Cocoro

~ある日の足どり~

眠気との戦い+昨日のランチ

2012-10-06 14:22:28 | いろいろ
暑くもなく…寒くもなく…
運動会日和ですねi(*^▽^*)
「写真は昨日の午前中」

スポーツの秋!芸術の秋!読書の秋!食欲の秋!
秋…満喫してますか?
わたしは年がら年中の食欲なので【食欲の四季】満喫です(●^o^●)

そんなわたしでも昨日は食欲がなくて
夕飯は稲荷ご飯(うちでいう“揚げさんのご飯”)2個だけでした

水分は底抜け状態で 仕事は基本3時間なので
夏場は500mlの飲料を半分飲めば終わるくらい
けど昨日は咳がひどくて喉がカラカラ
500mlの飲料を2本飲みほしてしまうくらいでした(準備していて良かった…笑)

昼間も食欲がなかったのだけど食べないわけにはいかないし…と入ったのは【漁場直送鮮魚店 魚国原水産】
以前言っていた海鮮酒場的な2軒のうちの1軒目です

入口は女性一人では入りにくそうな感じなんだけど
入ってしまえば居心地のいい空間でした

入ってすぐ左手にあるカウンター席に座って食べたのは海鮮物でもなんでもなく
店名とはやはり矛盾したもの?…ってか日替わり丼500円に惹かれてだけど
豚丼定食(鮭のアラ味噌汁&金平ごぼう付)を食べました(笑)

金平ごぼうの辛みが効いていて好みの味♪
鮭のアラ味噌汁は最初豚コマに見えて
豚汁?“豚だらけ~”って食べたら骨が刺さって口ん中痛かったけど
良いおダシが出てて美味しかったぁ~(*>▽<*)b
メインの豚丼は普通だったので 今度は鮭とイクラの親子丼を食べようかな☆って思ってます


食後に飲んだ常備薬+風邪薬(総合感冒薬PL顆粒)
PL顆粒は眠りを誘います…仕事中必死でした

昨日は咳のし過ぎで横隔膜は痛いし頭痛もあるし
予定(解説)があったのをキャンセルして家に帰りました
帰って軽くシャワーを浴びたら眠気ピークで一眠り

一度夕飯に起きたけど 食べたらまたもや眠気ピーク!!
PL顆粒の作用が働いているのかなんなのか分からない状態だけど
12時間は軽く寝たと思います
だけどPL顆粒を飲み続けているから?未だに眠いです

明日朝は会議…運転もしないといけないし
PL顆粒を飲んでいいものなのかどうなのか迷い中のkoroなのです

~余 談~
PL顆粒の粒が小さくなってる気がする
PL細粒っていってもいいんじゃね?ってくらいです☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PL (ももつま)
2012-10-06 23:43:13
PLは眠たいねー。私もPL飲んだら絶対寝ちゃう。
そして慣れてきた頃に風邪が治っちゃう。

無理せず早く寝るんだよーo(^o^)o
返信する
Re:PL (koro)
2012-10-07 07:40:59
ももつまチャン
眠たなるよねー
昨夜もトイレで目覚める以外グッスリやわ
何か夢見てたようにも思うけど覚えてない
そうか…慣れてきた頃が治り時やったかんじゃーも少しかな~

ありがとーその日のうちに寝れるように心がけます(笑)
返信する
もちろん (SAN)
2012-10-10 22:46:29
姉妹ですね~年がら年中食欲の秋(笑)
返信する
Re:もちろん (koro)
2012-10-11 10:08:07
SANチャン
そんなことで姉妹確認って(笑)
んまっ健康的ってことで
返信する

コメントを投稿