Cocoro

~ある日の足どり~

願いを込めて…。

2011-03-20 17:02:10 | フラワーアレンジ
今日・明日と大阪は雨のようです

全国の天気予報を見ると、仙台や新潟も今日・明日は雨

気候的にも今日は10℃を超えているようだけど
明日は下回るみたいなので被災地の方々の体調が心配ですィ(;´_`)

充分な毛布などは支給されているんだろうか?
いくら寒さに慣れている地域だから…といっても
それは暖房器具などの設備が整っている場合の話だと思うし…。
1日も早くライフラインが復旧し、安心して過ごせる日がやってきますように…。(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

私は直ぐには無理なんだろう…とは分かっていながらも、節電を続けています。
今後どういった状況になるかも分からないので
関東電力と関西電力の周波数が同じになる日がきますように…と願いながら…。
身近な信じれるところで、ほんと気持ち程度だけど募金もしました!

あとは…いつもしているフラワーアレンジをいつも以上に願いを込めました❁✿❁

いつもは季節行事を中心にしていたのだけど、今回は花言葉を調べて意味のあるアレンジにしました
被災地の方に届くわけではないけれど、少しでも神様に気持ちが届いて、被災地の方の心となるように…。
一人でも多くの方が癒される気持ちになれるように…。

≪花 材(花言葉~花の図書館より~)≫
ガーベラ-ティアラピンク,白-
(希望・前進・集団美・神秘・究極の美・我慢強さ)

トルコキキョウ八重-白-
(希望・思いやり・よい語らい・あなたを思う・優美)

ストック-アイアンチェリー-
(平和・見つめる未来・愛の絆・豊かな愛・永遠の愛・豪華)

ブルースター(信じあう心)
カスピアスターチス-ブルーウェーブ紫-
(変わらない誓い・変わらない心・上品)


辛いと思う日が続くと、諦めたり投げやりになってしまったり…っていう後ろ向きな気持ちが出てくる人がいるかもしれない。
だけどみんなで思いやって信じあって、明るい未来を変わらない心で
我慢強く希望を捨てずにいてほしいなって☆彡
そして平和な日が1日も早くやってきますように…。

被災地にいない私がどんな事を言っても被災地の辛さを肌で感じる事は出来ないし
どこか人ごとな言葉でしかないかもしれない。現地の方々は充分なくらいに我慢強く頑張っているのだから…。

ただの自己満足かもしれないけれど、願いを込めてアレンジしました❁✿❁
神様に思いが通じて、少しでも現地の方々の力となりますように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿