Cocoro

~ある日の足どり~

天麩羅天-10pura10-

2012-08-04 17:27:33 | 女子会
まず最初に、かなりの長文です
お時間の無い方・ご気分、体調の悪い方は
またの機会に良かったら読んで下さーい($・・)/~~~

やっとお伺いすることができました「天麩羅天」

フェイスブックでマスターと知り合い
いつも「いいね」を押してくださる優しいマスターの店

行きたいとは思いつつも、職場から家へと帰る逆方向で
なかなか足が向きませんでした(ゴメンナサイ)

Mさんにお誘いいただき、ごんぞーチャンと3人
昨日の18時半から女子会をしました

Mさんから「エアコンがないから…」と聞いていたので少し薄手の洋装で
だけど店内に入ると涼しくて全然暑くなかったです(*^▽^*)b

店入り口に置かれた大きめの扇風機がミストを放ち
テーブルに置かれたプチファンだったり
マスターが「顔とか腕とか拭いて」とくれるアイスダウンのボディーシートだったり
たくさん優しくお世話して下さる誠も、暑くない一つだったと思います

そんなマスターのブログはこちら~(*^▽^*)ツ"
店長ブログ

ではお料理へ・・・
いつも職場近くの食べ歩きブログを見てくださっているマスター
私が行くと少し評価を気にされていた?ようで(笑)
「おてやわらかに…」とおっしゃっていましたが
そう言われると私、あまのじゃくなので・・・(笑)

でもそんなあまのじゃくも吹き飛んじゃうくらい
本当に美味しくて、演出も楽しくて
ステキな時間を過ごさせて頂きました(*・▽・*)i


テーブルにセットされていた付け塩がハート型になっていたり
揚げパスタもいい塩味で進む進む
料理が届くまでにお腹が…(笑)

前菜【ワンスプーン(トマト+キウイ+クリームチーズ)・クラッカー(クリームチーズ+ブルーベリー)・コーンポタージュ・枝豆】
「ワンスプーンは一口で食べてね」とオススメしてくださったのに
トマトが苦手な私はMさんに食べていただきました(*^^*)ゞエヘッ
キウイとクリームチーズだけでもジュワーッと口の中が甘くジューシーになってすごく美味しかったです♪
コーンポタージュは一気に飲みました
「食欲が増すようになります」とご説明いただき
揚げパスタでどうなっちゃうかと思いましたが
その後もどんどん食べれたのは、コーンポタージュのおかげだったのかもしれません(^-^d)

生ハムチーズ揚げ・トマト揚げ・牡蠣レモン揚げ・納豆とクリームチーズの掻き揚げ・蛸の天麩羅
トウモロコシの食べ比べ(生&揚げ)・ウナギとクリームチーズのミルフィーユ・天使の海老
ソフトシェルクラブ・トロロの掻き揚げ(しょうゆ味+ソースマヨ味)海苔付き
アボカドクリームチーズ・海老ソースマヨバーナ焼き
チーズリゾット・オリジナルデザート3種以上?盛合わせ(バームクーヘン天麩羅+チョコバナナ+バニラアイス+etc…)

テーブルに届けられた天麩羅の数々
私が手を出していないのも2種類ほどありますが、実に沢山食べました(笑)
トマト揚げも「火が通っているけどどうする?」とMさんに聞いて頂いて一口
甘ーいトマトが口に広がって美味しく頂けました
トマトを食べて「うん、まー食べれるかな?」ではなく
「おいしい♪」と言ったのは初めてなくらいかも★

トウモロコシの食べ比べでは
生はコリコリ…っていうのかな?
感触の表現は難しいのだけど
生でも甘いけど揚げると甘さが増してサクサク
私的には揚げる方が好きです

ウナギとクリームチーズのミルフィーユは
最近は高いので穴子でしているんだけど
当初はウナギだったみたいで
ウナギのタレにクリームチーズのまろやかさがマッチして
サクサクとしたミルフィーユとのコラボもよく
ご飯系なのにデザートっぽかったりで
すごく美味しかったです(●^o^●)

天使の海老は魔法の粉や生姜味の天つゆをつけていただきました
頭からガブリ(^○^*)
サクサクと香ばしくて、どれをつけても間違いない天使の海老です

トロロの掻き揚げは「お餅みたいです」と言うマスターの言葉通りに
お餅のようで、一緒に出してくれた味付けのりと食べると磯辺巻き風に
いつもは、しょうゆ味だけなんだけど、ソースマヨと食べ比べてみて…と
ちょっとしたサービスも嬉しかったです(*^▽^*)v

海老ソースマヨバーナ焼きの演出も良かったです
海老天がソースマヨに包まれて目の前でバーナで焼いてくれます
ソースマヨが海老天にくっついていって
最後にねぎをあしらい完成~
プリプリ海老が関西風のお好み焼きに変身しました(美味★)

チーズリゾット、かなりヤバかったです
チーズ好きなら絶対にいくべき!
ブラックペッパーを効かせていてチーズが口い~~っぱいに広がります
お腹がいっぱいでも食べ過ぎちゃうくらい食べちゃいました

デザートは3種選んだものをマスターがオリジナルにしてくれました
バームクーヘン揚げ・チョコバナナ…と、もう1種類なんだっけ?にバニラアイスを足して
大きなワイングラスに入れて出てきたデザート
くどくない甘さで温かい揚げものに冷たいアイスがトロッと溶けて混ざり合い
喋れないくらいに、ほおばっちゃいました(笑)


店内のたくさんあるキラキラに包まれながら
Mさん持参のDVDを観つつ
マスターの料理の説明や学生時代の話など
楽しい時間の中で、どれもこれも本当に美味しくいただきました♪

それと、写真撮るの忘れちゃったんだけど
掲げられていた額が気になって意味を教えてもらいました
元々は和風な店内だったそうで
お父様が買われた額に、お母様が達筆に書かれた「瑞氣集門」
*喜びごとや幸せごとなど、めでたいものが集まる店
そういった思いが込められた言葉
ステキですね、家族愛♡
なんで写真撮り忘れちゃったんだろ…(-_-;)ゞ

またいつか、お伺いすると思います★
Mさん、誘っていただいた上に、おごっていただき
はたまた送っても頂いて大感謝です(*TT▽TT*)
本当に『ありがとうございました&ごちそうさまでした』

ごんぞーチャン、いつもお付き合いありがとね~♪
またヨロシクです(゜▽^ *)

Oマスター、本当に色々と考えて下さってありがとうございます
そして美味しい料理の数々ごちそうさまでした★
今度行った時はドリカムDVDよろしくでーす♪(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Car-Key♪)
2012-08-04 20:16:36
ずいぶん美味しそうなモノ食べて来たんやねぇ。。。
場所調べてみよ。。。
返信する
Re:Unknown (koro)
2012-08-04 20:55:11
カキ♪兄
うん♪美味しかったよヽ(^o^*)b
大阪に来た際はぜひー
地下鉄谷町線 都島 駅から徒歩5分内で着くよ
行く時にタイミングが合えばご一緒します!!
マスターはPPにも入っている方ですよi(*^▽^*)
返信する
私も (SAN)
2012-08-20 07:44:57
タイミングが合えば…ご一緒します(笑)

ってか食べに行きたい。連れてってくれ~
ドリ好きってだけでマスターも素敵
勝手に親近感持ってます(爆)
返信する
Re:私も (koro)
2012-08-20 10:24:07
SANチャン
うん♪一緒に行こう~
ドリ好きのマスターに親近感
フェイスブックに登録すれば会えるよ~(笑)
返信する

コメントを投稿