エアロゾル研究室(おさだ)

山へ海へ極地へ、エアロゾル研究にいこう!

お茶摘み

2009-04-28 10:30:00 | おさだ日記
日曜は伊東にお茶摘みに帰ってました。



お茶摘みといっても、既にハサミで刈り込んでしまった後で、ハサミで刈らない手で摘む所はちょっとしか残っていませんでした(写真のような感じ)。


自宅の畑から、伊豆大島を見たところ。



26日は伊東も風が強かったです。うっすらですが、海に白波が立って見えました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M嬢)
2009-04-29 08:03:46
風光明媚ですてきなところですね!関係ありませんが、伊東といえば子供のころ夕方にテレビで『トムとジェリー』が終わった後、必ず『まる辰のビタミンちくわ』と『ハトヤ』のCMが流れました。ハトヤのCMをみてピチピチするお魚を持つのが夢でした。
返信する
Unknown (おっ)
2009-04-29 10:56:52
地域によって宣伝が違うと思いますが、岐阜でも「ハトヤ」が流れていたんですね。確かに、近所に名鉄不動産の別荘地があるくらいなので、伊豆も中部圏の末席なんでしょうね。子供の頃は、浜松以西が「滝の向こう側」みたいな気分でしたけど。
返信する

コメントを投稿