Cocoro

~ある日の足どり~

珍道中

2007-04-21 20:30:00 | 外出

AM7:30に目覚ましセット♪バッチリ!!
AM10:00~の映画を観よう…とぃぅ目標を立てて前日に目覚まし
をセットしたi(*^-^*)
そんな前日は夜中まで起きていたせいか、一度トイレにAM6:30
ころ目覚めた私は"あと1時間寝れる"と二度寝したのが…
アウト~~~d (>◇< )!!
夢うつつの中で鳴っていた気はするものの
気付いたらAM8:30(@ @*)ゲッ
1時間も寝過ごしてしまったのです。。。

さすがに予定していた時間からの映画は観れないので、次の部のPM1:00~を目指して準備を始めた(>▽<*)
とはいえ、平日といえども油断すると席がなくなるのでは?
と不安に思いAM10:00には家を後にした♪

気分的に余裕が出るとダメね、寄り道しちゃう(笑)
近所の溜め池。
季節的にいま藤棚に見事な藤が咲いている

本当は帰りに撮るつもりでデジカメ持ってきたんだけど (*・_ノ■ゝ
帰りだと暗くなりそうなんで先に寄ることにした♪
藤とは別に花水木も見事に咲き天に向って飛び立ちそうな
鳥のよう…

ほんの5~10分ほど、その場に居たかな(゜▽゜*)
バスに乗って電車に乗る。乗った途端に2人とも疲れが出たのか
うたた寝を始めた(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
降りる駅では起きていたはずなのに、2人とも手前の駅だと
勘違いして降りぬまま終点まで行ってしまった(笑)
…つまり乗り過ごし(^_^;)
仕事中かも?!と気が焦っていた私は
SANチャンにもした(笑)←もちろんこちらも仕事中。

そして2人の助言のおかげで無事に間に合うように着いたんだけど…
実は着くまでにも珍道中(> <;)
梅田ピカデリーという映画館目指して歩いてたo(゜ー゜o)。。。。3
泉の広場(曽根崎警察方向)へと行けば(>▽<)bOK!!ということで
だいたい分かった私は地下街から行く事にしたi(*^^*)

素直に泉の広場を見つけるまで歩けばいいものの、私の難儀なクセのせいで
“あっ!ここ知ってるかも?こっちかも?”と外に出てしまった。
しかも1・3番出口と2番出口があって、1・3出口が気になりつつ
2番出口から出てしまう。
本当ならその出口から出たとしても2~3分で着くところを、外に出てから逆に曲がっちゃって10分近くかかってしまった(笑)
そんなこんなの珍道中でしたが、チケットを交換して席を確保し一安心♪
まだ映画が始まるまでには時間があるので、腹ごしらえを…と地下に降りて
泉の広場近くにある“膳や”姉妹店「一汁三菜」でお食事☆

店員さんのまん前だったので写真は撮れなかったのが残念。。。
まずメイン料理★
母が“春の野菜天丼”私は“〇姫鶏の親子丼”(〇は忘れた)
そしてスープは3種類(豚汁・コンソメスープ・クリームスープ)から2人ともコンソメスープをi(*^▽^*)
それと陳列されてるところから一品ずつ小鉢を選べるというので、母が“アスパラのお浸し”私は“カボチャプリン”を頂いた♪
ご飯の量は多くて満腹通り越してたんだけど、すっごく美味しくってコンソメスープも野菜がい~っぱい入ってて大満足のランチに♪ほんとステキなお店でした♪

それから映画館に戻ったんだけど、なんか長文になっちゃったんで、映画の感想はまた今度にしま~す(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿