back to obukorikori

人生、勢いがあればいいじゃん!!
訪問、コメント遠慮なくしちゃってくださいね!!
記事に関係ないTB等は削除します。

「POへ向けて」

2009-03-15 23:23:52 | Sports
 主力のアンドリュー=ボガットとマイケル=レッドを怪我で欠きながら、イースタン8位争いをしているバックス。今、チームを引っ張っているのは、リチャード=ジェファーソンのようだ

 ジェファーソンが、今季の活躍について、以下のように語ったそうだ。

 ジェファーソン:「チームのシステムに慣れてくれば、より快適にプレイできるし、より良いプレイが出来る。僕のキャリアの中で今特に変化を実感しているよ。アンドリューとマイケルが抜けた分だけ、僕にチャンスが与えられているんだと思う。シーズン前半まではなかなかシュートを決めることが出来なかったし、自分のリズムを作ることができていなかった。でも、今はチャンスをもらえて、もっと成長できるように努力しているつもりだよ。このままの状態でシーズンが終えられれば、来シーズンはもっと活躍できると思う。レイモン(セッションズ)とのコンビネーションも良くなってきたし、ルーク(リドナー)との息も合ってきた。ネッツでの7年間では、固定されたポイントガードとだけコンビを組んでいたけれど、今は違う。チームメイトとの連携も確実に良くなっているし、コーチの戦術に対する理解度も上がっている。ネッツ時代から毎シーズンのことだけれど、常にレベルアップしていることに自信を持っているんだ。たとえ怪我したシーズンがあっても、次のシーズンまでには必ず何かの部分で上達して次のシーズンを迎えていた。それが3ポイントであっても、フリースローであっても、それ以外のことであっても、自分に足りない部分のレベルを上げることは当然だよ。プレイオフ進出がかかっている大事な時期だし、もっとレベルアップする必要があると思っている。今シーズンは安定した成績が残していると思うけれど、ネッツ戦では、FG1000本中4本しか決められなかったような感じだった。でも、少しは浮き沈みがあった方が、自分の向上心が奮い立つような気がするね」


 厳しいことで知られるスカイルズHCも、ジェファーソンに対してこう語ったそうだ。
 スカイルズ:「チームも彼に対して絶対的な信頼を寄せているし、彼も積極的に得点を狙っている。彼が得点でチームを引っ張っていることは疑いようの無いことだし、シュート精度もいいからね」

 ジェファーソンは、今シーズン、ここまで430本のフリースローを沈めており、シュートタッチが悪くても、フリースローをもらうことで安定した得点をキープしているようだ。。。バックスが、プレイオフ進出すれば、ネッツのプレイオフ進出はなくなる、、。でも、昨年までネッツまで在籍していた選手が新天地で活躍している姿を見るのはやはり嬉しいことだねシーズン終了まで健康に過ごして欲しいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェファーソン (tk)
2009-03-16 08:35:24
そういえばジェファーソンってバックスにいたんですよね(笑)、ド忘れしてました・・・何か印象薄いような気がするので、

バックスの主力ってほとんどケガでいないのに、ジェファーソンだけ頑張ってるのには好印象!、地味ながらもしっかりFT貰って得点を稼いでるんですね、まあネッツファンとしては「彼がネッツの邪魔にならないように?頑張ってほしい」って感じでは?(笑)、
こんばんは (obukorikori)
2009-03-16 18:33:13
 最近、外角のシュートがうまくなったなとおもいますね。ファイナルに出た経験もバックスには貴重でしょうし。
 彼は、ネッツからトレードされたとき落ち込んでましたね。
 ネッツ戦では頑張らないでほしいなとは思うけど、応援します。やはり、活躍するのはうれしいですから。

コメントを投稿