰‼自分💪
俺に負けるな 俺様に。🔥🔥🔥

楽しみじゃ〰‼🎵

毎回 お彼岸には、おはぎを手作りするのですが、一日だけの休みなので 又来年の春にぼた餅を作りましょ🙏

短いですが、こすもさん 毎回の情報ありがとう御座います🙇
皆さん 失礼しました。
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-09-26 14:42:12
いつもコメントありがとうございます。

マッタリのママさん、こんにちわ
祝いコメントありがとうございます。平昌からまた新たなファンが増えたんでしょうか。ゆづ君がどれだけ人気が凄いかという証拠ですね!ブログの良いところは常駐しているというところですかね。
マッタリのママさんも・・本当かい?って!
私も同じです。ゆづ君が勝負を意識せず、点数も意識せず?一人だけまったり演じてるなんて・・
想像つかない・・あれですかね?点数を意識せずに邪心も入れずに、心から楽しく美しく自分で堪能しながら滑れば結果はあとでついてくるーーなんて
思ったのかな?ちょっと抜けていた気持ちの部分が、また自分の中にともった・・・火がもうオリンピックの聖火ではないけど消えてたのかしら。
あ~、良かった。スイッチが入って。
あの演技に(Origin)火がついちゃうとヤバイですよ。恐ろしい神演技が待っていることでしょう。
何か、太鼓叩いて奉りたい気分になりそうです。
時間がとれたら少しずつでも休んでくださいね。
まぁ~~~!!!有り難うございます。
労いの言葉嬉しいです。夢中であげてますが、楽しいです!!次回がまちきれない、腑抜けになってます。コメントありがとうございました。

ミッフィーさん、こんにちわ
また、新たなゆづ君のプログラムを見られるなんて
夢のようです。しかも、素晴らしい神の予感が!!するプロ。ますます円熟というか・・今が一番じゃないですかね?Origin最高です(オトナルも綺麗)
カナダのお花。そうだったんですか?
写真展お気をつけて。コメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、いつも本当に毎日コメントありがとうございます。久々のスポーツ新聞を4社購入。
店員さんがおもむろに折り曲げようとしてまして、慌てて 
「あ、そのままで」 ・・いや、本当に折り曲げる店員だんいますね!!私も、さらに長方形に折り曲げようとするので、「そのままでいいですよ」って言いましたが・・中身知らないですからね。
新聞の特徴を教えてくださり有り難うございました。次回は、100倍返しの実力行使だ‼ 待ってろよ〰‼自分💪
俺に負けるな 俺様に。🔥🔥🔥
楽しみじゃ〰‼🎵
丸ちゃんさんが、コピーライターになった方が面白そう。
おはぎ・・食べなかった。おばあさんが生きていた時は、必ずおはぎ食べられたのに。残念。
楽しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事