かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

フジバカマが綺麗

2023-11-06 | 野鳥・草花・その他風景

 

プロ野球も昨日で終わり、一段落・・・。

 

関西のテレビ局は、阪神・阪神の一色で、オリックスのことももっと取り上げたらいいのに・・・と、思ってしまいます。

 

今年はWBCの大谷さんで始まって、アレのアレで終わりました。

 

やっぱり、大谷さんが良かったと思います。

 

また、来年に期待します。

 

さて先日、コスモス畑に行ったのですが、その際にコスモス以外の花も綺麗に咲いているのを見かけました。

 

 

 

毎年、見かける花ですが、わりと地味な花なので、メインとして取り上げることは少ないです。

 

コスモス園には群生して、たくさん咲いていたので、目立って綺麗でした。

 

これくらいたくさん咲いていると、良いですね。

 

 

 

 

こちらは、鮮やかで目立つ花でした。

 

調べてみると、グラジオラスだとのこと。

 

名前はよく聞きますが、あまり見たことがありません。

 

 

 

こちらはケイトウみたいです。

 

これから咲くのでしょうね。

 

かわいいコスモス園に咲いていたので、大変目立っていました。

 

 

 

ちょっと雰囲気が違いますが、これもコスモスらしいです。

 

花びらがとがった感じですね。

 

今日は、気温が上がって、暑い一日でした。

 

京都は今日も25度の夏日だったそうです。

 

暑くて暑くて、シャツを一枚脱ぎました。

 

明後日は、なんと立冬なんですけどね・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿