back to obukorikori

人生、勢いがあればいいじゃん!!
訪問、コメント遠慮なくしちゃってくださいね!!
記事に関係ないTB等は削除します。

「ATLANTA HAWKS」

2007-07-16 16:19:24 | Sports
 今日は、ホークスについて

 PG:スピーディー=クラクストン C
 5.3 1.9 4.4
 故障で、シーズンの大半を欠場し、あまり期待するほどの活躍はできなかったと思います。。。ゲームメイクにも難があるかな。。。

 SG:ジョー=ジョンソン B+
25.0 4.2 4.4
 初のオールスターにも選出されましたね。。。故障で終盤に欠場するまでは、チームも勢いに乗っていたと思います。。。若手を引っ張っていってほしいですね。

 SF:ジョシュ=スミス B
 16.4 8.6 3.3
 SFながら、ブロックが非常に得意な選手ですね。。。3ポイントシュートは苦手なようですが。あと、ターンオーバー数が多いですね。

 PF:マービン=ウィリアムス C+
13.1 5.3 1.9
 PFというよりSFの選手なのかな。。。彼は、ノースカロライナの出身なんですね。。。基礎がしっかりしている大学だからこれからのびるでしょう。。。

 C:ザザ=パチュリア C+
12.2 6.9 1.5
 Cとしては珍しいタイプの選手ですね。ホークスは、試合を見てて面白いですね。。。

 SG:ジョシュ=チルドレス B-
13.0 6.2 2.3
 FG%は、5割超えているんですね。。。Gの選手ですが。。。リバウンドも、積極的に取っているようですし。。。

 PG:ティロン=ルー C+
11.4 1.9 3.6
 良いプレーを見せるんですが、プレーに波があるのは相変わらずですね。。。ゲームメイクもあまり得意じゃないようです。

 PG:サリム=スタウダマウアー C
 7.7 1.2 1.0
 彼って、デイモン=スタウダマウアーと関係のある選手でしたっけ?頑張って欲しいですね。。。

 SG:アンソニー=ジョンソン C
 5.3 1.5 3.0
 シーズン途中から加入。ダラスでは、出場機会に恵まれていなかったので、ホークス移籍は彼にとってはよかったんじゃないのでしょうか。。。成績も伸びていますしね。

 PF:シェルダン=ウィリアムス C
 5.5 5.4 0.5
 名門デューク大出身のフォワードですね。頑張っていって欲しいですね。。。

 PF:ソロモン=ジョーンズ C
 3.3 2.3 0.2
 Fの選手が多くいるので、プレータイムを確保するのは難しいかもしれませんが、少しずつアピールしていって欲しいと思います。

 SG:ロイヤル=イービー C
 3.0 1.0 0.8
 若いチームだから、活躍するチャンスはあると思います。頑張って欲しいですね。

 今シーズンのホークスは、徐々にチームとして力は上がってきているのかなと感じました。。。来シーズンは、ユニフォームもロゴも一新して、心機一転頑張って欲しいと思います。ホークスは、一人ゲームメイクのできる経験豊かなPGがいれば変わってくるんじゃないかなぁと私は思います。クラクストンもルーもPGって感じではないですから。面白い若手も多く在籍していますし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teshi-hi)
2007-07-18 00:24:06
アトランタのPGはジョンソンを取って大分改善されたんですが、クラクストンとルーが似たタイプというのがもったいないですね。
取りやすいPGならフランシスかなあ。
少し無理してビビー辺りを取ってほしいところですが、そこまでチャレンジする気があるかどうか。
返信する
そうですね。 (obukorikori)
2007-07-18 19:39:44
いきなり、ルーキーに期待するのも酷ですからね。。。今の状況が少しずつ変わっていけばいいですね。クラクストンもルーも、同じようなプレイヤーですよね。
ビビーぐらいのプレイヤーが取れれば良いですが、それなりの選手も数人出さなきゃだから、微妙なところですよね。
現実的に見たら、フランシスやナイトあたりですかね。。。ナイトは、ゲームメイクはできると思うんですけどね。フランシスは、PGとしては疑問ですが、金額にこだわらないのなら。。。
とりあえず、このチームにはいろいろ期待しちゃいますね。
返信する

コメントを投稿