風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

色々なガクアジサイ!

2021-06-04 17:43:41 | 
今日は雨が降りましたから写真はありません。今まで写した写真の中からガクアジサイを選びました。
ヤマアジサイとガクアジサイはどう違うのか調べてみました。
ヤマアジサイの葉は光沢に乏しく先端が細く尖っています。
ガクアジサイの葉はやや光沢があり厚みがあります。

これはヤマアジサイですね~


ガクアジサイ
丸い装飾花


八重の装飾花はスミダノハナビ






この装飾花は先が尖っています。











中心の花が咲き出して綺麗です!


装飾花はピンク色に変わりそうです。










ヤマアジサイとガクアジサイを見分けるには葉を見るべきでした。明日は雨も上がりますからアジサイの葉を見て比べて来たいと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりにハルカスへ | トップ | 雨上がりの公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。