ろくさんの農業日誌

日々の農作業や、稲・トマトの生長の様子をお知らせします。当地方は「南郷トマト」の産地です。

田植え終り ・ ・ 🍅とまと定植間近 

2017年06月04日 | 日記
 6月2日に田植え終わりました。平年よりやや早めに (^^♪  引き続き🍅定植が控えています。 6日には高校生が農業体験実習で4人手伝ってくれます。 低温のためやや遅れています。ガク割れになれば植えることが出来ます。 桃太郎セレクトはやや早めに植えます。老化苗よりは若苗で植えたほうが良いようです。通常は1~2花咲いた状態で植えます。 夕方、ハウス定植穴を掘る準備に点滴チューブで2時間弱水を流してきました。 (^0_0^)  

コメントを投稿