てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

耳鼻科にて 検査を受けて 病名も

2021年11月19日 | つぶやき
わかりはしたが 油断大敵

てるおですけど、何か?

朝から、行きつけの耳鼻科で
小一時間かけて
検査をしてもらいました。


「まだ目が揺れてるね~」と。

耳鳴りも無し、聴力も悪くなっていない。


病名は、
『前庭神経炎』
(とあるサイト引用)
前庭神経炎は、内耳と脳をつなぐ前庭神経に炎症が起こる病気です。
症状としては、グルグルする激しいめまいが数日間にわたって
断続的に続くのが特徴です。
いったん治まればそれ以降は大きなめまいは起こりませんが、
体がフラフラする感じが残ることがあります。
難聴や耳鳴りなど聴力に関する症状は現れません。
かぜのあとに発症しやすいことから、
ウイルス感染が原因ではないかと考えられています。


という事。

検査の後、
数種類のお薬を頂き
1週間後にまた検査です。

良くなるといいですわ、ほんと。


ほぼほぼ
船酔い状態のみの症状になったので、
今日一日は、
普通の一日を過ごさせてもらいました。


まだ、
食事の量は、元に戻りませんが、
「ちょっと太りぎみ」と診断を受けた
健康診断の結果を
覆す、いいチャンスかなと。


アルコールも減らせますわ(笑)




眩暈が収まらなかったとき

19年前の今日、突然他界した
親父と、

昨年11月4日に他界した姉貴が

連れに来たんかと思って

「まだ連れてくなや~、親父。姉貴がおろ~が。頼むで」

と思っていたが、
2日しっかり休んで考えたら、
ほんとは、


「体に気を遣わんと、早死にするで」と、

二人が
ちょっとした気付きを
くれたんかなと。


無理やり
いい話に持っていこうと思ってます(笑)

でも、
体を大事にしようと、
改めて思う
きっかけになりました。

腰や足首にばかり気を遣っていたけど、
首回りも
とっても大事だなと
勉強させてもらいました。
はい。

人の体って
全て
連携しているので、
皆さんも、くれぐれも
お気を付けください。


~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼を開けて 揺れてないのが... | トップ | 四日ぶり 現場復帰も 不本意で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事