羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

一流から超一流へ

2023-05-22 14:48:03 | 日記
 羽生くん田んぼアート2023さんのツイより
 羽生くん田んぼアート情報を楽しく
 発信していこうと思います!
 どうぞよろしくお願いします😊🌾🌾🌾
 5月21日(日)田んぼ周りの草刈りや
 ハウス内の掃除を行いました。良い
 お天気に恵まれて良かったです。
 画像あり

 hiroko aerialさんのツイより
 fantasyファン、スケートファン、
 新体操ファンの皆様からの温かい声援、
 とても力になります‼️
 ありがとうございます😊
 AiRY JAPANを覚えてくださっている
 方がいるのもとっても嬉しいです❤️
 動画あり

 しろくま🐻‍❄️❄️さんのツイより
 まだ、先の事ではありますが、
 仙台市観光アンバサダー羽生結弦さん
 の観光プロモーションが公開されるのは、
 こちらのせんだいTubeと思われます。
 皆様ご登録のほどを😌

 
  
 まつばぼたん🎁さんのツイより
 マガジン復活で再び思う事
 2017 世選SP5位の羽生選手の前から
 マガジンの山口さん以外取材陣が消えた話
 しかし5年後
 北京で表彰台に上れなかった彼に
 報道陣が殺到した
 新聞の1面は彼だった
 一流は勝ってニュースになる
 超一流は負けてニュースになる

 (イチロー氏の言葉だったか
 カズ氏の言葉だったか)

 一流から超一流へ

 kooss公式 編集室(run)さんのツイより
 人気CMランキング2023/5/22
  抹茶新茶の日🏆
 http://cm.bb-navi.com/ranking/
 1位 羽生結弦 他 リオオリンピック
  3日連続1位
 2位 羽生結弦 ディズニープラス
 3位 羽生結弦 ANA

 add_aibo🐶さんのツイより
 羽生さんの芸術的な動きについて、
 バレエの方とやりとりさせて
 頂きました。
 バレエの概念を変えたギエムに
 共通する点が"身体性"と"精神性"で、
 まず、身体性としての
「彼女の6時の姿勢」は整った体幹
 からしか生まれない技で、お二人
 の股関節の無理ない開き方が→続
 ※下へ続きます。 画像あり

 miyabiさんのツイより
 goldenskateのレポでジスランが
 少し怪我のことも触れてたみたい
 だけど、WFSオーサーコーチ、
 教え子の中で怪我に対して1番
 スマートな対応だったのが羽生選手
 完全に休みを取り松葉杖を使い、
 医師の指示に従い練習再開の許可を
 取った、練習再開した後も毎日考え、
 ゆっくりと体系を整えてから復帰、

 それが戦えた理由、主要大会も
 休まなくてはいけなかったが、
 オリンピックの舞台には立てたと
 インタに答えていて、
 欠場や怪我は辛いよね、でも改めて
 羽生選手のオリンピックへの熱い
 思いや決意の強さを感じることが
 できて胸が熱くなった😣
 ※こちらは雑誌インタの内容です

 あいきょさんのツイよ
 娘さんがプロのピアニストという
 方が羽生くんの単独公演があったら
 次絶対行きたいとおっしゃるので
「先日の東京ドーム単独公演、
 東京フィルがフルオケで来て
 たんですよ!」と言ったら驚愕していて。
「さすがゆづちゃんだわ!そこらの
 有名人でも簡単には来ないわよ」と。
 改めて凄みを実感😳

 Cocoさんのツイより
 GSのジスランインタビュー、
 羽生くん部分の訳は既出ですが、
 一応全訳置いておきます。
 ジスランコーチの練習への取り組み方
 や考え方がよくわかる☺️
 これは後で記事になるのかな?
 ※訳画像あり
 ソースはこちらです。

 ふうせん✨✨💫✨✨さんのツイより
 ジスランコーチが、羽生結弦 選手の
 映像をお手本にして指導しているけど、
 全日本の合宿でも羽生選手のジャンプ
 映像をお手本にしていましたよね。
 3A映像見たあと、会場からどよめきが..
 動画あり

 ARIMASA🌸さんのツイより
 今週はいよいよFaOIが始まる~😍💕💕💕
 こちらは2011年FaOIオープニングと
 ハニュプログラム
 ハニュ16歳✨✨
 旧ロミジュリはこの頃は振り付けが
 違ってたね 動画あり
 
 ねこサブレ😺さんのツイより
 可愛いテケテケ歩き🐧も好きなんだけど
 鬼気迫るカツカツ歩きも大好きなんだよな💗
 2019世戦の6練後はスピード感
 すごかったです✨ 動画あり
 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu x Kohei Uchimura |
  «Conquest of Paradise» Full Performance 
 Yna ♡さん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々~~~ | トップ | プリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事