踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

安倍総理は辞めた方がいいかも

2007-08-10 11:37:00 | Weblog
議院内閣制では総理大臣なんてのはたいした権利があるわけでもない。任期などもはっきりしてない。現に、2ヶ月程度で辞めた総理も多い。

安倍ちゃん、もう何ヶ月も総理の職を楽しんだんだから、これだけ周辺から叩かれて総理を続けるよりも、叩く側に回るのもいいんじゃないの。

自民党には次に総理になりたいと順番を待ち構えてるやつ、派閥はいっぱいいるようだから。マスコミは、「総理交代劇、次の総理は誰か!」と騒ぎたいようだから。

順番からいうと、麻生だろうが。マスコミはそんなことわかってても騒ぎたいの? あっそう。


総理大臣というのは自民党が独占してるわけでもない。平成になってからは自民党以外の総理は3人もいる。

それなのに、参議院選挙でマスコミが「歴史的な自民党の敗退!」と大騒ぎしてた。マスコミは何をアホなこと言ってんだ? と思ったけどね。参議院なんかで勝っても政権どころか大臣の椅子が1個もとれるわけでもないのに・・・。