羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

続きです。2

2016-03-30 15:55:02 | 日記
 2枚目です。

 オーサーのインタ、翻訳して下さいました。NEW
 覚え書きあれこれさんより(モモ博士)

 2016年ワールド:スミスさんのブライアン・インタビュー記事
 (部分的にざっとまとめました)
 
 続きはこちらでご覧ください。

 (翻訳ありがとうございます)

 -----------------------------------
 まーるこさんのツイより
 世界選手権ライスト観戦用

 -----------------------------------
 狭いリンクを各選手確認 羽生「最初はとまどいあったけど」

 フィギュアスケートの世界選手権の開幕(日本時間30日深夜)を翌日に
 控えた29日、米ボストンで公式練習が行われた。
 会場リンクは北米プロアイスホッケー、NHLの規格で通常よりやや狭い。
 各選手とも公式練習でジャンプの踏み切り位置を変えるなどして距離感を
 確認していた。

 日本スケート連盟が事前に注意喚起し、リンクにコーンを置いて練習するなど
 して対策を取ってきた。
 
 羽生は
 「最初はとまどいがあったけど、自分が普段練習するリンクで
 (狭い感じを)イメージしてやってきた。自信を持ってやりたい」と話した。
 (共同

 -----------------------------------
 世界フィギュア・談話

 ◇今の完璧を 
 羽生結弦 今の自分の状態での完璧を目指したい。
 ライバルも意識はするが、それとは別に自分のやるべきことを、全てちゃんと
 こなしたい。
 
 ◇自分に負けない
 宇野昌磨 自分に負けないということが一番。
 追い込むというか、「今ここで絶対にやる」という気持ちで練習してきた。

 ◇すごくいい状態
 浅田真央 世界選手権に向けて調子が上がってきて、今はすごくいい状態。
 順位は気にせず、自分が満足する最高の演技をすることが一番。

 ◇自分のベストを
 宮原知子 今はいい感じなので、このまま試合に臨めるようにしたい。
 すごく厳しい戦いになると思うが、自分のベストができたらいい。

 ◇楽しみ
 本郷理華 世界選手権に来たんだなという、楽しみな気持ち。
 シーズン最後なので自分で納得いく演技がしたい。(時事

 -----------------------------------
 ユロスポ ワールドのCM

 こちらです。

 -----------------------------------
 お待たせしました。 ライスト情報についてのまとめです。
 ジオブロックについても記入してます。

 おの☆体調万全でさんのツイより
 
 こちらになります。

 -----------------------------------
 IFSさんのツイより
 Fun times at the draw for the men's short program this afternoon
 午後の男子SP抽選会の楽しいひととき

  

 インターナショナルさんのFBより
 The men's draw for the short program is always fun. Ivan Pavlov from
  Ukraine drew first to skate, which earned applause from the other
  men and Maxim Kovtun drew lucky  last.
 
 男子の抽選会はいつも楽しい。
 ウクライナのイワンパブロフは一番くじを引いて皆から拍手、そして
 マキシムコフトゥンが最終当たりくじ~。

 

 なんか、楽しそうですね!!
 (私の方が緊張してました・・笑)

 ------------------------------------
 この動画見て、突っ伏しての意味がわかった気がしました!
 2016 0329 「進化の天才」解説D.T
 yuzupinoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 

 

 

 ------------------------------------
 ビックリ!? リンクが・・・
 hana02015さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 朝日新聞写真部さんのツイに写真が上がってきます!

 こちらになります。

 

 

 ------------------------------------
 johnwilsonbladesさんのインスタより

 こちらです。

 ------------------------------------
 まだまだ、記事全部載せてないんです!!
 とりあえず・・・

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ世界フィギュア開幕... | トップ | ワールド 男子SP »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうドキドキ そわそわ (ムーミン)
2016-03-30 16:28:59
こすもさん こんにちは 明日朝男子ショートですね。
もうブログ見るだけで、ドキドキ そわそわします。

こすもさん けーたんさん 肩と 眼と 手首 腕 パンパンに張って
痛いでしょう。ご苦労様です。

ライスト試してみます。ところで串刺しってどういう意味ですか?
 
ゆづ君抽選会で笑う余裕あるんですね。
コフトウン君がゆづ君の後で笑ったのかな?
いつもゆづ君のあとの気がしますが、、、、
こんどこそあのふわふわ袖の衣装がみられるかな?

高橋さん すぽるとでは ゆづ君を 進化の天才と、、
 グッテイでは、進化し続けるモンスター
ゆづ君 ほめまくりです。
今日は一日高橋さんとお付き合いします。

もうゆづ君以外の記事目に入りません。
神様にお願いしなくてはいけませんね。

返信する
マロンさんへ (ムーミン)
2016-03-30 17:18:53
こすもさん 更新ありがとうございます。
マロンさんに お礼するのを忘れてしまいました。

マロンさん 現地レポ ありがとうございます。
リンク小さいんですね。なぜにそんな小さいリンクで
不思議ですね。ゆづ君戸惑っていると、大丈夫かな?
う~ん 大丈夫です。

ゆづ君と真央ちゃんと 特別なんですね。
ロシア女子 公開練習来ないって不思議ですね
知子ちゃんは本当にもくもくと練習しますね。

ゆづ君の様子がわかりホッとしてます。
また現地レポお願いします。

こすもさん ありがとう



返信する
いよいよ明日! (柊子)
2016-03-30 18:32:25
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ!

こすもさん、けーたんさん、凄い、怒濤の記事の更新ですね!(((((((・・;)
ありがたいんですが、ついていくのがやっとです。ひとつひとつ拾えません~。
中途半端な記事の感想になっちゃいますけど、少しだけ。

滑走順が決まりましたね。
いい滑走順だと思います!もはや、ライバルさんたちの演技を見て不敵な笑みを浮かべる羽生くんを妄想してます。(//∇//)
当たりくじ引いたのコフトゥンくん…!
なんだろうな~。外さないとゆうか、気の毒になってきたかも。
取り合えず、エールを送っておこう。
コフトゥンくん、ファイト!!!!!!!

抽選会のお写真、楽しそう!
リラックスできてますね。いい笑顔です♪
テンション高い笑顔のとなりのしょーまくん、なんだか眠そうな感じですよ。


突っ伏して…の意味が分かりましたね。
わたしも「すぽると」見てました。
フィニッシュを決めた後にリンクに崩れて突っ伏す…これを何回も。
高橋大輔さんに「進化の天才」と評してもらいましたが、その影にはほんとに血の滲むような壮絶な努力をしているんですね。
あんなにクリーンに跳んでる4S -3T…キツいランスルーをどれだけこなしてきたんでしょうか。
新しくプログラムに取り入れることはこんなに大変なことなんだなぁ。
ほんとに感じ入ることばかりです。
わたしも、みゅうさんと同様にありがたく「SEIMEI 」を観させて頂こうと思います。


フモさんの王者のメソッドの感想、
まだもったいなくて全部読んでないのだけど、フモさんの感想文、すとん、と府に落ちました。うん、うん、激しく同意だわ!と頷いて読んでました。
フモさん、ほんとに羽生くんが大好きなんですね。
…今夜残りを読んじゃうな。また読み返そうっと。


今日は1日お休みだったんですが、なんやかんだとこの時期は忙しいですね。
週に1日しか休みを貰えないので大変なんです。高校へ出す書類の手続きをなるべく今日中にしないと~。
なんとか今日すべきことのミッション、終了!
最後に寄ったドラッグストアでまさかのきき湯マグネット、GET!(笑)
今日は疲労、肌荒れに…のきき湯で疲れを取って明日に備えます!
仕事中に結果が分かってしまいますね~。
も~ドキドキして仕事が手につかないかも!!

羽生くん、頑張れー!
何事もなく、思い描くような演技が出来ますように!

こすもさん、小部屋でのお返事ありがとうございました。
そうです。24日のお月さま、願い事が叶いますように…!(^-^)
皆さんも小部屋、覗いてみて下さいね♪

こすもさん、これから忙しくなりますけどどうかご自愛下さい。

今日もありがとうございました。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信する
進化の天才 (ゆきゆき)
2016-03-30 18:52:47
こすもさん、皆さんこんばんは!

今日も2本仕立ての盛りだくさんな記事をありがとうございます。

進化の天才
突っ伏しながら滑る猛特訓を、垣間見た気がしました。
血のにじむような練習・・・
想像していた以上に過酷なものであることを突きつけられました。

この努力が報われることを、最高の演技ができることを心から願います。

明日のショート、こすもさんと皆さんと全力で応援したいと思います。

残念ながら、仕事でライストは見れませんが、お守りにアースカラーのミラーボールをポケットに忍ばせておきます。
(制服から見えてしまってつけられないのです)

マロンさん、早速のレポートありがとうございます。

こすもさん、けーたんさん、皆さん、今日もありがとうございました。
返信する
ライストがぁ~~ (きょん)
2016-03-30 18:57:36
怒涛の情報をありがとうございます。
本番前、情報もあちこちから上がってるようで……SP終わったらまたスゴいんだろうなぁ~
もう、ガンバってしかいえない~
感謝の気持ちを込めながら、みさせていただきますね。
福岡は所により桜が満開になったようです。
近所の木もなぜか一本だけ満開です!回りの木はまだまだなのに………
ゆづくんばりに、やる気があるのか?
羽生桜と思って愛でたいと思います。

ゆづくん、練習の時からなにか纏ってますね。
凛とした空気感が、いよいよなんだな!って緊張感をくれます。
他ではリラックスできてるようで、きっと、心身ともにいい状態なのでしょう!
それだけの練習を更に更に重ねてきたんだろうなぁ~氷に這いつくばってましたもんね。
きっとまた、想像を越える素敵なプログラムで魅せてくれると、信じて祈ります。
liveで観たかった…………今回は休みも取れず………
ライスト、仕事中にトイレに駆け込んだら観れるかなぁぁぁ~
泣きながら仕事しちゃうかもしんない………
夜までは、情報遮断しなきゃ!
これが以外と大変な世の中。

コメ欄おかりします。

マロンさんへ。
お久しぶりです!覚えてくれてますかぁ~?
相変わらずの行動範囲の広さですね♪
ぜひ、会場でしか感じられないものを、また教えてくださいね。
現地の情報は生ものですから、楽しみです。
日本からも、すごい応援パワーの塊が飛んでいくと思いますよ~

コメ欄ありがとうございました。
今夜はせっせと、HDDを空けたいと思いまぁーす!
これ、編集しながらだから、一仕事ですよね。

頑張って!!羽生選手!!
より良い大会になりますように。
心からの応援を翔ばします。
返信する
気持ち高鳴る!! (おかか)
2016-03-30 19:07:46
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、連日の「続きです。」をありがとうございます!

【オーサーのインタ】
モモ博士ありがとうございます!
「自分のやる事全てに、自分で責任を持て」

責任を持っている羽生選手は強いです!
オーサーの言う通り、氷の上で違いが表れていますよね。

【世界フィギュア・談話】
日本の選手5人みんなから、充実した練習を積んできた自信のようなものが感じられます。
後は、本番で自分を信じて演じて下さい!
氷に突っ伏してしまうぐらいハードな練習は、絶対に裏切らないと思います。

【ライスト情報】
まとめのツイートをありがとうございます!
高度な技は使えませんが、観れるかどうかやってみます。
観れない場合も応援の気持ちを送ります!

コメント欄をお借りします。
マロンさん、貴重なレポをありがとうございます!
現地からの記事や映像に合わせて、
会場にいらっしゃるファンの方が教えて下さる情報で、日本にいる私達の気持ちもどんどん高揚していってます。
試合、たくさん楽しんで下さいね。そして、応援をよろしくお願いします!

頑張ってるこすもさん、けーたんさん、たくさん、たくさん、ありがとうございます!!
皆さんと一緒に応援できて、嬉しいです。
返信する
あと少し! (rierie)
2016-03-30 19:57:48
こすもさん、皆様 こんばんは

今日も二本立てありがとうございます!
ムーン隊長、元気ですか~~?
お待ちしてますよ~!

ライスト情報ありがとうございます
もうあと12時間くらいでしょうか
どこかで観れますように…

今日は一日中大輔くんが出てましたね
自分を抜かして行った人を褒めるのはなかなか出来ないと思っていました(先日の小塚くんのように)が、ゆづくんの良いところ、たくさん認めてくれてて嬉しかったです

コメント欄お借りします
マロンさん
現地の様子ありがとうございます
楽しみにしています

あきなおさん、メッセージありがとうございます
縁起の良い日になりますね、きっと!

こすもさん、けーたんさん
たくさんたくさんありがとうございます!
明朝の全力応援の為にもう寝ます!
返信する
心はボストンへ。 (あきなお)
2016-03-30 20:05:39
こすもさん、皆さん、こんばんは。

今日は、年度末の片付けに明け暮れた一日でした。
肉体労働は、少々疲れました。
自分のペースで進められる時間が長かったので、時折ブログをのぞかせていただいていました。
膨大な情報を精査して、更新してくださるこすもさん、支えてくださるけーたんさんは、まるで、優れた「匠」、職人さんのようです。
肩こりがつらいのではないかと案じています。
今日も、たくさんの情報をありがとうございます。


滑走順

よい滑走順を引き当てましたね。
特に、オーサーコーチがホッとしている気がします。
いつも大忙しですから。
それにしても、またもや羽生選手のあとのコフトゥンくん。。。
神がかっていますね。
イタリアフォーラムのお姉さまたちからいじられる様子が、目に見えるようです。


コメント欄をお借りします。

マロンさん
早速のレポート、ありがとうございます!
その場の空気感までお伝えいただき、嬉しく思います。
余裕がありましたら、無理のない範囲でのレポートをお願いします。


わこさん、ももいろのきりんさん
あたたかいお言葉をありがとうございます。
この交流の場に、心から感謝しています。


さあ、明日は、一日デスクワークです。
毎年この時期、仕事用の手帳を新調するのですが、今回買ったのは鮮やかな黄緑に、赤と黒のライン!
正に、ムーン隊長色なのです。(買ってから気づきました)
ムーン隊長色の手帳片手に仕事しながら、心はボストンへ。
こすもさん、皆さんとともに応援させていただきますよ!
返信する
ドキドキして書けない・・。 (イチゴミルク)
2016-03-30 21:15:04
こすもさんムーン君皆さんこんばんは~♪

結弦君の今季を締めくくる試合があと十数時間に迫ってます~。
もうドキドキして胃もおもくなってきましたぁ

こすもさんけーたんさん怒涛の記事ありがとうございます。ドキドキして読めません

私も突っ伏しての意味が解りました。吐く寸前まで壮絶な練習してきてるんですね。
結弦君の努力が報われますように

コメント欄お借りします
マロンさん、ボストンからのコメント感激しました~。
遠いアメリカの試合会場で日の丸を掲げての応援って、選手にとってどれだけ嬉しいことでしょう

篤姫さん、あきなおさんチケットゲットおめでとうございます。楽しんで来てくださいね。

こすもさんけーたんさん今日もありがとうございました。
もし私のコメントがこれ以降届かなかったら、イチゴミルクは指が震えてキーボードが打てなくなったと思ってください
返信する
今の完璧の演技を・・・ (けい)
2016-03-30 21:54:51
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
怒涛のパート2
こすもさん お疲れですね。ありがとございます

いよいよ ショート ゆつ''桜 満開に咲かして下さいU+203CU+FE0EU+203CU+FE0E ゴー ゆつ'' ゴーU+203CU+FE0E
まだまだだと思っていたのですが、
その時が、来てしまいます。
滑走順 29番目 良いですよね、
宇野選手が、初陣をきって 幸先良いスタートになりますように!
それにしても、コフトゥン選手は、なんと言ったらよいのか??
お気の毒ですね~

今朝は、高橋さんを追っていました。
早朝から、お疲れ様でした。
進化する天才
嬉しい言葉ですね。ジャンプの練習
転んでも 転んでも 立ち上がり 見ているのが、辛くなりました。
血の滲むような練習 努力
21歳の青年が.,..凄いです。

ライスト情報 ありがとございます。
見られるとよいのですが、私の拙い技術で、見れるでしょうか? それと
ドキドキするし 落ち着いて見てられるか?
あー どうしよう??
明日 また棚卸なのですよね。
アイスの!涙

コメント欄お借りします。
マロンさん 現地レポ ありがとうございます。
アンダーアーマー 姿 しっかり見たのですね。
真央ちゃんと羽生君は、特別なのですね?
楽しんで来て下さいね~~(≧∇≦)

こすもさん けーたんさん 皆さん ムーン君
一緒に応援させて頂きます。

こすもさん お身体 ご自愛下さいね。
ありがとうございました。
失礼します。(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事