羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々ニュース記事・・他

2018-09-24 18:19:15 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 ぴのさんのツイより
 180924 ACI2018ニュース
 every 心境一転「強くなりたい」 

 フィギュアスケート日本男子応援ブック 2018-2019開幕号
 2018/9/29 1080円

 

 ぴのさんのツイより
 180924 ACI2018ニュース
 ビビット
 180924 ACI2018ニュース
 ひるおび
 180924 ACI2018ニュース
 スッキリ

 「やっぱり勝ちたい」羽生結弦。初戦優勝も悔しさを胸に次戦へ
 折山淑美取材文 能登直●撮影
 本人が、「今日の試合のコンセプトは、一つひとつをすごく丁寧に感じながら
 滑ろうと考えていた」と言う演技。静かな曲調の中、ジャンプからのつなぎも
 丁寧さを心掛けているのがわかる滑りで、続くトリプルアクセルも不安なく
 着氷した。
 だが、続く4回転トーループ+3回転トーループは、朝の公式練習と6分間
 練習で余裕を持って決めていたにもかかわらず、重心が下がって耐える着氷
 になってしまった。
 その後、フライングキャメルスピンを終えてシットスピンに入る直前に
 つまずいたような形になると、ジャンプをしてスピンに入ってしまい、得点
 を認められず、まさかの0点に。

 「4回転トーループ+トリプルアクセルは点数的にどうこうではなく、
  今の自分ができる最高のコンビネーションジャンプになるので、練習の
  段階から入れようと考えていました。それが入れば次のジャンプは
  3回転フリップ+3回転トーループにする予定でした。
  ただ、今回はサルコウをミスしてしまったので、その時に4回転+3回転を
  どこかで入れたいなというか、コンビネーションのセカンドの
  3回転トーループをどこかで入れたいなと一瞬考えていました。
  最終的にはコンビネーションを全部使えない状態でこういう結果になっ
  てしまったので、反省点はすごく多いです」・・
 続きはこちらです(スポルティヴァより)

 

 覚え書きあれこれさんのブログより
 2018年オータムクラシック:少しも逃さず、焼き付けておこう
 一部紹介
 ⑤皆が彼を守りたがる。
 昨年のオータムクラシックでもそうでしたが、今回もセキュリティの
 チームが良く働いてくれました。会場の見回りの他、羽生結弦という
 スターを迎えての大会では、気を引き締めてチームワークを図る必要が
 あります。
 様々なニュースでも登場したかと思いますが、プロのセキュリティスタッフ
 のD君が中でも特に頑張ってくれて、羽生選手の身辺を守ってくれました。
 練習や競技の際に、氷の上に出て行く時、キスクラに戻って来る時、
 上から落下物がないか、横からサインを求める人がいないか、などなどに
 目を光らせてくれました・・・・
 続きはモモ博士さんのところでご覧ください。
 ※ACではお疲れ様でした。いつもありがとうございます!

 ぴのさんのツイより
 2018GPシリーズCM15秒

 ぴのさんのツイより
 180923 ACI2018ニュース
 Going 佐野さん解説
 ※動画をUPしてくださりありがとうございます!

 精彩欠いても、羽生逃げ切りV 
 フィギュアスケートのオータム・クラシック 22日
■「やっぱり試合で勝ちたい」気持ち戻った
 両手を腰にあて、肩で大きく息をした。滑り終えた羽生に、観衆の歓声に
笑顔で応える余裕はなかった。
「体がまだこのプログラムについていってない。実力以上のものは
演技には出ない」。
新ルールで演技時間が昨季までの4分半から30秒短くなったにもかかわらず、
消耗していた。
 あこがれの名選手、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)の使用曲、
 「ニジンスキーに捧ぐ」の羽生版初演。中盤にさしかかると、滑りにいつもの
 伸びがなくなった。スケート技術や振り付けなど、5項目の演技構成点は
 すべて8点台。2016年のスケートカナダ以来となる低評価だった。

 「自分のために滑る」と決めた今季、特別に用意した4回転トーループと
 トリプルアクセルの連続ジャンプも不発だった。この順番だと、
 前半ジャンプの着氷足と後半ジャンプの踏み切り足が入れ変わるので、
 ルール上、成功しても基礎点は8割しかもらえない。それでも、
 「自分ができうる最高のコンビネーション」とこだわった技は、4回転が
 2回転で解(ほど)け、アクセルまで跳べなかった・・・
 「オリンピックが終わってから、ちょっと抜けていた。今回一番よかったのは、
 やっぱり試合で勝ちたいという気持ちがすごく強くなったこと」。
 自分のために滑り、なおかつ、勝つ。二つの目標に挑む。
 朝日デジタルより

 長久保スーパーゼウス豊さんのツイより‏
 本日の東京管内1面(左🙇‍♀️一部地域)と大阪管内終面です。
 SP、フリー、みなさんにたくさんのコメントをいただきましたが
 販売に関することゆえ、あやふやなことは言えずお返事できませんでした。
 なおスーパーゼウスもそろそろ恥ずかしくなったので予告なしで元に戻ります。
 ありがとうございました。

 

 男子フリーが行われ、SP1位の五輪王者、羽生結弦(23=ANA)は
 165・91点のフリー2位にとどまったが、合計263・65点で逃げ切り、
 今季初戦を優勝で飾った。サルコーで転倒するなど4回転ジャンプ2つで
 ミスが出て、得点は伸ばせなかった。今季は「楽しむ」をテーマに掲げていたが、
 低調な内容に悔しさをむき出しにした。

 伝説のプログラムの始まりとしては、とても納得できる出来ではなかった。
 ふがいない演技を終えた羽生は左手を下ろすと顔をしかめて、ほえた。
 「実力不足です。素晴らしいプログラムなのに、きれいな終わり方ができず、
  凄く申し訳ない」と悔しがった。スポーツニッポンより

 羽生結弦、復帰戦Vもフリー2位に「もっと強くなりたいと心から思う」
 今季は勝負よりもスケートを楽しむことを目標に掲げていたが、不満が残る
 右足首故障からの復帰戦に、「今はもう『勝ちたい』しかない」と、
 再び闘争心を燃えたぎらせた。
 次戦のGPシリーズ・フィンランド大会は1か月半後に控える。
 「もっと強くなりたいと心から思う。しっかりと計画を練って、
  最短で強くなりたい」。去り際にポツリと言った。「勝たなきゃ意味ないんで」。
 羽生節が帰ってきた。勝負にこだわることで自らを高めてきた王者は、
 競技者としての原点に回帰する。スポーツ報知より

 【岡崎真の目】羽生 プログラム慣れれば問題ない、
 演技時間短縮で密度濃く
 こちらでご覧ください。 
 ------------------------------------
 シニア初戦Vの紀平梨花、視線はさらに上へ「ここで満足していられない」
 フィギュアスケート女子のオンドレイ・ネペラ杯
 (ブラチスラバ=スロバキア)で、シニアデビュー戦を勝利で飾った
 紀平梨花(16=関大KFSC)が24日、帰国先の関西空港で取材に
 応じた。22日のフリーで、国際大会では浅田真央さん以来となる2度の
 トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功。
 まだシーズンが始まったばかりとはいえ、フリー(147・37点)と
 合計点(218・16点)で、今季のシニア最高得点をマークした。
 スポニチより
 ------------------------------------
 

 
 海外ファンのGIFより
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 
 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« メラメラと闘志・・ | トップ | フリー後のコメント特集~ »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メラメラ大歓迎! (きょん)
2018-09-24 20:35:46
こんばんわ。
過ごしやすい季節になってきましたね。
トロントは寒かったりするのかな?

はぁ~やっと、落ち着いた感じです。
プログラム、衣装、風貌、全体が観れて。
蒼い姫も、黒豹のような魔王も、なんと素敵なんでしょう………………
この二つのプロを、ゆづくんがどんなに大切に演じたいか、わかりますね。
OPから、ケガの様子を見ながらも、ファンの為にアイスショーに出演。
満足いく完全な状態には、間に合わなかったかもしれない。4分凝縮もしんどそうでした。
ただ…………………やっぱりメラメラするよねぇ~
完璧に滑りきれば、だれも手の届かない次元。
まだそこには居ないもんね。
今頃、目の色変わってそうだな。
試合の楽しさを再び感じて、また明確な目標を前にして、"やってやるよ、オレ羽生結弦だぜ?!"って、また冷静な炎、燃やしてそう。
そんなゆづくんが、やっぱり好きなのだよ。
そして、素晴らしいプログラムをありがとう!チームクリケット!チーム羽生!!
楽しみなシーズンが始まりましたぁ~


こすもさん、ゆづくんの画像チョイスカッコいいですねぇ~
お墓参り、おばあ様を思い出します。
おばあ様たちも喜ばれたでしょうね。
私は……ご先祖不孝してます。こすもさん、見習わなきゃなぁ~。
オータム中は寝不足ではありませんでしたか?私もつい、仕事でミスしたり、気合い入れ直しました!ゆづくんのせいでミスしたなんて思われたくないですからね。
毎日ありがとうございます!
目に焼き付けておかなくちゃ・・ (柊子)
2018-09-24 21:21:02
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、遅くなりましたが、アクセス数2万超え・・凄い数でしたね!
タイムリーにコメント出来なくてスミマセン😅
やっぱりこすもさんのブログは、羽生くんのファンの確かな拠り所ですね。
いつも迅速な記事のアップ、ありがたく読ませて頂いて感謝しかありません。
これからも、よろしくお願い致します。m(__)m


さてさて、ACが終わり、新プロに新しいお衣装(素敵過ぎ)にワキワキ✨しております。

怪我が治りきらずに五輪連覇を成し遂げ、身体と相談しながらの調整だったでしょうに、よくここまでと、じわ〜〜ときてました。
思えばメディアデーの時はパート練習だった・・この時点ではまだ通し練習まで行けなかったのかなと。

それで260点くらいしかって、上出来だと思うのですが、てゆうか、例年いつも通りの点数にのせて来てますもん。笑

で、やっぱり火が灯ったようですね。
負けず嫌いの羽生くんが戻ってきたかな。
また阿修羅の君が見られるかなと思うと嬉しくなったりしてたのですが、モモ博士さんのブログの記事を読んで涙が出てきそうになりました。

『・・とすると彼自身も、観ている我々も、これからの一戦一戦がどれだけ貴重なのか、意識せざるを得ません。史上最高の男子スケーターの演技をリアルタイムで見られること、彼が私たちに与えてくれる宝物のような時間を少しも逃さず、目に、心に焼き付けなければならない。』

本当にその通りです。
平昌で引退だと思っていて、現役続行に思わず嬉し涙でしたが、これからの一戦一戦がどれだけ貴重であるか・・
大切に大切に、目にも心にも焼き付けておかなくちゃ。😭
羽生くんをリアルタイムで応援できる幸せを改めてかみしめています。
そして、応援する気持ちを共有する場を、こすもさんのブログで頂いたこと・・ひたすら感謝しています。
こすもさん、ファミリーのみなさん、ありがとうございます。
以前のように、毎日夕方にお邪魔する時間は取れなくなりましたが、ちょくちょく来ますよ〜
これからも、ご一緒させてくださいね。(*^^*)


コメント欄をお借りして、

応援コラ画にコメント下さったみなさん、一纏めにしてスミマセンがありがとうございました。m(__)m


こすもさん、今日もたくさんの記事をありがとうございます!

ではまた。(*^^*)
モモ博士さんのブログ🎵 (丸ちゃん)
2018-09-24 21:22:34
こすもさん ムーン隊長 皆さん
もはやどれだけコメントしたかも記憶にございません😅

て言うことは、こすもさんが如何に情報を上げていただいてるかと言うことなんですよね。
ありがとう御座います🙇

✴覚え書きあれこれ
ローマン君 天然ですか➰⁉

面白い内容が書かれてますね。(笑)

表彰式の、様子見たかったなぁ~💕 あまり表彰台に
乗らない人は分からないこと有りますよね😆
何気に 普通に見ていた 羽生君でしたが、思わずお互い "見つめあーう"かんじになって……
かけて良いのかナァ~💕どうしたの~‼(笑)だね。ほのぼの👏
羽生君と同じ表彰台に乗ったら隣に羽生君に、見られ、そりゃあ
エーってなるよね😆
お3人さん カナダ関連ですよね。

✴セキュリティの充実
そうか、羽生君いるだけで 気が引き締まるチームワークを図ってくれるんですね。
プロのセキュリティスタッフ D君
羽生君を見守ること3日間
(D君もう貴方は羽生君の虜ダネ❤
完璧にエスコートしてくれてありがとう御座います🙇
いざとなったら羽生君を小脇に抱えるほどの体格の持ち主とか⁉ ドンだけ大きいのかな~‼頼もしい~‼

羽生君 感謝の気持ちで D君にセレモニーで頂いた💐をプレゼントしたんだね。(流石)💕

D君喜んでいたでしょうね。だって羽生君が貰った💐を頂けるんだから 記念品だね。良かったね😆

表彰式 羽生君 小さい➰細い~、何が今までと違うんだろう‼

これからは、一戦一戦を噛みしめて羽生君の演技を見守りたいです。(何か悲しいです😅)

このジーズンもヤッパリ 命懸けかな〰‼

こすもさんも その時が来たらどうしますか⁉
と。聞きたい所ですが。今は止めておきますねm(。≧Д≦。)m

では、失礼します🙇
数字の桁が‼😱 (柊子)
2018-09-24 21:33:06
こすもさん、またお邪魔します〜😥

さっき20万て、打ったつもりが2万て打ったような・・送信してから気がついて青くなりました。
桁を間違えてしまい、大変失礼いたしました。m(__)m


それからたくさんの記事と一緒に素敵なお写真もたくさん・・ありがとうございますぅ( 〃▽〃)
どれも素敵過ぎて、みんな保存させて頂いてます✨

では、何回も失礼致しました。
まだまだ余韻は続く (マッタリのママ)
2018-09-24 22:20:27
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗️

今日もブログ更新ありがとうございます😆💕✨

まだオトナルとオリジンの興奮冷めやらぬ今日。昨夜からGPSの番宣が始り、気分はもう⤴️⤴️です🤣💞

夕方のevery、しっかりと録画予約して生でも見ていました。私的にはOP後に色紙に「幸せ」と書いていたのは知らなかったので、「予約しておいて良かった~😆」と感激していました。が、ゆづ君のコーナーが終わったとたんに画面が真っ暗に。話せば長いのですが、要は娘が物理的にブレーカーを落としてしまいました。直ぐにブレーカーを上げて電気回復。あ~、ゆづ君のコーナーが終わってからで良かった😄💨
と安心したのも束の間。夫に電話で単なる世間話程度にその話をしたら「機械が中のデータを処理し終わってないうちに電気が切れると録画できてないかも」と。慌てて確認したら電気が切れた後からの録画(トランプさんのニュースから)にリセットされていました😱😱😱😱😱
アンビリーバブル~😭😭😭😭😭
しかし、「ごめんね🙇💦💦」と謝る娘にいい年して怒るわけにもいかずです。せめて生で見ておいて良かった😂
動画アップありがとうございます❗️

出版社やること早いですね。 もうACの表紙が😳
これからシーズン本番て出版ラッシュ。片っ端から手を出すとヤバイことに。よく考えてからにしま~す。

モモ博士さんのブログより、ACは沢山の現地の方々のご尽力で成り立ってたんですね。モモ博士さやゆづ君のボディーガードをしてくれたD君初めスタッフの皆様、そしてライヴストリーミングにご尽力頂いたデッドさん、ありがとうございます💞
小さな大会でもやはりあれだけ盛り上がるのはやはり主催者側からして嬉しいんですね。ホッとしました。
「そんな彼らに丁寧にお礼を言って、握手を交わし、働きを労った羽生選手。D君には表彰式でもらった花束をプレゼントし、最高の記念を残しました。言うまでもなく、感動しまくっていたD君でした。
皆が大切に思い、守りたくなる。羽生選手はそんな存在なのです」
この一文でこの大会が素晴らしかったこと、またゆづ君の優しさと気遣いと人間性が本当に素晴らしくて、皆から愛されていることがわかりとても幸せな気持ちになれました😆🍀

次のヘルシンキ大会、ゆづ君はとんな進化を見せてくれるでしょう。楽しみで仕方ないです😄💓

こすもさん、一段落したらしっかりと休んでくださいね。
いつもありがとうございます🤗。
色々と涙〜 (との)
2018-09-24 23:04:22
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


沢山の情報をありがとうございます。ゆづ君が動くと世界も動く印象がありますね。あっちからもこっちからも。大変な作業の中ブログ更新をありがとうございます!!


タラソワママ
泣ける〜泣けますね。
「彼には重い怪我がありました。ショートで二本の4回転を跳びました。これが男の行動というもの。天才の本物の行動です」
ルールに縛られてフィギュアスケートの未来を忘れるなという事でしょうか。タラソワママが言うと言葉に重みがありますね。(見かけとは関係ないです!)嬉しくってなける。


isofuraさん
そうそう、確かにね。こんなに外さないのも。
お代官様、は、は〜〜m(___)mという感じ


チックルさん
それはもう、羽生結弦な所以だからなんじゃないの?
これっぽっちも大変そうに跳んでないし、滑ってないから。人に見せる時には、あくまでも優雅で綺麗で滑らかだものね。
でも解説であってもいいものね、次回を待とう♪


ぴのさん、いつも動画ありがとうございます!!
見逃したニュースが見れました。感謝です。
佐野先生解説で、世界を感動させたプル様のプログラムを、それ以上になるだろう。って、また、嬉しくて泣かせる〜
その時が、私も楽しみです。まちがいないですもんね。


モモ博士さん
裏側の様子、有難いです。
警護のD君、いざとなったら小脇に抱えて走るって、プーを抱えてるゆづ君見たいね。それはそれで、違和感ないかも。
去年もですけど、今年もいい方に守られて良かったです。

彼はいつも出し切る。ほんとにそうですね。何も残さない。
仰る通りで、一試合一試合が貴重で大切にしなくてはね。しっかり心に焼き付けて。
モモ博士さんの言葉にまた、涙でした。ありがとうございました。


やっぱり、勝ちたい!闘争心がメラメラと戻った。
それって、しっかり心が休めたっていう事ですよね。常にあったら疲れてるもの。怪我をして身体も大事に出来ただろうし、心もね。逆に健全だったという事なんじゃ?ほっとする部分もある。


こすもさんの、ゆづ君のお写真に、お赤飯だ〜!には爆笑でした♪
そう言えば、うっ薄っすらと、あ、青いものが〜口の周りにっ!
「オトナル」で大人になる!で、泣ける。な〜んて言ってる場合でないっ。うちも今日はお赤飯!!! とおはぎなんちゃって♪面白かったです♪

Orijinのお写真は何れも、カッコいいですね。どれもキマってる!
次回の仕上がりが楽しみですね。ではまた〜
こすもさん 20万アクセスおめでとうございます (ムーミン)
2018-09-24 23:04:29
こすもさん こんばんは 毎日更新おめでとう出ずございます!
娘の家から帰り、風邪 咳 たんがからんで声が出ず ヘルペス 結膜炎 寝込んでいました。

ゆづ君の試合はこすもさんのお陰でライストで見れたのはとてもうれしかったです。
いつも跡切れて見れないのに今回はバッチリで、夢みたいでした。

こすもさん1日のブログアクセス20万越えおめでとうございます!

一人1回見て20万人ですか?凄い数の人がみてるんですね。
こすもさんの良心的なブログはやはりみんなの目を惹きつけるんですね。

ネットで羽生結弦と検索すると①番目に必ず出てくるこすもさんの応援ブログ

ゆづ君のことで調べたいことがあるとネットで調べるんですが、やはり最初にこすもさんのブログに当たります。いつも凄いなと思います。

こすもさん これからもゆづ君が引退するまでは頑張ってください!
私も頑張ります!

ゆづ君の負けん気もでたようで グランプリシリーズ楽しみになってきました。

短いですがこのへんで失礼します!
アスリート魂 (ももいろのきりん)
2018-09-24 23:44:18
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、大量の情報で嬉しい悲鳴ですね。常にブログ更新本当にお疲れ様です。

試合後、たくさんのテレビ放送がありましたがまだ何も見られていません。
(エブリィだけは動画で見させてもらいました)
週末は子どもやその友達が常にわちゃわちゃしていて、そんなカオスの中で羽生選手の演技を見たくなくって〜。
明日からやっとテレビの大画面で見られます\(^o^)/

こすもさんはブログ作業に忙しくて演技リピとかあまりできてなさそう…
コメ返はお気にせず、動画鑑賞などしてくださいね〜。


とりあえずエブリィの感想を。

心境一転・・というかそもそもアスリート魂は根本的に変わってないんだと思う。
結果(五輪金)を取る事だけにフォーカスして他は捨てたり我慢してきたアプローチが変わっただけで。
以前もコメントしましたが、いざ試合になったら絶対に負けたくないだろうなと思っていました。
いや戻ってきてくれて良かったです。
メラメラ最高!\(^o^)/遠慮なく焼き尽くしちゃってください。

SPもFSも恐ろしいほどの鬼プロだし、これを滑りこなせるようになったら物凄い進化を遂げそう。ある意味養成ギプスプロ。
こんなに完成された技術を持っていながらなおも伸びしろがあるなんて、本当に底知れない能力を持った驚異的なスケーターだと思う…。


このプログラムをクリーンに滑ったら確実に敵なし、他の選手がどんな構成でこようともGOE、PCSで大きく差がつくはず。
きっとそれは羽生選手もわかってて、確信を持って磨いてくるんだろうなと思います。本当にワクワクが止まりません〜。

羽生選手、練習頑張ってくださいね!フィンランド杯楽しみです(´∇`)



モモ博士さんのブログより・・
ボランティアお疲れ様でした。現地の様子を色々教えてくださって本当に感謝です。
公式ライストはありがたかったですね!テッドさん解説も嬉しかった。もう全ての試合をテッドさんにお願いしたいくらいですよ。

セキュリティDさんのお話、小脇に抱えるって冗談じゃなく本当に出来ちゃいそうなのがまた(>∀<*)
ブーケをお礼に差し上げる羽生選手、気遣いが相変わらず素晴らしい。
いちファンとしても、守って下さってありがとう〜とお礼を言いたいです!

最後の文章、共感しました。
本当に一戦一戦大切に見させていただくつもりですし、全力で応援し続けたいなと改めて思いました。



こすもさんブログアクセス20万、凄いですね!
いかに羽生選手の情報を求めてる人が多いかってことですよね。
毎日大変な思いでブログを更新しているこすもさん、これはモチベになるんじゃないですか?


それでは今日はこれで。
おかえりなさい!!! (tama(たま))
2018-09-25 00:23:07
 こすもさん、皆さん こんばんは 

今日も多種な記事の紹介を有難うございます。


勝ちたい!、練習したい!、火がついた!、試合は楽しい!、勝たないと意味がない!、メチャクチャ悔しい!、最短で強くなりたい!

正に、羽生結弦選手が戻ってきましたね~。
コメントを聞いた時”ゆづ君らしいや!!”と思いました。

フィニッシュ後の悔しそうな”次はみていろ!!”という眼差しにアスリート魂を感じてゾクッとしました。
きょんさんが書かれていたように”黒豹”がピッタリの表現だと思います。


こすもさんがみた丹頂鶴の夢ですが、心に火がついた、ゆづ君の魂では・・・・
抜けていたゆづ君の心に華麗に大きく羽ばたいて入っていったのではないでしょうか・・・・



💛isofuraさんのツイより‏
 「デコ出し、スケスケ、胸ガバ、キラキラ、黒スケ手袋、 お前達の望みは全て叶えた」
はっはーー  おっしゃる通りです。平伏してお礼申し上げます。


💛覚え書きあれこれさんのブログより
記事を読んで、こちらも切なくなりました。
わかってはいても、認めたくなくて、目も心も考えない様に避けてきたことを、突き付けられたような・・・
鼻の奥が ツーンとしてきました


感謝して、一つ一つ、大切に記憶していきます


こすもさん、先日はコメントのお返事、有難うございます。
 
まとまりのないコメントですみません。
それではまた~
密度が濃くなる (わこ)
2018-09-25 00:44:41
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

{岡崎真の目}羽生 プログラム慣れれば問題ない 演技時間短縮で密度濃く

羽生君が、クリケットに戻って、本格的に、秋に寄せてとOriginのプログラムに取り掛かることができたのが、7月。そして、試合が9月でした。本当にこれからだなあと思います。

モモ博士 ありがとうございました。
表彰式の様子は、微笑ましかったです。ローマン・サドフスキー君、ユーモアセンスのある選手なんですね。表彰式が終わり、リンクを周り、上がってから、お母さんかな?かなり長い間、話をして、ハグして、ブーケ渡してる様子が見えました。よかったなあと思って見ていました。

安全のための配慮も、本当にありがたいです。体が、大きく気の良さそうな大きな木みたいな警護のDさんは、ニュース映像に登場して、もう、心強いと思いました。羽生君の生の演技見たら、間違いなく魔法にかけられたように見入ってしまったでしょうね。

羽生君は、試合で、何もかも全てを出し切る、本当にそうですね。私は、この全てを出し切るところが好きです。でも、本当に、呼吸も早く、顔は、白っぽく、少し唇も血の気が、なくなっていて、どれだけのエネルギーを使ったのかしら?と心配にもなります。これからの、1つ1つの試合は、本当に大事だと思っています。だから、ライストでプログラムを見られたことは、本当に幸せでした。音もいいし、フィュギュアスケートの選手を程よい位置で捉え、体全体が見えて、本当によかったです。携わってくださった皆さま、ありがとうございました。

こすもさん、季節の美味しいものは、心も潤いますね。柚子のからしみそですか?いろんなものに、合いそうですね。落ち着いたら、ムーン隊長の頭の羽は、どうなったか教えてくださいね。応援団鳥、ありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事