Cocoro

~ある日の足どり~

山野屋

2012-08-18 21:23:45 | ランチ
昼過ぎから大阪市内はゲリラ豪雨でした||||||||||||
皆さんの地域はどうでしたか?大丈夫かな~?

2006年の夏に体脂肪計を買ってから、体重と体脂肪を計っています
出来るだけ朝食前に計るようにしてるけど
・・・うっかり朝食食べちゃったりで計り忘れる時はある・・・(~_~;)

結果はというと、6年前よりは2~3㎏減ってるけど、ここ2年はほぼ同じ(笑)
まぁ~維持できているから体調も整っているんだろうけど もうちっと減らしたい
せめてあと3~4㎏かな~

かと言ってダイエットするぞ~~~!!!ってしちゃうと
徹底している私の性格上 外食できなくなりそうで宣言できない・・・

最近完全に外食だらけで、ランチまで楽しんでるし(^-^;)

あくまで“なんちゃってダイエット進行中!”になりそうですが、ぼちぼち頑張りま~す★

そんな今日のランチは あまりお腹が空いていなかったので蕎麦を食べようと向かいました
船場センタービル10号館に見つけていた“山野屋”さん


セルフサービスのお蕎麦屋さんで おぼんを持って蕎麦を注文したら
好きな天ぷらなどをお皿に入れます
その蕎麦の注文時〝ねぎごまそば〟を頼んだんだけど
何度「温かいので(*・▽・*)ノ」と言っても
蕎麦を入れてくれる店員さんは思いこみが激しいのか「冷たいのでいいですねー」と
2~3回やりとりして やっと分かってもらえたんだけど
どうしても冷たい蕎麦を食べさせたかったんだろか・・・?


お腹いっぱいのはずなのに
サクサクに揚げられていそうな天ぷらが目の前にあると我慢できず
たまねぎとナスの天ぷらを一緒に添えて食べました

ねぎもごまも い~~~っぱい(*>▽<*)
そっちの味の方が強すぎて 十割そばの味がほとんど分からなかったけど
天ぷらもサクサクで美味しかったし 今日も満足なランチでした(#^.^#)b


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら (SAN)
2012-08-19 04:35:28
蕎麦は基本好きでもないから、ってか麺類をたいして好きじゃないからそそられなかったけど、天ぷらはとっても美味しそう。。。
特にナスは好き。そう言えばお義母さんに言われるまで気付いていなかったんだけど、どうやら私は茄子好きみたい(笑)
返信する
お蕎麦 (ももつま)
2012-08-19 11:19:07
私は断然うどん派です!!

毎日暑いから、店員さんも冷たいお蕎麦しか頭になかったのかも。
でも私も夏でも温かいうどんを頼むよー♪

茄子の天ぷら大好き!
基本、天ぷら苦手だけど茄子は好きだな☆
返信する
Re:天ぷら (koro)
2012-08-19 14:51:26
SANチャン
蕎麦…私も昔は苦手だったけど今は好きもしかしたら食べれるかもよ?
…って麺類自体があまりなのかー。
確かにSANチャンは炭水化物よりも肉とかのたんぱく質が好きやもんね

天ぷらサクサクしてて美味しかったよ~かきあげもあってんけどメチャクチャ嵩高いのんで見てるだけで楽しかった(笑)
「秋茄子は嫁に食わすな」って言うけど優しいお義母さんでよかったね(笑)
返信する
Re:お蕎麦 (koro)
2012-08-19 14:59:26
ももつまチャン
うどんも美味しいよね~
最近わたしは悩むわ~なので選べない派

ほんと店員さんには参ったよ。確かに暑いから気遣いやったんかもねー
お互いにイライラするとこまでいかなかくて良かった・・・だから余計に「聞いてる?」って感じはあったけど(笑)
温かい麺類いいよね

おっ!茄子の人気はここにもありやね~美味しいもんね
返信する

コメントを投稿