Cocoro

~ある日の足どり~

美花薄命

2008-11-19 16:48:47 | 季節
かなりブログネタが滞ってます(゜∇^*) テヘ♪
ちぃ~とばかしサボりすぎちゃいましたかね?(笑)

美人薄命…
わたしん家の国語辞典や漢字字典には載ってない!!!
四字熟語だと思っていたんだけど違うのかな( ̄ー ̄?).....??

パソコンで検索してみると一応四字熟語データバンクというところに記載されていました☆-(^ー'*)b

意味:容姿が美しく生まれついた人は、とかく不運であったり短命であったりすること。

間違っても、わたしではない(笑)
しぶとく…しぶとく生きてやる!p(*^∩^*)q

このホームページを見ると英訳されたものも載ってたBeauty and luck seldom go together.直訳で”美と幸運(繁栄)は両立しにくい”とあるけど、今やこのご時世…そうでもない気がするのは私が美人とは無縁だから?
つまり容姿の美しい人の気持ちが、分からないから?(笑)

むかしむかしのイメージって、とかく美しい容姿の人は妬まれることが多い気がしてたけど、最近全く感じないよね(゜∇^d)
≪美しい容姿の人=性格も良い人≫が増えてる気がするし、だから美人薄命…って今の時代少ない気がするのは私だけやろか?

…って前振りが、めっちゃ長くなっちゃいましたが、そういう事を書くつもりじゃなかった(笑)

うちの月下美人が10月18日の夜…見事なほど美しく開いてくれました'☆。・'゜・。._*゜゜★。・'*。・⌒
真っ白で大きな花を…

翌日、これぞ美花薄命!!
純白の色さえなくし、しぼんじゃってました(泣)

ほんの数時間しか咲かない…っていう花を見れたことが、すっごく嬉しかった❤

母が“ちょっと予感がして…”ってベランダに行くと咲いてたんで、母に感謝ですm(゜- ゜ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿