かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

今日は朝から大谷君!

2023-12-15 | スポーツ観戦

 

いつもは、朝からNHKの連続ドラマを見ています。

 

しかし、今日は大谷君の移籍会見があると聞いて、思わずチャンネルを変えました。

 

もしかしたら、エンゼルスに残留するかもしれないと思っていましたが、やっぱり移籍したんですね。

 

 

怪我をしているので、慣れ親しんだチームが良いのかもしれないと思ったのですが、新しい挑戦を選んだのだと思います。

 

会見の内容は、いつもの大谷君らしくて、文句のつけようがありません。

 

 

今までいたエンゼルスにもお礼を言って、移籍交渉をしたすべてのチームにまでお礼を言っていましたね。

 

注文を付けるとしたら、内容が完璧すぎるというくらいです。

 

 

是非とも、新しいチームでいい結果を残してほしいと思います。

 

大谷君がホームランを打ったり、三振を奪ったりする場面を見て、スカッとして一日を送ることができます。

 

 

今週は、本来お休みのはずの火曜日に仕事に行ったので、お休みは日曜日と今日だけです。

 

そんな貴重なお休みの日に、のんびりと大谷君の会見を見て、くつろぐことができました。

 

 

先日、大きな川まで行ったときに、カルガモ君がたくさんいたので撮影しました。

 

今日はいなかったので、毎日移動しているようですね。

 

今日は、せっかくもう一段ズームの倍率の高いカメラを持っていったのですが、残念でした。

 

 

 

それにしても、カルガモがこれだけたくさんいるとは驚きでした。

 

 

これが望遠の限界いっぱいの写真です。

 

アマゾンで買った中古のカメラですが、結構大きく撮影できるので、持ち歩くには最適です。

 

最近は、日の出が遅くて、日の入りが早いので、暗くて写真がなかなか撮れません。

 

お休みの日なら、少しゆっくりと出かけて、日が昇るのを待てるので、またお休みの日をねらって、大きな川まで行ってみたいと思っています。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿