羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

平和が訪れますように・・

2015-11-16 00:48:29 | 日記
 151115 GPS 舞台裏 ②-プログラム制作現場に密着 NEW
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 151115 GPS 舞台裏 ③-Epilogue
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 動画あげてくださり、ありがとうございます。

 ------------------------------------
 今夜の番宣です。
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 151115 GPS2015 舞台裏 ①-Prologue
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 2015 11 15 GPS現地フランスから
 yuzupinokoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 パリで大規模なテロ事件、「イスラム国」が犯行声明

 パリで13日夜に大規模な同時多発テロ事件が発生した。
 合計で少なくとも128人死亡、負傷者は257人に上り、うち80人は重傷を負った。

 事件の経緯
 事件は21時20分頃に始まった。パリ北郊の競技場スタッドドフランスの周辺で
 2度に渡る爆発が発生。それと同時に、パリ東部の11区及び12区で銃撃事件が
 相次いで発生した。
 スタッドドフランスではちょうど、ドイツ対フランスのサッカー友好試合が
 開催中で、オランド大統領も観戦していた。

 競技場の観客などに死傷者はなく、オランド大統領は試合中に退去した。
 競技場の周囲では、合計で3回の爆発が発生。
 これらはいずれも自爆テロと見られており、自爆した3人を含めて4人が死亡した。
 爆死した1人の傍にはシリアのパスポートが落ちていたとの情報もあるが、
 死亡者との関係などはまだ把握されていない。
 パリ市内では、21時25分に10区のレストラン「プチカンボージュ」とカフェ
 「カリヨン」前で銃撃があり、少なくとも12人が死亡。
 同32分には11区のレストラン「カサノストラ」前で銃撃があり少なくとも5人が死亡。
 同36分には11区のシャロンヌ通りで銃撃があり少なくとも19人が死亡。
 続いて同49分には11区のコンサート会場「バタクラン」が襲撃を受けた。
 折りしもコンサートが開催中で1000人を超える観衆が集まっており、銃撃に
 続いて人質事件に発展、2時間ほど後に警官隊が突入した。
 犯人は4人で、3人は突入時に自爆、1人が警官隊に射殺された。
 バタクランではこの事件で少なくとも82人が死亡した。
 パリ市内の事件は、いずれも、レピュブリック広場、バスチーユ広場、
 ナシオン広場とサンルイ病院(サンマルタン運河近く)を結ぶ四角形の
 中で発生した。
 一連の事件で、合計8人の犯人が死亡。うち7人は自爆する形で死亡した。

 「イスラム国」が犯行声明
 
 今回のテロ事件について、「イスラム国」が14日に犯行声明を出した。
 テロの規模は、フランスでは過去最大、欧州でも、2004年3月にスペインの
 マドリードで発生したテロ(200人死亡、1400人負傷)に次ぐ規模となった。
 今回のテロは、その規模に加えて、自爆テロが行われた点でもフランスでは
 初めてであり、また、同時多発型で行われ、標的が無差別であるところも、
 これまでのイスラム過激派によるテロと比べて大きく異なっている。

 「イスラム国」の犯行声明は、今回のテロを「綿密な準備」によるものだと
 説明。フランス軍がシリア空爆に参加したことを
 「預言者ムハンマドに対する侮辱」だなどと非難している。
 オランド大統領はこの犯行声明を受けて14日にコメントを発表。
 野蛮な者たちに容赦ない対応をすると述べた。
 (KSMより)

 ----------------------------------
 パトリック選手の記事

 原文はこちらです。

 シエナさんのツイより
 シエナさんが簡単に翻訳してくださってます。

 CBCスポーツのSP後のパトリック談話抄訳。中止決定前のコメントと思われますが。
 金曜のテロ事件を受け、ISUはTEBの後半をキャンセルした。
 大会の優勝者は未確定のままだが、カナダスケ連によるとSPの順位を最終順位と
 する案が出されているという。続)

 金曜のテロ事件を受け、ISUはTEBの後半をキャンセルした。
 大会の優勝者は未確定のままだが、カナダスケ連によるとSPの順位を最終順位と
 する案が出されているという。

 ISU は近々この件について決断する。 チャンはSP後76.10で5位。
 「クワドが抜け不安定な滑り出しになった」とカナダ大会チャンピオン。

 「ほんの少しためらいがあった。ボルドーでの練習は好調だったか、
  プレッシャーや期待の中急ぐ気持ちが出てしまい細部への集中が欠けていた」

 チャンは丸一年に及ぶ休養からの自らの進歩に満足している。

 「カナダ大会のミスはすべて克服できた。つまり、今回はいい点もあれば悪い点も
  あったということ。GPSはそのためにあるものだし、ミスは普通想定内だ」 終)

 シエナさん、翻訳ありがとうございました。

 ----------------------------------
 yuriさんのツイより
 NEVE英語版①

 1)TEB参加選手を残り2試合に招待

 2)TEBを他国で再開催

 3)12/2-5にドイツで開催されるのGolden SpinをGPSに変更する

 4)3日間延期してフリーのみ開催する

 5)全イベントでSPのみの順位でポイントを付与する
  
6)参加した試合のうち点数のよかった方の結果を採用しGPF進出は8人(組)
 とする

 最初の4つは選手の日程、VISA、 コストや宿確保の問題などで困難、
 5)は不公平が大きいとして、この緊急下では
 6)がモットモ合理的と論じてます。

 -----------------------------------
 あ~、衣装をいつも評価してくださるニックさん・・
 今回は、あまりおきに召さないようです。

 原文はこちらです。

 Yuzuru Hanyu: 2014 Olympic champion Yuzuru Hanyu skated his Free Skate
 to Seimei (from Onmyoji) by Shigeru Umebayashi in this costume. He is
 known for somewhat cray-cray costumes--or at least a little on the
 eccentric side. This wasn't as koo-koo as we are used to from him, but
 it was still lacking a bit of taste. I love Yuzuru as a skater but
 there's always something a little tacky and rather cheap-looking
 from his costumes. This top, for example could look expensive,
 luxe but it's just the opposite; he should look like the main actor
 of a Japanese period film but instead he looks like a background player.

 羽生結弦:

 2014年オリンピックチャンピョンの羽生結弦は、FSで
 梅林茂のSEIMEI(陰陽師より)をこのコスチュームで滑った。
 彼は、いくぶん派手なコスチューム、もしくは少なくとも風変わりなコスチューム
 で知られている。

 これは、彼の今までのほど派手ではないが、まだちょっと好みじゃないかな。
 私はスケーターとしてのユヅルが好きだが、いつも彼のコスチュームには
 悪趣味なところや結構安物っぽさがある。

 例えばこの上衣は高価で華美に見えたけどまったく逆だ。
 彼は日本の時代映画の主人公のようでなきゃいけないのに、むしろ脇役のようだ。
 (けーたんさんが翻訳してくださいました)

 ニックさんは、結構手厳しいです。
 オペラ座の怪人の最初の衣装も、手厳しかったですが
 後の衣装はとても褒めてくださっていました。  

 -----------------------------------
 羽生結弦選手愛用のファイテン五本指ソックスがバージョンアップ!

 グッズでハッポーライフさんのサイトより

 ☆えり☆さんのVINE(動画)より
 ここの少しジャンプするとこがカッコイイ

 ☆えり☆さんのVINE(動画)より
 ボタンとめながら、斜め下を見る感じが

 えりさんのVINEいつもながら、センスがいいんですよね! 

 -----------------------------------
 ゆづ小町さんが、フランスの哀悼の意をこめて作ってくださいました。

 フランスの国花(ユリとアイリス)&平和の象徴白鳩をあしらって
 祈りを込めました。

 

 これば同日に被害にあったレバノンも含めた画像です。
 レバノンの国花レバノン杉もあしらいました。

 

 ゆづ小町さん、有り難うございました。
 本当に悲しいできごとです。一日でも早く平和が訪れますように。

 ゆづ小町ツイッターより

 ----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラムより E... | トップ | イタリアフォーラムより 「... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいね (とんちゃん)
2015-11-16 02:02:33
今回のフランス大会は悲しい結果になりました。
亡くなった方には、心からの哀悼の意を表します。
テロは皆の心にも傷を付けました。
協会には、参加していた選手の皆さんの心のケアもお願いしたいです。

この大会にピークを合わせて調整してるのに
(じゃあこの日、残りここでやりましょう)って、
ファイナルまで時間が無い中で難しいと思う。
SP一位と、今大会が二試合目のアメリカ、カナダ、中国で一位の選手は
特例としてファイナル出場させてあげればどうでしょう。
6人と決めずに。。。

ナントカさんの事
こすもさんにジェラシー感じているのかもしれません。
または、憎まれ口をきいて構って欲しいのかも。。
残念な人だと思って、許してあげて下さい
祈ります (marika)
2015-11-16 03:52:07
平穏な日々が一日も早く訪れますように。
犠牲になった方のご冥福と御家族の心が癒されることを願っています。
テレビで、選手達が中止を聞いた時の表情を見て こちらも辛くなりました。
でも今は ただ皆さんが無事に帰れることを願っています。
ニュースで「容疑者の中に移民申請をしていた人がいた」と聞いて複雑な思いもありました。
安全に暮らす場所が祖国にないのならと欧州が手を差し伸べたのに・・と。
今回のこと、平和があってのスポーツや文化だと改めて思いました。

ところでこすもさん。最近 悪質なコメントが多いようですね。
お力になれず申し訳ないです。
「羽生選手以外の選手を応援するのはおかしい」という類の偏狭なコメント、他でも見ましたが
そういう人は何時間もある観戦の間、何分かの結弦くんだけを真剣に見て
他の選手の演技は無関心でやり過ごしてるんでしょうか?
だとしたらかなりもったいないですよね。

「試合結果をタイトルにしないで」という人もズレてます。
パソコンを立ち上げたらすぐに表示されるニュースに海外試合の結果を伝える見出しが出てるんです。
家族がテレビをつけたらニュースが言ってるんです。
地上波放送まで試合結果を知りたくなければ、それまでパソコン・スマホ・テレビに近寄らないことです。


あと投稿について管理人さまにお聞きしたいのですがいいでしょうか?
こすもさんのところには毎日たくさんのコメントが届いていることでしょう。
表に出すコメント・出さない(出せない)コメントを分けて承認するだけでもお時間がかかる作業だと思います。

なので私は非公開コメントの際はタイトルに「非公開コメントです」と書いています。
中身を読まずに分類できたら
こすもさんが承認に使う時間が少しは減らせるかな~と思ってやってるのですが
実際のところはどうなんでしょう?タイトルにしてもしなくても変わらないですか?
こうすると分類がしやすいという書き方などあったら教えてくださいね。
"応援のコメントを届けたいけど こすもさんにかかる負担は少しでも減らしたい"と思ってるんです。
なんとコメントしたらよいか (いんてぃまや )
2015-11-16 04:12:56
こすもさん皆さんおはようございます。
そしていつもありがとうございます。

先週の金曜の夜は丸の内のブライトクリスマスに行くことが出来、とても楽しい気分で帰宅する事が出来ました。

帰宅後もずっと楽しくて、イベントの様子や感じた事をコメント投稿しようと思っていました。

ブロンズ像のコラ画を作ったり、撮った写真や映像を眺めたり、色々と楽しい気分に浸っていたのですが、その後にフランスでのテロ事件を知り、驚きと、ショックと楽しい気分で凄く浮かれてしまっていた事を申し訳ないような気持ちにもなりました。

(楽しかった気持ちが消える事はもちろんないのですが)

今回のテロ。あの国でも何でもない国が関与しているのですね。こんな事をしても何も意味がない。

身勝手な思想で関係ない人達を巻き込んでも、
理想郷など決して出来ないのに・・・

フランス大会に出場されてた選手、関係者の皆さん、応援に駆けつけてた皆さん。やむを得ない事とはいえ本当に気の毒と思います。そして不安な気持ちでいっぱいだったと思います。

・・・なんとコメントしたらよいか。
すみません、文をまとめるのが元々得意ではないのですが、今回はさらに言葉がみつからないような心境です。

ゆづ小町さん。平和への祈りをこめた画像をありがとうございます。有難く使わせていただきます

事件に巻き込まれた方々、ご家族、ご友人、関係者の皆様の平安と、世界中が平和になる事。そして犠牲になったすべての方のご冥福をお祈りします。

※こすもさん、コメントに不適切があれば削除または非公開にして下さい。どうぞよろしくお願いいたします。お邪魔しました。失礼します。

はじめまして… (rierie)
2015-11-16 08:16:59
ご迷惑にならないように、といつもそっと見させていただいていました。
昨日の悪質コメントには本当にガッカリです。
私はいつも読んだ後に「こすもさん、ありがとう」と言っています。
くどいブログも多い中、こすもさんはさっぱりとした品があり、公平な方だと思います。
中傷に負けないでくださいね。
いつもいつも、ありがとう。
平和を祈って (きなり)
2015-11-16 13:54:47
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんにちは



【イスラム国が犯行声明】
日本は比較的平和な国で、テロとは無縁のような気になってしまいますが、本当にひとごとではないですね。
いつ何が起きてもおかしくない世の中…
震災や洪水などの被害でまだまだ傷が癒えない方がいらっしゃるのに…

今こうして健康で安全に生活し、こちらでみなさんと共に羽生選手をフィギュアスケーターさんを応援できることがどれだけありがたいことか…日々感謝です。

このようなことが二度と起こらない世の中になるために何ができるんだろう?

まずは自分自分が人を恨んだり妬んだりすることなく常に感謝の気持ちを持っていられるようにすることからはじめていけたら…

嫌がらせコメントに過剰に反応することもかえって相手に火をつけてしまうかもしれませんね…

自分自身を振り返ってまた心を入れかえれたらと思います。

ありがとう、大好き、幸せ~のプラスオーラを放っていけるようにがんばりまーす(*´ω`*)g



でも!!こすもさんがおひとりで抱えてしまうのは違うと思うので、一緒に共有させてくださいね!!



【パトリック選手の記事】
シエナさん翻訳ありがとうございます。
スケカナのときでもそうでしたが、パトリック選手でも緊張してたり…
パトリック選手も人の子だったのね(゜m゜;)
あっ失礼!
パトリック選手は常に自信に満ち溢れていて、どんなスケーティングも美しくこなすし…
精密機器か精密な人形のように感じていたのでうれしいですよ!

誉めてますよ!!パトリック選手!!誤解しないでー人( ̄ω ̄;)



【ユミさんのツイより】
ファイナル8人案!?
これはこれで斬新ですね!!
どうなるのかしら…!?



【ニックさんの評価】
あー!!SEIMEIのお衣装が滅多ギリ…(゜m゜;)
ダメなの?そんなにダメなの?

近付くと生地がペラッペラでちょっと安っぽく見えないこともないけど、軽くふわんとした感じを出しててジャンプ跳びやすそうだし、個人的にはわりと好きなんですが…

まぁ人それぞれ好みがありますからね!

ちなみに羽生選手のお衣装でいちばん好きなのは、練習着かファイナルトラベラーです。
(練習着は衣装じゃないし…)



【ゆづ小町さんのコラ画】
ゆづ小町さんてあれこれ口にはせず、こういうところですぐ行動して見せてくださる方だなぁといつも思います。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、平和が訪れることを祈って…

ゆづ小町さんいつもありがとうございます。大好き(*´ω`*)



こすもさん、けーたんさん、本日もありがとうございます(^人^)
Pray for・・ (ももいろのきりん)
2015-11-16 17:06:58
こすもさん、みなさん、こんにちは。

昨日は心無いコメントにとても腹が立ってしまいましたが、こすもさんやみなさんのコメントを読んでいるうちに落ち着いてきました。
初めての方や、非公開での励ましのコメントがあった事にとても心が温かくなりました。
人のふり見て我がふり直せじゃないですが、私も改めて感謝の気持ちをいつも忘れずに持っていたいと思います。


GPS舞台裏・・・(YzRIKOさんありがとうございます)
メイテ選手のコメントに胸を締め付けられました。
恐怖や不安、悲しさ悔しさ…計り知れません。だからこそフリーは実施されてほしかった。
一般論だとこんな時にスポーツなんて…となるのかもしれませんが、スケートファンの私たちだけでも彼らの心境に寄り添いたい。最後まで試合が出来なかったのは本当に残念です。

羽生選手の特集では、初めて見るものが多くて嬉しかったです。
特に編曲の場面では、コンマ数秒までのこだわりぶりにビックリしました!
それだけ繊細に音を捉えているという事ですね。そこまで曲と一体化している事、想像以上でした。
そして思った事…そりゃーバラ1は難しいわ!!
でも完成したら素晴らしい芸術作品として後世に残ること確実でしょう。頑張れ!

ステップの練習映像はキレキレですごく素敵でした~。
(シェイリーンさんが「ハッ!」と声をかける所が凄くカッコ良かった…)
でももう既に幻となったバッククロス…(T . T) フォアだけでも保護しないと~。

オータムクラシックでは、終始クールな表情が世界観に合ってるなと思ってましたが、シェイリーンさんの演出だったのですね。(スケカナでは確かに表情は変えてなかったけど、眼から凄まじい殺気が…(・・;))



KSM記事・・・たくさんの被害者が出てしまった衝撃と悲しさ、そしてイスラム国が実効支配地外でもこれだけの規模の攻撃をしたという事実に目の前が暗くなりました。
そして最後の一文を読んでますます心が重く…。
主要国の対テロはいい方法とは思えません。根本的な解決になっていないからこそ繰り返されるのではないかと…。
犠牲になられた方々のためにも、1日でも早くテロのない世界になって欲しいです。


パトリック選手記事・・・(シエナさん翻訳ありがとうございます)
コラー!スケカナの時のキレキレ4T-3Tはどーしたー!と思いましたが。
プレッシャーや急ぐ気持ちがあったんですね。
逆に言うとそれだけ4回転は難しいジャンプなんだなと改めて感じました。


yuriさんのツイより・・・どの案でもそれぞれ不利になる選手が出てきて…落とし所を探すのは難しいですね。
明日の発表を待ちます。


ニックさんの衣装評・・・(T . T)…やっぱりバッサリ切られた…!私的には素敵衣装なんですけど( ; ; )
映画俳優の主役とか脇役とか、発想が面白いですね。けーたんさん翻訳ありがとうございました^^


ゆづ小町さんの美しいコラ画に癒されました。
Pray for・・私も祈ります。
世界が平和になりますように。


こすもさん、今日もありがとうございました^^
pray for peace (らぼりん)
2015-11-16 18:27:50
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、ゆづ小町さん、皆さん、こんばんは。

なかなかコメント欄に参加出来なくてごめんなさい。
こすもさんが嫌な思いをされている時に何もお役に立てず申し訳ないです。ごめんなさいね。


パリで起きた大規模なテロ事件に心が痛みます。

人と他の動物の違いは沢山あるけれど・・・

人だけですよね、大量殺戮を行うのは。
人だけが死の概念があって、理性を持っているというのに何でこうなってしまうんでしょう。
人間は言葉というツールを使ってコミュニケーションを取れるというのに・・・やり切れません。
解決の糸口は見つからず、ますますこじれてテロが広がりそうで恐ろしいです。

どうか、どうか一日でも早く平和な世界がおとずれる事を切に願うばかりです。
犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

フランス大会に出場していた選手の皆さんは複雑な思いですね。
どういう判断が下されるのかはわかりませんが・・・yuriさんのツイにある6)が一番公平ですね。

こういう不測の事態が起きた時の規定を作っておく必要が出てきましたね。


こすもさん
私もミラノ在住さんとの交流が始まったきっかけをはっきり覚えていますよ。
攻撃的なコメントを入れる人は寂しい心の持ち主なのでしょうね。
自分の心が満ち足りた生活を送っているのならば他人の言動にいちいち反応しないし、攻撃的な気持にはなりませんから。
誹謗中傷、サゲコメントを入れる人は『可哀想な人』と言うしかないです。

こすもさんのブログは羽生選手の応援がメインだけれど、良い物は良いと認め、他の選手に対してもあたたかく紹介して下さるところが大好きです。
いつも本当にどうもありがとうございます。


ゆづ小町さん

コラ画作製どうもありがとうございます。
画像に手を合わせました。
心より平和を願って。。。


こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、いつもどうもありがとうございます。
記事の感想を書いてなくてごめんなさい。

また時間を見つけてお邪魔させて頂きますね。




穏やかな心 (おかか)
2015-11-16 19:34:16
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは。こすもさん、お仕事お疲れ様でした。

今日の兵庫県中部は久しぶりのいいお天気で、お洗濯いーっぱいしました。
秋晴れの気持ちいいお天気を満喫できること、こちらでたくさんの記事を読ませて頂ける幸せに感謝して、記事のコメントをさせて頂きますね。

【2015 11 15 GPSの舞台裏・現地フランスから】
YzRIKOさん、yuzupinokoさん、動画をありがとうございます。

フランス大会に参加していた各国の選手の皆さんの心と身体がいつもの練習に早く戻れますように。

SEIMEIの舞台裏、振り付けや衣装の仮縫いなどドキドキする映像がたくさんありましたね。
ステップシークエンスのところ、あーークロスロールちゃんがいる!
それも、シェイリーンの「ハッ!」という掛け声の効いたメリハリ抜群のクロスロールちゃん。

LOVE CHILD劇場に出演のクロスロールちゃんへ
大丈夫、あなたと一緒の時間はちょっと減っちゃったかも知れないけど、ユヅルはあなたのことを深く愛しているわ。
その証拠にカナダ大会でのあなたと一緒のユヅルを見た?
手の動きや表情がなんてセクシーなんでしょう!
あなたのことを完全に手放すなんて考えられないわ。
イタリアや日本からあなたとユヅルの幸せを祈っているファンがたくさんいることを忘れないでね。

【KMSの記事】
時間が経つにつれ、いろいろな事がわかってきていますが、歴史的な背景や根本的な問題などを知ることが私のできる第一歩だと思っています。
フィギュアスケートは、様々な国の選手が自国以外の曲も大切に表現する競技ですよね。こんな争い事と対極にある競技が当たり前にできる世界であり続けて欲しいです。

【yuriさんのツイより】
全選手に不公平のないようにすることは難しいと思いますが、ファイナルは是非開催して欲しいです。

【ニックさん】
うわぁー、すごいハッキリ言っちゃってますね。こすもさんが一言書いて下さっていますが、今までで一番いいと思う羽生選手の衣装が青ファントムなのかな?どこが悪趣味か広い心で聞いてみたいです。
けーたんさん、翻訳をありがとうございました。

ゆづ小町さんの素敵な画像にお祈りしました。ドSゆづサンタや優しいゆづサンタもありがとうございます。どっちも好きだけど、ドSサンタくんの方が好きです。

コメント欄をお借りします。

LOVE CHILDさんへ
せっかく「ジャンプ君番外編」にアダム先生を登場させて下さったのに、なかなかコメント欄にお邪魔できなくて、歯痒い思いでした。
いつの日にかアダム先生がルッツ君と仲良くなれるように祈ってます。
「幸福の羽生王子」のブラックな秘密を暴いちゃって、ドSゆづサンタにお説教されましたか?
お説教されればされるほど目がハートになるLOVEさんに呆れて、銅像ゆづくんはあんな微妙なお顔になっちゃったんじゃないかと・・・。(笑)

こすもさん、毎日たくさんのコメントを目にされている中で、負のオーラコメントは毅然したこすもさんでも、パッと見るだけで心や身体が疲れると思います。
そんな時は、いっぱい吐き出して下さいね。そんな嫌なオーラは皆さんのコメントがどんどん吸い取っちゃいますから!
吸い取って噛み砕いて、ポイ!です。
こすもさん、けーたんさん、皆さんが心穏やかに羽生選手を応援できますように。
今日もたくさんありがとう!
平和 (との)
2015-11-16 20:34:15
こすもさん、こんばんは。けーたんさん、みなさん、こんばんは。


スケートを滑るのに、
リンクがあって、滑る人がいて、滑る靴があって、滑る心構えもある
なのに滑ることは出来ない。
平和がない、これだけでなにも出来ないなんて。
これからは家を出るときに、ティッシュ持った?とか、ハンカチ持った?と同じ様に、平和持った?と確認しなくちゃ!
嫌な世の中だわ!!
こすもさんが、紹介して下さった動画の中のシェイリーンの言葉が印象的です

「晴明は決して「武器」で戦わない。「精神」だけで戦う。それでも毎回勝つのです。善が常に勝利し晴明の精神の方がパワフルなのです
そのキャラクターをユヅのスケートの中で、表現したい」

教訓のようでもあり、暗示のようでもあり、予言のようでもある
SEIMEIの意味を、多くの人に知って欲しいなぁと思う

犠牲になった方に哀悼の意を、そして傷ついている方に幸せを。


yuriさんのツイ
どうなるか判断を待ちたいと思います


シエナさん
パトリックも、プレッシャーだったり集中できないなんて事があるんですね。なんかビクともしないイメージだったので。
パトちゃんも人間だった!翻訳ありがとうございました。


ニックさん
こうまで言って頂くと、気持ちいいみたいな。他のも全部、聞いて見たい!!


えりさんの動画
チョイスが良いですね!! でもこのジャンプ、ちょっと面白いと思っちゃう。ありがとうございました。


ゆづ小町さん
フランス、綺麗ですね!ほんと平和がいいです。ゆづ小町さんの心遣いに涙がでます。いつも元気や勇気や、癒しを下さりありがとうございます。


こすもさん、お仕事ご苦労様でした。こすもさんのブログがいつもと同じくある事に、どれだけ平和を貰っていたか。改めて感じました。
今日も楽しかったぁー。ありがとうございました。では、また。
哀悼の意。 (柊子)
2015-11-16 21:05:59
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

昨日の心ないコメント、残念な方もいるものですね。
でも、さすがこすもファミリーの皆さん。
想いは一緒ですね。皆さんのコメントにこすもさんへの感謝と愛を感じて嬉しくなっていました。(LOVE さんの仕置き人には爆笑!)

*GPS 舞台裏
選手の方が涙するシーンに胸がつまりました。
特に自国の選手の心中を思うと…
どうか親しい大切な方達がご無事でありますように。

未公開映像もあったのは嬉かったです
シェイさんとの振り付けのシーン。
UM での後ろ向きクロスロール!やっぱり最強です! 
あぁ、もう観られないのかしら。。(涙)
(ゆきゆきさん、わたしも後ろ向きクロスロール復活団体と前向きクロスロール保護団体に入りたいです。)
音楽の編集も0.8秒のこだわり…これが微妙にジャンプのタイミングに影響するのですね。
萬斎さんとの対談でもリズムを支配するとか言ってました。それであの高難度のプログラムを音楽と一体化して流れるように演じる…凄い!
実にこだわり抜いたプログラムだと思います。
も~、早く羽生くんに会いたい。
N杯が楽しみでなりません!(≧▽≦)

*パトリック選手の記事
~シエナさんのツイより~
「いい点もあれば悪い点もあるということ。ミスは普通想定内だ。」

誰もがフリーで巻き返しを狙えなくなるなんて全くの想定外の事でしょう。
SP の順位を最終順位とする案。
これって、どうだろう…なんだけど。
やっぱりパトさんもプレッシャーがあったのね。

*vuriさんのツイより
6)参加した試合のうち点数のよかった方の結果を採用しGPS は8人(組)とする

6番めがやっぱり合理的ですかね。

選手の皆さんが納得される選考方法だといいのですが。

*ニックさんの衣装論
ほんとに手厳しい。
…どこが脇役のようなのかしら!?
どこをどうみたって主人公よ!
逆になぜお気に召さないのかしら?

わたしは素敵なお衣装だと思うのだけど。

*えりさんのVINE より
はい。いつもながらツボが一緒です♪

*ゆづ小町さんのコラ画
ユリとアイリスの組合せがとても清楚で美しいです。
レバノンでも被害がありましたね。
世界中に平和の白い鳩が飛べばいいのに…

わたしにも犠牲になられた方々に哀悼の意を表わせて下さい。
どうか早く平和が訪れますように。


こすもさん、今日もありがとうございました。(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事