MRIのすべて(all about MRI)

磁気共鳴イメージング(MRI)に関するさまざまな経験や知識を提供しつつ今後の展望を切り開きたい.

これからの予定

2006-01-23 22:49:19 | Weblog

お話がかなり専門的になってきましたので,ここで,少し休憩しましょう.

上に示すのは,MRIで撮像した,アーモンドチョコ(明治製菓製)の画像です.チョコを透き通してアーモンドが見えています.このような画像は,まず,MRIでしか撮れません.

さて,これから,どのようなお話をしましょうか?

毎日ブログを書くのは,ちょうど新聞連載の漫画か小説を書くようなもので,ネタがなくなってくると,大変苦労します.

そこで,これからは,ある程度大きなテーマに関して,連載していこうと思っています.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生体組織における水のプロト... | トップ | これからの予定(続) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事