Cocoro

~ある日の足どり~

その後のランチ~

2012-10-03 23:15:26 | グルメ
眼科受診では何の問題もなく
ドキドキしていた先生もイイ感じの先生だったので一安心(゜▽゜*
また半年後に予約を入れ カゼ薬だけをいただき 病院を後にしました

ランチは その後に行きたいところへと向かいながら探し
かっちゃんが行ったことのない丸亀製麺

秋メニューの肉汁つけうどんの魅力にひかれつつも釜玉うどんを捨てきれず
釜玉うどん(温玉)にネギと生姜をたっぷり入れ
テーブルに置かれたダシ醤油を少しかけて食べました
たまねぎの天ぷらが食べたかったけど無かったので
“大きいかな?”と思いつつも野菜のかき揚げ+なすの天ぷらを一緒に(●^o^●)
食べ終わるまでサクサクとしていて美味しかったです♪

食事を終えて次に向かったのは
ドリフレ夫婦(カキ兄&れいさん)がオススメしてくれた
チーズケーキの店Ange-アンジュ-

丸亀製麺から ほぼ真直ぐのところにあるので結構スグに着きましたЗЗЗ

お目当てのシンプルなチーズケーキは焼き上がったところのようで
箱の底に触れると まだ温かく感じました
他にもショートケーキを4つ買い 帰ってからでは遅いので・・・と
飲み物を買ったコンビニの駐車場で食べる4人(両親&かっちゃんと私…)
不思議な家族です(笑)


わたしは2個のチーズケーキ(レアチーズ&ベイクドチーズ)をかっちゃんと半分こにして
チーズケーキを堪能~☆彡
レアチーズには旬のぶどう達が飾られていて ほど良い酸味のクリームとマッチしていました(#^.^#)
ベイクドチーズは甘さ控えめ 底生地も塩気のあるタイプで大人な感じ
あっさりとしていて美味しかったです(#^.^#)b

今日はショートケーキを食べたので シンプルなチーズケーキはおあずけ(* ゜ ゜)ノノ
明日食べるのが楽しみでーす(>▽<*)


本当は愛彩ランドという道の駅で
新鮮な野菜などを見に母が行きたいと思ってたんだけど水曜日は定休日らしく
駐車場を無意味に1周し“またの機会に・・・”と帰ってきましたЗЗЗ


かっちゃん、運転お疲れさまでした_(._.*)_本当にいつもありがとう♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ももつま)
2012-10-03 23:48:08
丸亀製麺!!おいしーねっ☆
大好きヾ(^▽^)ノ

やっぱり『釜玉』でしょう。釜玉かぶっかけ!温かいのでお願いします♪

私はなすびの天ぷらとイカの天ぷらを乗せたいです!!天ぷらは苦手だけど、ここのは別☆

ショコ連れてデビューしなきゃ。ショコはうどん大好き娘ですから!

チーズケーキ。これも大好き(^-^)v
Koroちゃんと好きなものが似ていて嬉しい(*^_^*)
返信する
Re:いいなぁ (koro)
2012-10-04 09:37:58
ももつまチャン
丸亀製麺おいしいよねっ
土日の昼に行くと行列だったりします。
違うのにしよ~って思うんだけど
やっぱり『釜玉』に戻ってくる(笑)
ぶっかけも食べたことないな~
今度はぶっかけ(温)にしてみよかな

ショコちゃんがうどん好きなら丸亀製麺のデビューも間近やね楽しみっ

チーズケーキわたしも大好きっ
ケーキの中で多分一番好きで誕生日もチーズケーキにしちゃうくらい
美味しいよね~
ももつまチャンはチーズケーキの種類(スフレorベイクドorレア?)では何が一番かな?
返信する
レアです (ももつま)
2012-10-04 19:03:50
レアチーズケーキでお願いします!!
うえにブルーベリーが乗っているorラズベリーソースがかかっているのが良いですなぁ♪

レア>スフレ>ベイクドかな。
レア&スフレは紅茶で☆ベイクドはコーヒーがいいな。

Koroちゃんは?
返信する
Re:レアです (koro)
2012-10-04 19:12:25
ももつまチャン
お願いされた(笑)
ぉお~~~レアとは!!まさにチーズ好き~
レアが一番チーズを濃厚に感じるもんね
わたしはスフレ>ベイクド>レアかな。
でもでも確かにブルーベリーソースとかかかってるとレアも捨てがたい!!ランク付けしてもピン差になるな~(迷…笑)
なるほど!種類によって飲み物も変わるのねフムフム
わたしの場合、チーズケーキの時は飲み物=紅茶がいいな~
返信する
ビックリした。 (SAN)
2012-10-10 23:05:33
食べ物の好みでそこまで似る?!って思うくらいももつまチャンと一緒でビックリした。
丸亀製麺のなす天といか天とっても魅力的です
野菜のかきあげも捨てがたいけど(笑)

チーズケーキも、レア>スフレ>ベイクドの順で好きだし。
ブルーベリーソースがかかってるって聞いちゃったら、想像しただけで目の前でお預けされてる気分になっちゃったよ~でも全然関係のないティラミスが今たべたいぞ~
返信する
Re:ビックリした。 (koro)
2012-10-11 10:08:13
SANチャン
せやろせやろ~ほんま似てんやもん(笑)
一緒に生活したら、かなり偏った食事生活になりそうなほどにふふ

想像して目の前でお預け気分なのに
ティラミスかい!笑
そう言われると私も食べたくなってきたぞー
返信する

コメントを投稿