羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

それぞれの方向へ~

2018-09-11 15:51:41 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 AMY(エイミー)さんのツイより‏
 ようつべにアップされてた修造さんがするインタを
 観たけど、本当に選手をリスペクトして質問する。
 毎回する羽生さんへのインタを観ても何時もそう思う。
 なおみさんのしゃべり方好きだな。
 とても穏やかで気取ってないところがまたいいね。
 動画あり

 <過去の記事より> 2016年2月
 パトリック・チャン インタビュー
 「羽生とフェルナンデス、4回転について」

 男子シングルの勢力変化
 世界の中での自分の立ち位置について、チャンは次のように語っている。

 僕は今、世界で自分が置かれたポジションが、パニックとは無縁の場所で
 よかったと思う。(ユヅとハビエルに向かって)「やってみろ、頑張れ」と
 言うような感じだ。ユヅとハビエルはしのぎを削るだろう。
 僕は少し引いたところで、自分の戦略や計画を練ることができる。
 そして、彼らがこれからどうなっていくのかを眺めることができる。
 怪我をする可能性だって常にあるだろう……。

 そのうち、これ以上は進化できないという段階に差しかかる、そ
 うなるはずだ。ユヅは4つ目の4回転をフリーに入れようとする
 かもしれない。でも4つ目の4回転を入れたら、リスクが大きくなる。
 リターンに対するリスクが、さらに大きくなる。
 だから僕は、彼らを戦わせておいて、少し引いたところから
 このショーを楽しむことにするよ。

 フリーに4回転を4つ入れる場合、トランジション
 (注:ジャンプとジャンプの間のつなぎのこと)での滑りの質を
 それまでと同じだけ保てるか疑問だ。
 本当に正直に言うと、この点に関する僕の経験と信用からすれば、
 4回転を3つ入れるだけで滑りの質は落ちる。

 チャンはここで、羽生結弦とハビエル・フェルナンデスという、
 男子シングルを牽引している2人の名前を挙げながら、4回転の本数を
 増やそうとする全体の潮流から距離を置こうとしていることを
 強調している。

 彼はまた、ジャンプの難易度を上げることと、滑りの質を保つこととの
 両立の難しさについて語っている。
 今シーズンはフリーで2度の4回転トゥループを組み込んでいる
 チャンだが、さらに多くの4回転を入れるようになれば、
 フィギュアスケートの本質とも言える滑りの美しさが失われて
 しまうのではないか。そのように危惧していることがうかがえる。
 滑りの美しさを追求することと、高難度の構成に挑むこと。
 フィギュアスケートという競技がつきつける2つの課題のはざまで、
 ベテランのチャンが我々にどのような姿を見せてくれるのか。
 世界選手権での戦いが注目される。
 ※結果は(ボストン)
 ハビエル選手が優勝 2位が羽生選手 ボーヤン選手3位
 パトリック選手は5位でした。 
 
 

 きゅーさんのツイより
 TSL、クリケットクラブのダグハウコーチインタ。
 最初のメドべちゃんの部分だけ。
 「ブライアンとの関係はLove fest!(とても仲が良いの意)
  レッスン中もとても良い雰囲気。
  選曲では初めて自分で曲を選ぶことができたと泣き、
  最初のレッスン終了後には人生で一番のスケートだったと
  泣いていた。」→

 「Lzはまだ完全にアウトエッジではないけれど改善しているし、
  多分ブライアンとしては
 「前には減点されていないのだからこれからもされる理由はない」
  という考えなのではないか?だからSPにも入れるだろう。」→
 
 (五輪後、メドベージェワはエテリから
 「あなたのキャリアは終わり、子供でも産みなさい」と言われたらしいが?)
 「そう、そう彼女が言われた、とブライアンから伝え聞いた。」
 たくさん翻訳されています。続きはきゅーさんのツイでご覧ください。
 ※翻訳ありがとうございました。

 日本の星
 Shinさんのブログより
 大阪なおみちゃんが全米オープンで優勝しました!
 本当に凄いです。

 まあ、彼女はどちらかというとハイチの血の方が強く出て
 いるようにも見えるので「日本人初!」と言われると、
 ちょっと卑怯技を使っているような申し訳なさも感じるのですが(笑)
 それでも彼女は日本を選んでくれたんです。
 日本人として、そして同じ「根室」にルーツを持つ者として、
 彼女には勝手に親近感を持っていました。

 私、4月に彼女が結弦くんのファンになっちゃったという
 コメントを目にして
 「結弦くんのファンになったアスリートは成績がアップする」
 と書いているんですよ。

 それはその時書いた通りの理由なんですけど、流石にグランドスラムの
 優勝はまだまだ先のことだと思っていたんです。
 続きはShinさんのブログでごらんください。

 ブライアン・オーサー
 「かつてメドヴェージェワとは大人として一緒に
  仕事をしたことはなかったが、私たちは今それをやっている」〜その①〜
 二度のオリンピックチャンピオン羽生結弦のコーチは、水曜日(5日)、
 フィギュアスケーターたちのシーズン前テストスケートに参加するため、
 自分の生徒である二度の世界女王エヴゲーニヤ・メドヴェージェワと共に
 モスクワに到着した。ノヴォゴルスクでブライアン・オーサーは、
 RIAノーヴォスチ特別特派員エレーナ・ヴァイツェホフスカヤに、自分たち
 の期待を短く語り、郊外のオリンピックベースでの最初の氷上練習を、
 メドヴェージェワが仰天するばかりに行ったことを指摘した。

 ロンドンつれづれさんも・・
 大坂なおみさんの強さ(追記あり)
 大坂なおみさん、全米オープンでの優勝、本当に快挙である。 
 それも、セリーナ・ウイリアムズというテニス界の女王とも
 いうべき選手を相手にして、である。
 日本人テニスプレイヤーで初の快挙・・・
 続きはポプラさんのブログでご覧ください。 

 —ブライアン、メドヴェージェワとの夏の練習について
 評価を下すことは出来ますか?

 「完全に満足している。私もジェーニャも、わくわくする気持ちで
  モスクワに飛んで来たと十分言えると思う。やっとプログラムを披露して、
  この数ヶ月間に私たちがやることが出来たことを披露したいと思う。

 何らかのグローバルな変化について言っているのではないが、しかし、
 これらの変化は確かに起こった。
 私の見方では、ジェーニャはスケーティングを強く進歩させた。
 しかし、この仕事は、ご存知のように、『どこから』『どこまで』という
 具合に成り立っているものではなく、それは際限が無いものだ。
 彼女が、何ヶ月も何年もその仕事に携わることが出来るものだ。
 今、私にとって重要なことは、メドヴェージェワがより良くなることであり
  — 私はそれを見ている。続きはあれこれさんのブログでご覧ください。

 ミーシンさんが言ってた言葉思い出した。
 羽生は染色体の魔法のような組成によって最高の身体と
 敏捷な能力を与えられた類まれな生き物であり、そこに
 驚くべき努力が合わさった百年にひとりの逸材。
 だからロシアから彼のような男子選手が出ないといって
 狼狽するのではなく、この事実をちゃんと理解すべきだ・・
 たらさんのツイより

 
 -----------------------------------
 <ブレイクタイム
 大坂なおみがかわいそう 
 米メディア「全米テニスがしたことは恥ずべきこと」
 大大会に初出場してから102年、ついに歴史を動かした。
 圧倒的アウェーの雰囲気での大一番で、大坂は
 「走らないといけない覚悟はできていた」と足を動かし、相手の
 パワーに負けず返球を続けた。第1セット第3ゲームでブレイクした直後。
 「いいリターンが来るのでサーブが大事」と気を引き締め直し、
 緩急やコースを使い分けて主導権を握った。

 第2セットはいらだつセリーナがラケットをコートにたたきつける
 荒れた展開。4―3の第8ゲームは3度目の警告によってプレーせずに
 大坂が取った。怒るセリーナを後押しするブーイングが起き、
 異様な雰囲気が漂っても
 「彼女はどんな状況でも盛り返してくる。自分に集中」と乱されなかった。
 続きはスポーツ報知でご覧ください。 

 穏やかにいきましょう~慢心の気持ちは負けに繋がる~
 
 -----------------------------------
 羽生結弦 × Yuzuru Hanyu ~ Hope & Legacy
 Axel yuzuさん

 
 -----------------------------------
 YUZU&ムーン隊長のまったりコラボ
 (ムーミンさんの作品です)
 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名人・動画・追加! | トップ | あ~、待ち遠しいな。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (まるころ)
2018-09-11 12:35:47
こんにちは。
コスモさんは女性選手に関してだけはこのシーズン一番注目されるべきオリンピックチャンピオンにほとんど言及しないのですか?
非常に片寄ったブログですね。
メドベ選手のことをここまで書くのはメドベ選手本人と同じまたそのファンと同じ羽生選手のカプ厨なのかと思えてしまいますね!
気持ちが悪いです!ザギトワ選手の記事は
ほとんどみたことがありません。
日本のブログとして恥ずかしい限りです!
沢山の目に触れるものだからこそ記事にはしっかり選択眼と常識をもって責任をもって
あげるべきでしょう❗
羽生選手がマネされることを嫌がっていること知ってますよね。
それをやり続ける人をアピールすることは
羽生選手の意に反することをしているということをしっかり理解するべきです!
もはや羽生選手のファンと同じではなく
コスモさんはメドベファンなんですね❗
このジャンルであなたがブログを書き続けることに恐怖を感じます❗
即刻閉鎖するか今後記事内容を改めて下さい!
返信する
まるころさん? (こすも)
2018-09-11 13:47:59
なんですか?この人!!!
よっぽどメドベ選手がお嫌いのようですね。
「コスモさんは女性選手に関してだけはこのシーズン一番注目されるべきオリンピックチャンピオンにほとんど言及しないのですか?
非常に片寄ったブログですね・・」って
ここは羽生結弦応援ブログですよ!!
クリケットチームの選手の様子を書いて何が悪いの?
あなた、人のブログ読んでないでしょう?最初から!ちょこちょこっと来て、今、目にふれた記事だけに・・いらだってきたのではないですか?
ちゃんと、最初から人のブログを読んでいれば、なぜこの記事をあげたか繋がりがわかるはずですよ。

「メドベ選手のことをここまで書くのはメドベ選手本人と同じまたそのファンと同じ羽生選手のカプ厨なのかと思えてしまいますね!
気持ちが悪いです!ザギトワ選手の記事は
ほとんどみたことがありません。」
気持ちが悪いなら、スルーすればいい事です。
なに?カプ厨って??それこそ気持ち悪い品のない言葉使い。
「羽生選手がマネされることを嫌がっていること知ってますよね。
それをやり続ける人をアピールすることは
羽生選手の意に反することをしているということをしっかり理解するべきです!
もはや羽生選手のファンと同じではなく
コスモさんはメドベファンなんですね❗」
へっ?マネされるのが嫌がってるって羽生選手が
いつ言ったんですか?ソースください!それをやり続ける人をアピールすることは羽生選手の意に反するって・・笑 あなたの1人よがりの妄想じゃないですか?羽生選手はそんなちっぽけな選手ではございません。誰がじゃなく、皆さん命がけで挑んでるんですよ。もう少し大人になってくださいよ!
それと・・
言っておきますが、どこがメドベ選手のファンなんですか?詳しくあげてください!!!!
メドベ選手の事をどこらへんで何ページあげてるか(今までですよ)ちゃんと調べてご報告願いますね。
あともう一つ、私がザギトワ選手のファンだってさんざんブログに書いてますが?それはお読みになっていないのかしら?ちょこっときてのニワカクレームオタクですかね?
メドベ選手がお嫌いなら、ご自分でツイなり
ブログなりで発狂したらいかがですか?
人のブログに負のマイナスオーラはかないでくださいね。気持ち悪いから。それとね、あなたのコメントID調べさせてもらいます。謝罪してくださいよ!!
返信する
まるころさんへ (丸ちゃん)
2018-09-11 13:54:26
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんにちは。

こすもさんの仰る通り😆
ここは、羽生君のブログ~💕

まるころさんは、迷子さんですか⁉
羽生君の意に反すること??
なんざんしょ(-_-#)
そんなこと書くわけないでしょう👍

こすもさんは、平昌五輪にザキトワ選手の演技を見て ファンなったんですよね~✴
まさるのことも話してたし。

本当に 良く確認してから ご自分の意見を仰いな。

ザキトワ選手のファンなら そのようなブログの人に参加すればいいものを。

こすもさんのブログの中身は、充実していますよ。

片寄った見方とかいってますが あなたの方が余程片寄ってまよ。
人はある先入観で物を見ると客観的に見れなくなるものらしいです。正しくまるころさんあなたですよ。

それに あなたの文から羽生君の名前を出さないで頂きたいですね。

即刻閉鎖するか今後記事内容を改めるてください❗

あなたは、このブログのスポンサーですか?
そんなことをあなたが言う権利何処にあるんですか⁉

えらそーに 一昨日出直してこい(あ、来なくて良いわ💢)

こすもさんは、いつも忠実にそして敏速に記事を載せていらっしゃいますよ
めどちゃんは。同じクリケの仲間です。
クリケの他の選手の事も沢山載せて頂いてますよね。
当然の事です。

このブログは、羽生結弦を応援するブログなんですよ。

迷子さんは、迷子保護センターにお行きなさい‼

こすもさん
私も 頭に来ました。
失礼極まりないですね。

🍃コメント欄お借りしました🙏
返信する
なんじゃ? (きょん)
2018-09-11 14:03:49
いやぁ~、休憩中に癒しを求めてきたら………初めての言葉、なんですか「カプ厨」って?
二次元のオタクな香りがする…………
笑えるくらいな「人様のお庭荒らし」にぶっとんだ!
まぁ~日本語もいろいろですが、ゆづくんはとてもきれいで正しい日本語を使ってることも、人間性を上げてますよね。おばさんも見習っていきます!

私は特別にメドちゃんを好きなわけでもないし、クリケに来ることで、外野が騒ぐだろうなと危惧はしてました。実際あることないこと…………
でも、今日の記事を見せていただいて、一生をかけている、努力や精神には感心します。頑張れって素直に応援できます。クリケでいい練習ができているなら、とても良いこと。
そんな気持ちにさせてもらいました。

ミーシンさんの、ゆづくんを表す言葉の数々に、うんうんうんうん!!それそれそれ~っと、激しく頷きながら、やっぱり、ゆづくんは、のちに大きな悲しみを背負う、東北、日本、世界に、神様が贈られた希望の光なんだと思ってしまう。彼の果てしない努力で、その光が地球を包んでしまったほど。
 
今季が、ゆづくんの言う、最高のご褒美の時間になりますように~。

こすもさん。オータムまでには、体調整えて、応援しましょうねぇ~
返信する
羽生選手がお手本 (ももいろのきりん)
2018-09-11 17:33:07
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日もブログ更新お疲れ様です。


いきなりですが、まるころさんへ。

まるころさん、去年もメド選手の件でクレームしてきた方ですね。
ザギトワ選手のファンというわけじゃなくてメド選手に嫉妬してるだけですよね?でもブログ主さんに八つ当たりはやめましょう〜(って確か前回も言った)
こすもさんがIDを調べると言った以上、今後はイミフなクレーム付けに来ない方がいいですよ。HN変えても文体ですぐわかるので。

長々とコメント欄お借りしました。



さて気分を変えて〜。

パトリック選手の負け惜しみインタ懐かしい〜。
ネイサン選手と一緒にトレーニングするようになってからはこういう事を言わなくなったのも可笑しい。
今となってはこのインタ、クワドを4つ入れても繋ぎも滑りの質も落とさず優勝した羽生選手素晴らしい!と褒め称える前振りにも見える(´∇`)

ソチからの4年でクワド時代は加速しましたけど、フィギュアスケートはかくあるべきとのお手本を示し続けてくれたのは紛れもなく羽生選手。スケートファンとしても感謝の気持ちでいっぱいです。



きゅーさんのツイより(TSLインタ)・・
ルッツは改善されてるんですね。頑張ってるな〜。
飛び上がりの件、やはりISUは今後も離氷について問題視しない方向なのか?それなら各自跳びやすいやり方で跳べばいいと思いますけど、その分GOEできっちり差をつけてほしいですね〜。
メドべ選手のフリー、褒めどころがなくて感想スルーしてたんですが納得しました。振付を忘れたんだ!ああ良かった〜。

エテリさんの発言は(⊙_⊙)
こんなこと日本で有名コーチが言ったら各方面から叩かれること必須…早く出産するのが良いというロシアの価値観なんですかね?
翻訳ありがとうございました。



ブレイクタイム・・
試合を全て見ていたわけではないのでコメントを控えていましたが、大坂なおみさんの偉業は本当に嬉しいし日本人として誇らしいです。
この結果と謙虚な振る舞いできっとファンが激増して、今後はどの大会でも圧倒的なアウェイになることはないんじゃないかな。

この下の羽生選手の画像とセリフがぴったり!


コラ画ありがとうございます。
柊子さん・・メルヘンな物語みたい♡
おかかさん・・トラディショナルな雰囲気、こういうのもいいですね!
ムーミンさん・・ますます人間離れして見える…。ムーン隊長とのコラボはほのぼのします♪


それではこれで〜。
返信する
ありがとうございます (ゆづファン)
2018-09-11 18:57:47
メドベはクリケットだし
羽生くんと同じクリケットだから
わたしも応援しています。

全選手を記事に載せないといけないなんてことありえないから…
メドベに厳しいブログもあるので
ここにくるとホッとします。
ありがとうございます。
返信する
コスモさん (長崎のもっちゃん)
2018-09-11 19:58:16
何だか訳が分からないのがゆづくんを応援する
ブログに入って来なくていいのに何なんでしょうか
コスモさん体調はいかがですか
早くゆづくんの演技見たいですね(笑)😊
コスモさんのブログ大好きです応援してます📣
ゆづくん頑張れ💪コスモさん頑張れ💪
返信する
クリケの人🎵 (丸ちゃん)
2018-09-11 20:50:27
こすもさん ムーン隊長 皆さん
又お邪魔します。

改めてコメントお願いします。
🍃エイミーさん
修造さん 本当にいつもさわやかで 選手に対して真摯に対応する姿勢。とても素晴らしいインタビュアーだと思います。

🍃出遅れたパトリック・チャン
積極的に4回転を頑張れなかったのか。出来なかったのかな⁉
変にプライドが高い人なのか。
高見の見物が 結果的に自滅した結果になってしまったように思えました。
それに加え 羽生君は上へ上へと高みを目指した結果 2連覇と言う結果を出してしまいましたよね。
もう、誰も何もいえないですよね。
例え思っていても、このような事は口に出してはいけないですよね。
私も教訓として受け止めています。

💗めどちゃん
本当にクリケに来て良かったね。希望の曲選びへの喜び、初レッスンの喜び 涙として表したんですね。一人の女性としてフィギュアを楽しんで欲しいですね。

それにしても「あなたのキャリアは終わり。こどもでも産みなさい」ですか⁉
なんて酷い事をいうのでしょうか。
だから、次から次へと人が変わって行くんですね。

❇合掌の羽生君が素敵ですね。

🍃H&L MAD
素敵な動画ですね。
まるで光の森の中で舞っている妖精のようですね。

🐦YUZU&ムーン隊長マッタリコラボ
普通にこんな時が来たら良いですね☺

こすもさん
先程は失礼致しました。
これからも宜しくお願いします。
返信する
謙虚な気持ちで (あきなお)
2018-09-11 21:42:09
こすもさん、みなさん、こんばんは。

連日のブログ更新に感謝します。

それにしても、心がささくれだつようなコメントには困ったものですね。
情報をあげてくださるこすもさんにもゆづくんご本人にも失礼です。
自分の思うような内容のブログでなければ、ご自分で思うような内容のものを開設すればよいのです。
読ませていただいているブログのコメント欄には、「お邪魔させていただいている」という謙虚な気持ちを大切にしていたいです。

アクセルさんの動画
わたしがこすもさんのブログを読ませていただくようになった初期の頃、すごい!素敵!と思ったのがアクセルさんの動画でした。
それから数々の作品を楽しみに見せていただいています。
ご紹介ありがとうございます。

ムーミンさんのコラ画
グレーパーカーのゆづくんが、ムーン隊長に秘密を打ち明けているようです。
何の違和感のないゆづくんとムーン隊長の世界。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
あら (との)
2018-09-12 00:12:25
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


こすもさん色々とご苦労様です。ブログ更新ありがとうございます。


きゅーさんのツイ
メドべちゃん、振り忘れたり違うところに行っちゃったりと、面白いですね。
練習の初日に涙して、曲選びにまた涙だった
という事は、練習の時でさえ自分が存在し得なかったという事?
だからか〜、こすもさんが動画を上げてくださったじゃないですか。
なんかね、雰囲気というか空気感が違うなぁと思ったんですよ。人間らしくなった感じ?
彼女の滑るプログラムって完璧に滑る人形の様かなと感じてたんですね。もうまるっきり個人的な意見ですよ、感動はあんまり、、、
今日のこすもさんの記事で分かったんです、何処にも自分がいなかったのね!だからか〜って。

メドべちゃんの試合後のインタがあったんですけど、興味深いです
クリケに長年いる人たちと滑ると、自分がいかに滑りが下手なのか分かる、一二年では足り無いくらい。学ぶ事はたくさんあるって
そして、健康になるために食事改良をしてるとも
少女たちが4回転跳ぶのを知っている、でもブライアンに止められてる。今は身体を強くする事。将来的にはあり得ると。

これ、ゆづ君がクリアに行った当初に似てません?
4回転を練習したかったんだけど、最初は滑り重視だった。食事の重要性も。そして何よりは個人を尊重してる事!!!(ゆづ君の場合は最初から個人の尊重はあったと思うけど)
メドべちゃん、選手生命を長くしたいんですって。その為、今頑張ってるんだろう。その考え自体がエテリコーチとは真逆なんじゃないかしらね。
エテリ組は、成熟する前の少女の様な体型を維持してそうだから。食事制限も大変そうだし。女性らしく成長する時にその生活は幸せなのか?と思うとどんなんだろうてね。
だから、エテリコーチは長く続けない方が女性として幸せの道もあると思ってるのかも。かもですよ!!
まあ、都合良く考えるとですね。



目一杯、メドべちゃんの事語りました。どうだ♪♪♪♪

今日はこれで帰ろうっと♪ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事