Cocoro

~ある日の足どり~

温度調節

2012-08-16 22:45:54 | つぶやき
この時期の屋内と屋外の温度差は激しくて
上着とかで自己管理していても
血液循環の微妙なわたしにとって
体内の温度調節をとるのは なかなか難しいです

今日は朝起きた時から調子が優れなくて 少し体の中が熱く感じました
だからと言って 心が負けてしまうと
うちのSAN曰く「koroは気持ちがやられると調子がどんどん悪くなる!」らしい
それで大きな建物の避暑地に収容されてしまってはいけないので
気をしっかり持ってランチ処を探しました(結局そこ?…はい、そこ♪笑)

なぜだか昨日から天津飯が無性に食べたくて
確か船場センターの9号館に中華屋さんがあったはず!と向かったら
さすがのオフィス街というべきか2軒とも盆休み中~~~(悲)
とりあえず10号館へと向かい中華屋さんを発見し
陳列棚のメニューに天津飯を見つけて中へと入りました

大衆食堂的なお店【幸梅軒】
天津飯は玉子スープと一緒に運ばれてきました
特別美味しいというわけではないけれど
食べたい!って思っていた味ですごく満足しました

玉子スープとの相性もイイ感じだったし温まったし(●^o^●)

仕事は盆休み明けで 入力の量がいつもの1.5倍くらい
どうなるかな?と思ったけど どうやら集中できたようでホッとしました
その分 帰りはクタクタでしんどかったけど気持ちは満足♪

屋外の温度は刺さる暑さで帰るまでシビレがきつく感じました
なので帰ったら今日はすぐにinベッド
約1時間ほどだったけど少しはクールダウン出来たかな?

まだ残暑が厳しい夏になりそうなので
皆さんも頑張りすぎずにクールダウンさせながら過して下さいね☆彡
     ↑
ん?わたしが言うな?笑;

さて 今日は早めにお風呂に入って寝まーす☆彡
今日も一日お疲れさまです_(._.*)_

おやすみなさい(゜-^*)ノ""[マタネ]♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場 (Car-Key♪)
2012-08-17 00:20:41
船場付近なの?
返信する
盆休み (ももつま)
2012-08-17 10:04:41
そっか、盆休みか!

家にいると年中休みなもので忘れてた。
主人が夜中までゲームしてる理由がわかったよ☆

天津飯って食べたことないなぁ。見た感じ、甘酢餡がかかってるのかなぁ?
気になる・・・。
返信する
Re:職場 (koro)
2012-08-17 11:47:52
カキ♪兄
うん、御堂筋よりのね
船場センタービルは近いところで5分とかからないよ
職場は正確に言うとすれば"つるやゴルフ本店"近くです…って富山の人に言って分かるのか?
返信する
Re:盆休み (koro)
2012-08-17 11:48:19
ももつまチャン
そう世間は盆休みよ
今年は九州に戻らなかってんね
外国はショコチャン小さいから難しい?と思ったけど旦那さんの実家に帰省するかな~?と思ってた
ゲーム三昧やってんね(笑)

ぉゃ?!天津飯食べたことないとはビックリそうね甘酢餡がかかっていて美味しいよぜひぜひ機会があったらご賞味あれ~
返信する
Unknown (ももつま)
2012-08-17 15:54:59
海外に行ってきたよ!
フランス10日間☆

ショコはフランスで大人気だったよ!いろんな人にチュウされてた(^-^)v
返信する
Re:Unknown (koro)
2012-08-17 22:05:25
ももつまチャン
海外w(◎◇◎*)wマジか!!
ショコチャン初海外だっけ?

大人気のショコチャン見たかったぁ~
返信する
御苦労さま (SAN)
2012-08-19 04:41:42
私には必要な集中力と根気。。。
koroは少し掛けている方が良さそうにいつも感じるSANです。
やはりニコイチが良さそう(笑)
中華屋さんに行くなら天津飯が絶対の私。
とっても食べたくなってきた(笑)
天津飯家で作れるのかしら!!?
今度挑戦してみよう
返信する
Re:御苦労さま (koro)
2012-08-19 14:44:28
SANチャン
今までSANチャンは白か黒しかない…って言っていたけど私もそーなのかもしれない…。
集中力と根気を少し掛けさせるというのは難しく
0になっちゃいそうな気がする…
それでは困るんでガンバリまーす
でもSANチャンにも集中力と根気あると思うのだけどな~。きっとそれを使う場面が違うだけの話で
ニコイチにすると とってもガンバリ屋さんになれそうな気がするけど近寄りがたい感じにもなりそーずっとメラメラー
SANチャン=天津飯なイメージある
『ちょっと天津飯』だっけか東マルの製品使っては作った事あるけど まーまー美味しかったかな?本格的なの食べてみたいのでSANチャン待ってまーす
返信する

コメントを投稿