Cocoro

~ある日の足どり~

食欲なかったはずなのに…

2012-10-04 21:10:50 | ランチ
昨日おあずけしたチーズケーキを

朝から贅沢にいただいて職場へと向かいました

カゼ薬を飲んだおかげで結構グッスリ寝れたものの
“なんか食欲ないなー。”気分

行きはも降っていたし
体調も優れないので職場近くの駅構内で食べることにしました

まだ行ってなかった ちゃんこ鍋の店【やぐら】
御堂筋本町駅4番出口に向かって駅構内にある小さなお店
カウンター約10席とテーブル4席くらいだったと思う

店内に入ると気がよくて世話好きそうな女将が出迎えてくれる
カウンター席には「お昼はそれ以外ないからね~!」と言わんばかりに
ちゃんこ一人鍋が席の数だけセットされていて…(笑)


野菜たっぷりのちゃんこ鍋で肉類はウィンナー1個と鶏団子1個
この鶏団子は生姜がよく効いていて凄く美味しかったです
欲を言えばもっと欲しかったけど・・・

最初にごはんと生卵にねぎの入った器を出してくれて
「ごはん半分残して最後におじやにしてもいいよ~♪」
と女将の言う通りにそうしました(#・▽・#)


鍋からのおじや(雑炊)はテッパンですよね~(●^o^●)
お腹がいっぱいになっても食べれちゃうから不思議ですっ☆

食欲がなかったはずなのに ペロッと食べれた鍋と雑炊!
これからの季節&カゼの時にピッタリなメニューですね(*^▽^*)i


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんこ (ももつま)
2012-10-04 23:35:37
体調が悪い時は鍋に限るよ!!
アッツアツのスープにたっぷりの野菜、生姜の効いた鶏団子。

最高の組み合わせだね☆週末はわが家も鍋にしようっと♪
返信する
Re:ちゃんこ (koro)
2012-10-05 09:12:22
ももつまチャン
うんほんまに鍋は温まっていい!!
でもさー皆で鍋は 風邪ひいてると少し気を遣う
うつったらどうしよーって。
だから一人鍋なランチがあって嬉しかったよ
今日は連休前の出勤☆何食べよかな?
アツアツスープにたっぷり野菜&生姜の効いた鶏団子!に勝るものあるかな?
週末の鍋楽しんでね
返信する
(笑) (SAN)
2012-10-10 22:49:49
『食欲が無いんだけど…』
お鍋をする時に何度かkoroか聞いた事がある。
そんな時必ず、『食べすぎちゃう。食欲無かったんだけど~』って聞く気がする。
日記笑えました。
返信する
Re:(笑) (koro)
2012-10-11 10:08:10
SANチャン
そう…鍋は必ず食べ過ぎる
家で食べる時はご飯を抜くけど
うどんや餅があると食べちゃうし…笑
食欲ない時にはもってこいかも
だから最近鍋を食べる前はスリムキープを飲んでます(笑)
笑っていただけて良かった・・・
返信する

コメントを投稿