Cocoro

~ある日の足どり~

2月20日…ひな祭りアレンジ

2011-03-20 16:03:32 | フラワーアレンジ
月に一度18~20日頃に、フラワーアレンジをしています
とある場所へと飾るためで出来るだけ季節が感じれるように、季節の行事がある場合はそれに沿ってアレンジしようと思っている✿✿✿
見て頂く方が癒されたり、優しい気持ちになれたり、季節を感じれたらいいな~と思いながらアレンジしてます❁✿❁

2月20日は少し早いけど、次にするとなると『ひな祭り』が終わっているので、『ひな祭り』をイメージしてアレンジするつもりでした❁✿❁

だけどこの日は違う予定と重なってしまったので、花を買うタイミングが遅くなりました(・・;)
つまりスーパーの一角にある花束から選ぶことになり、思うような『ひな祭り』をイメージする花はあまりありませんでした(言い訳?)

それでも少しは…???と菜の花が入っている花束を選びました

≪花 材≫
紅色のガーベラ
薄ピンクのカーネーション

菜の花
かすみ草

アレンジの仕方できっと『ひな祭り』をイメージする事は出来たんだろうけど、それほどの力は私にはないので花束がそのままアレンジされちゃった感満載な感じになっちゃいました(*^.^*)
ひとつ言うなら、かすみ草によって華やかさを助けられたな~っと思います


                      では引き続き昨日アレンジしたものを…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿