Cocoro

~ある日の足どり~

ラード

2011-04-02 23:23:55 | 手作り
以前静岡のおばさんに聞いたレシピで、ラードを使った中華クッキーが好評だった♪
…というわけで、買い物中に“また作ろう~♪”って思ってラードを買っていたんだけど…。
いつもの悪い癖…。買って満足しちゃって作る気になれず…放置が続いちゃってました(^_^;)

期限を見たらヤバい!!!

こりゃいかん!とネットで御用達のレシピサイト『クックパッド』へGO~~~p(゜▽^*)ノ~

まず最初に作ったのは、お客さんが来るという事で多めに作れそうな≪塩ちんすこうみたい≫焼き立てアツアツを食べたら塩っ辛くて思わず出すのを躊躇ったけど、冷めたらいい感じの塩加減でした(*'-')b

次に作ったのは、翌朝に食べるのが無い!という事で
≪ふわふわテーブルロール≫ パン作りを習ったわけ
ではなくて自己流なので、きっと発酵不足だったり
するけど結構おいしく食べれました(*'-')b

そして今日は夕飯の足しに
練りこみパイ & ポテトグラタン
のコラボレシピ(笑)
焼いたパイ生地にピザソースを薄く塗って、ポテトグラタンをのせました!
その他の具には「ツナ・ピーマン・魚肉ソーセージ」を入れたんだけど
ボリュームがすごくて食直後は動けんかった(笑)

まだ少しラードが余っているので、他のレシピで何か作ろうと思いますp(゜ ∩ ^ *)q


最新の画像もっと見る

コメントを投稿