脳幹出血患者自身のつぶやき!

脳幹出血患者の「ひとことぼやき」ブログです。

脳幹出血 NOW 12/27 2019

2019年12月27日 05時00分00秒 | 後遺症NOW

繊維筋痛症とあるアナウンサーの病名!

原因はわからないらしいがなんか「脳の暴走、反乱」とどこかに書いてあったような・・

ふと私も感覚が戻って以来、時に特に足に劇痛が走る。私の場合は神経細胞(シナップス)が適当(正しくない)につながり、それが原因の痛みと自分で判断をしている。

そして神経細胞の正しいつながりが起こると治るかな?と期待をしている。

私は繊維筋痛症も脳に関係しているのでちょっと興味を持った。

繊維筋痛症のことがネットの記事もあったが読んでも理解が難しい図のみ載せる。

興味のある方は

日本生物物理学会

このサイトから図はお借りしました。

 

 

 

脳幹出血方の帰還