かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

愛犬との楽しい一日

2023-11-05 | 私・家族・ご近所話

 

昨日は、愛犬を連れて、コスモス園に行きました。

 

よくインスタグラムなどで、犬の写真を載せたりしている方がおられますが、私はそれほどのこだわりはありません。

 

撮りたいときに撮るという感じですが、娘がどうしても花と一緒に撮りたいというので、連れていきました。

 

愛犬にとっては、迷惑なことです。

 

いつもは、家でのんびり寝ているはずなのに、車に乗せられて、どこかわからないところへ連れていかれるのです・・・。

 

車の中で、どこへ行くのか不安そうにしていました。

 

 

別に、愛犬自身はこういう写真を撮ってほしいなんて、思っていませんよね。

 

写真にすると、良い写真なんですがねーーーーー。

 

まあ、街中ではなくて、畑なので、歩き回るのは自由です。

 

人もそれほど多くは無かったのが幸いでした。

 

 

今日はやけにおやつがたくさんもらえるなあと、思っていたのかもしれません。

 

午前中の早い時間に行ったので、日差しが前からさしてきて、まぶしそうにしていました。

 

 

 

 

この花は、アメジストセージでしたね。

 

この花を見るといつも千原せいじさんを思い出してしまいます。

 

単なるダジャレです。。。

 

 

この花は千日紅でしたね。

 

この花も紫の綺麗な花です。

 

 

 

大勢の人が近くに来ると、愛犬を抱っこして、吠えたりしないように気を付けました。

 

また、人のいない畑に入り込んで、とおり過ごしたりしました。

 

そんなことで、愛犬は一度も吠えたりすることなく、穏やかに過ごすことができました。

 

ちょっと遠くまで来て、お散歩をしたくらいに思ってくれると嬉しいです。

 

 

 

愛犬はどう思っているのかわかりませんが、少なくても私にとっては、大変楽しい一日となりました。

 

ありがとうと感謝したいです。。。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿