Cocoro

~ある日の足どり~

らんぷ~再会2~

2016-08-06 11:30:09 | カフェ

天気予報のマークが赤い猛暑日の続く8月6日(土)

事故を起こした翌日とは思えない再会の時間
関東地方へと嫁いだTちゃんとモーニングをしながら新しい朝の時間を過ごす
Tちゃんは一つ年上のお姉さん
中学の時に近所に引越してきたけど、学生の頃は元の中学へと自転車で通っていたので同じ学校に通うことはなかった
大病を重ねて青年部活動から離れていた私をSANちゃんと一緒に引っ張ってくれたTちゃん
今の私があるのはTちゃんのおかげでもある

Tちゃんと会うのはどれくらいだろう?確か半年くらい前かな?
前回里帰りした時は駐車場から自宅へと向かうところに私の家があり、自宅前で軽く立ち話をした程度
その後Gちゃんへのお祝いメッセージをお願いして、封書で送ってきてくれた時
今度里帰りした時はモーニングでも行こう!という約束を覚えていてくれて、3日の日に連絡をくれた
「7日には帰っちゃうんだけど、6日にモーニングできないかな?」と
連絡をしなきゃしなきゃと思いつつもバタバタ&ダラダラとしていて出来ないまま時は過ぎていた
Tちゃんが連絡くれなかったら後悔しているところ(感謝です)

朝8時半にモーニング場所「らんぷ」で待ち合わせ
店へとたどり着く前に再会☆ご近所ならではの感じが笑える
エッグトーストとシナモントーストを注文してシェアできるように半分ずつにカットしてもらうようお願いする

アイスカフェオレと一緒にそれから約3時間、お互いに近況報告をして楽しい時間でした
楽しい時間はあっという間で、モーニングのはずがランチ前の時間まで喋ってました
うちから電話が鳴っていることにも気付かず夢中で久しぶりの楽しい再会を満喫しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿