踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

世界陸上大阪をTBS独占放送していいのか?

2007-08-26 00:59:58 | Weblog
25日から始まった「世界陸上大阪」だが、TBS系の放送局だけが放送してる。

スポーツ中継では地上波で独占放送してもBS1では放送ということよくあるが、今回はそれもない。

これでいいの? アマチュアスポーツがそんなことして。


ひとつのTV局だけが放送権を得るということは、入札を行なっているのだろう。抽選というわけないからな。

それに、ちょっとみたけど今回の陸上大会も広告いっぱい。陸上競技はいつからカネ儲けのためのスポーツになったんだ? 主催者に言わせれば、大会運営にはかなりの費用が必要だから、このような方法を行なってるということになるのだろうが。

しかし、「ひとつのTV局だけが放送=カネまみれのアマチュア大会+偏ったTV文化」 という方程式が成り立つのでは。


あまり、この世界陸上はみたくねえな・・・。