ろくさんの農業日誌

日々の農作業や、稲・トマトの生長の様子をお知らせします。当地方は「南郷トマト」の産地です。

G1とGI そしてGAP

2020年12月13日 | 日記
 G1は競馬の ジーワンつまり「グレード1競争」 GIはジーアイ つまり農林水産物の産地「地理的表示」 GAPは良い農業をしましょう 農産物の安全・労働安全・環境保全を体現する「農業生産工程管理」 短文で表現するとこういうことかなと思っています。 農業は楽しいよ 失敗しても自己責任 良い時はもちろん自己実現の喜びがあると思います。 みんなで国土を守ろう 田んぼダムで洪水を防ごう 首相のせいにしても何の解決にもならないかな 自分の出来ることを精一杯やってみよう。(それ以上は出来ないかな)
 それはともかく 今秋のG1レースは1番人気が絶好調で G19勝の新記録が出たり、シーズンを通して牡牝とも無敗の三冠馬が出たり、今日は白毛のG1馬が出たり(世界初?)紐を捻れば何とか当たり馬券にたどり着けるかも パチンコよりはいいと思うなー 推理の楽しみ・・

コメントを投稿