かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

僕の羽どう???

2023-12-16 | 野鳥・草花・その他風景

 

先日、大きな川まで行ったときに、面白い写真が何枚かありました。

 

カワウが何度も羽を広げて、日光浴をしているみたいでした。

 

そのすぐ横でアオサギ君がじっとしている光景に出会いました。

 

別にアオサギ君は、井戸端会議がしたいわけでも何でもなくて、単にお魚を探していたのだと思いますが、面白そうでした。

 

 

一斉にカワウが羽を広げています。

 

何とも、にぎやかな光景です。。。

 

 

この場所が日当たりが良いんでしょうか?

 

 

 

 

カワウは、いつもは川の中にもぐってばかりで、なかなか撮影しにくい鳥です。

 

こうやって、何かの上に登っていると、ゆっくりと撮影することができますね。

 

 

 

『京都検定』から一週間経ちましたが、今日は頑張ったご褒美として、ささやかな打上げを行いました。

 

 

 

高級なレストランではなくて、回転ずしでした。

 

ごくろうさん・・・、見込みで合格祝いもしてしまいました。

 

 

とりあえず、一区切りです。。。

 

また、来年かな・・・?

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿