Cocoro

~ある日の足どり~

東京タワー

2007-04-22 21:23:00 | 外出
SANチャンに「今度、母と東京タワー観に行くねん♪」と言ったら
目をまんまるくさせて「(〃◎o◎)ぇっ?東京???!!」…?!
少ししてSANチャンは気付いた「(^▽^〃)ゞ日帰りで東京行くんか思たゎ(笑)」だって。
翌日仕事やし、仕事なくって元気な体でもそれはよ~せん!!(笑)

その会話をした3時間後くらい?!にSANチャンが旦那さんに「koroチャン東京タワー観に行くんやって!!」と。
旦那さんはもちろん「映画行くんや!!」と即答(笑)
墓穴を掘ったSANチャンはガッカリして(〃_〃|||)無言になったのでkoroが旦那さんにSANボケを話した。
旦那さんは“また…そんなボケを…”と言いたげなタメイキ1つ(笑)
SANチャンは“も~笑うしかない♪”ってな感じでした(爆)

ちょっとしたフォローをしておくとすれば…
映画翌日に仕事に行った時、同僚に「東京タワー観に行って来たの♪」って言ったら
SANチャンと同じ反応でした(笑)
もしや私の話し方が悪いのか?!(なんか含まれてる?オーラとか!)


さてさてこのままやとボケ話がメインになっちゃうんで映画の感想話しようかな♪
ドラマ「東京タワー」を食い入るように観ていたわたしは、脚色されたドラマが(原作本を読んでいないのでどちらが正しいのか分からないけど)2時間に凝縮されてテンポが早すぎたので物足りなさを感じました(_ _;)残念

でもオダギリジョーの新しい一面を見れた気がした♪
とある番組でオダギリジョーが「脚本をいただいた時、自分の境遇に似ているから断ろうと思っていたら実母に“演じて欲しい”と言われて決意しました☆」って言ってた。
それを聞いてたからかもしれないけど、映画を観ていて“あ~(゜▽゜*)この人ほんとうにお母さんのこと大事に
思っていて大切にしてるんやろな~”
っていうのが伝わってきた
それとドラマで観てるときは、ほんとうにリリーさんの話?!って思ってたんやけど、この映画を観て本当なんやな~って思えた(*^^*)
何故?!って思われたかしら?!
それは観てみて感じて欲しいな♪(笑)

そしてドラマよりもオトンの存在は濃ゆく描かれてる気がした
i(*^^*)
ウルッと感動してるとオトンが出てきて笑わせる…ってな場面がたくさんあって劇場2/3を埋める人と、家でTVを観てる感覚にさえなる状態(*゜▽゜*)

ただ…横でほんと疲れてたんだろうね。
何度も寝息(チョィイビキ)をたてる母が気になって少し集中出来て
なかった気もする(泣;)

映画を観終えてリリーさんのイラスト付き♪
チロル(中は普通にチロルだけど…笑)を買ってもらった
そして、そのまま帰りたくなくって地下街に降り
ハーゲンダッツでちょっと一息入れて帰ってきました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿