かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

コスモス畑は終盤戦

2023-11-04 | 野鳥・草花・その他風景

 

今日は一年ぶりに、コスモスの花を見に行ってきました。

 

たまにはお花畑を散歩するのも気分転換になっていいものです。

 

今年は、暑いせいもあって、咲き始めが遅かったそうで、11月に入ってもまだまだ綺麗に咲いていました。

 

確か、昨年は10月に行きましたが、11月に入るともうチラホラしか残っていないようなことを聞きました。

 

 

 

こういう光景が見たかったんですが、期待通りに咲いていてくれました。

 

よくよく見ると、ところどころ枯れている花もあるのですが、頑張っている花がたくさんあるので、あまり目立ちませんでした。

 

 

 

やっぱり定番はピンクのコスモスですね。

 

いかにもコスモスという感じがして、安心します。

 

 

 

 

ピンクと言っても、少し赤みが強いものやオレンジのものまで幅が広いようです。

 

 

白いコスモスもあちこちで見かけました。

 

 

黄色のコスモスも綺麗ですね。

 

 

今回は、愛犬を連れていきました。

 

この花畑は、ペットがオーケーで、他の方も犬を連れてこられていました。

 

 

愛犬にとっては、うれしかったのか?迷惑だったのか?わかりませんが、何回も撮影会に付き合わされていました。

 

おやつはたくさんもらえたから、許してくれるかな???

 

 

気温が上がって、暑くて暑くて・・・。

 

今年の秋はどうなっているのでしょう・・・。

 

 

 

 

     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2023-11-05 08:11:12
わたしは2日に行ったんですけど、亀岡の夢コスモス苑ですよね?
ドッグランも併設されているし撮影会もあるし、わんこ連れも楽しめるところですよね。 11月にこんなにたくさん咲いているとは思っていませんでした。 
返信する
Unknown (香里太郎)
2023-11-05 08:34:23
楽母さん、おはようございます。そうです、亀岡です。ネットで確認して、まだまだ咲いていると聞いて言ってみました。予定では今日までのはずなんですが、まだまだたくさん咲いているので、どうされるのかと思っています。
返信する

コメントを投稿