Cocoro

~ある日の足どり~

とまと大人女子会

2016-07-06 22:24:19 | 女子会
7月6日(水)とまと大人女子会

5月の終わりだったでしょうか・・・
大人女子会のメンバーYさんよりお声がかかりました
「そろそろ、とまと鍋を食べに行きたいわねー」と
そして既に日にちも決まっていてYさんらしい(笑)

7月6日ということで、いつものメンバー4名に加えて
以前フェイスブックにアップした時にMさんが「とまとに行くときご一緒したいです」と言って下さっていたので声を掛けました、そして参加OK!!
次にMMさん、水曜日だしお休み!!ということでMさんが声を掛けてくださり、M先生の「子供たちは僕が見ているから行っておいで」とのご許可も頂けたので参加OK!!
その後、これまた以前に「この集まりがあったらまた声掛けますね~」っと約束していたY奥さんに声を掛けた
「MMさんが良かったら参加します」と控えめのお返事だったので、MMさんにストレートにお訊ね(笑)
「もちろん良いですよ☆楽しみにしています♪」とOKを頂いたので、Y奥さんに伝えて参加OK!!
最終7名での大人女子会となりました

今回もEさんが予約を入れてくださって、トマト鍋とMさんが好きな麻婆豆腐は前もってのオーダー
あとは当日に・・・ということで7月6日を迎えた

大人女子会開始18時・・・仕事が終わってから2時間はあるのでいつもの上島珈琲店

今回はEさんがお付き合いくださるというので店に入って待ち、30分ほどしてご到着☆
Gちゃんの結婚式のことや、これからのことなど色々と話をし、18時前にとまと食堂へと向かいました

あとのメンバー5名は自宅最寄り駅で待ち合わせして「さっき着いたとこ」というところで一緒に店のOPENを待ちました

お通しに鶏肝煮が出て、トマト鍋がセットされ、他にはアボカドのマリネ、揚げ出し豆腐、チャーハン、鶏のから揚げを頼み、トマト鍋の後のリゾット♪

頼むのが少なかったかな~?と思うけど、どれもこれも美味しくて箸が止まらずでいつもお腹パンパン!!
美味しいがいっぱいお腹に詰まった状態になる
最後には店長からのサービスで、とっても冷たいスイカを出してくださり、この夏の初スイカで夏を満喫♪

帰りに心斎橋商店街でご家族や自分のためにお土産を買ったりして、Eさんからも自宅近所のパン屋さんで売っているフランスパンのラスクをいただきHappyな『とまと大人女子会』となりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿