Cocoro

~ある日の足どり~

三ノ宮から新長田~再会3~

2016-08-07 23:12:47 | Chappe
8月7日(日)神戸で

7月の終わりchappeちゃんからイベント情報の連絡が届いた
私はSNS関連から遠ざかっていたので連絡をもらえて本当にうれしかった

それから「行きたい!行ってみたい!」と言っていたMiさんやAちゃん、そして前回ご一緒したaちゃんなどに声を掛けてみた
けど急なお話だったので予定が合わず、家で話をすると母が「行く」と言うので両親と行くことに
神戸まで家族で行くなら親戚の店にも寄って行こう!と計画を立てはじめ、母が長姉かっちゃんにも声を掛けた

イベントは♪ハピネス工場☆といって「神戸からハッピーな事を」というコンセプトでtarabさんとうしをみやこさんにより、東北復興支援の一環として2012年にスタートしたイベント。
今回chappeちゃんも参加するということで5回目にして初めて知りました

CASH BOXにて3人が織りなすメロディー♪
それぞれのオリジナル曲からカヴァー曲、ソロで歌ったりみんなで一緒に歌ったりと
お誘いいただいた時にchappeちゃんが言っていた通り、今までとは違う雰囲気と歌のプレゼントがおくられました
3人それぞれの特徴的な声は相乗効果が生まれてスゴク綺麗で、サポートメンバーとの掛け合いもいいコントラストが生まれて本当に楽しいステージでした

休憩時間にも楽しいサプライズ演出があったり、MCも楽しいし、同い年の3人ならではのトークがあったり、音楽のルーツ話があったりと、他では聞けない内容がいっぱい詰まったイベントでした

イベントが終了してCASH BOXを後にし、親戚のお店新長田にある「虎のバター」へと向かいました
新長田の駅に着いてから夜の営業時間17時までは約1時間半
エアコンをつけて路駐をして待ちました

17時になり店内へ・・・
2011年12月に新聞に載ったときの記事にもあるように
ずっとずーーーっと行きたいと思っていた「虎のバター」

当たり前だけど従兄甥がいて席へと案内してくれた
久しぶりに話すのに、そんな気がしないのは血のつながりのせい?笑

メニューを見ながら何を食べるか考える・・・
たくさんあるメニューを見ながら、全部作れるんだよねーと感心する☆笑
メニュー名の付け方に、ユーモアがいっぱいあって楽しくなる
「何がおすすめ?」「カレーかな」という言葉で、みんなカレーのメニューになるのが笑えた
父&母「海老天カレーうどん」

かっちゃん姉「かつカレーうどん」
私「焼きチーズ野菜カレーうどん」


店内は温かみがあり、アジアンテーストで手作り感のあるオシャレな内装
天井が高いので、敷地面積はさほど広くはないと思うのに広く感じるけど落ち着く
時々奇抜な置物があったりするけど、それも愛嬌!
奥さんは育児もあるのでランチタイムだけみたいで会えなかったけど、7月に本家(店長の実家)に帰った時の母親の話などもしながら楽しく過ごしました

カレーうどんは出汁の風味が残る和風だけどカレースパイスも効いていて、揚げた野菜がカレーとチーズにからまり、うどんもコシがしっかりとしていて美味しかったです♪
また機会があったら行きたいな♪いや、行くと思います
店を後にし、行きは電車で行ったけど帰りは送ってもらうことに
大阪に入ってからコンビニに寄って、明日の朝ごパン調達・・・
・・・と思ったら帰り出発するときに動かない!!

新長田でエアコン付けたまま路駐していたのが影響したようでエンスト・・・
JAFを呼んで直してもらって家路につきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿