ろくさんの農業日誌

日々の農作業や、稲・トマトの生長の様子をお知らせします。当地方は「南郷トマト」の産地です。

田植え中盤戦 ・ ・ ・

2017年05月25日 | 日記
 ようやく道半ばまで来ました。残り5ヘクタール余りです。 今日は受託作業の田植えをしました。 早朝、代かきを行い 昼間田植えと 🍅の作業打合せと指示の毎日です。 4月24日仮植した接木苗は1花咲いたものが見られます。 定植の時期を迎えました。 苗の大半を占める自根苗は6月4~5日頃から植え始めることになると思います。 昨日、ドラグショベルの納車を受けました。 このミニショベル(バックホー)で排水溝や石抜きを行い、トマトハウスの増反もしたい予定です。 忙しい日々が続きますが、自重しながらやって行こうと思います。 (^0_0^)

コメントを投稿