抗がん剤治療・脱毛症による脱毛でお悩みの女性専門サロン 医療用ウィッグ 部分ウィッグ 薄毛 増毛 岡山市 シャンティ

岡山県岡山市で抗がん剤治療による脱毛や薄毛・抜け毛でお悩みの女性専門サロン

ウイッグ作成

2015年05月13日 | ウィッグ作成・メンテナンス
おはようございます、内田です(^^)

台風6号も過ぎて、今日はいい天気になりそうです

ご相談・メンテナンス・作成される方など、相次いでいて久々のUPです。

ご相談の方には、治療開始から治療副作用での脱毛時期を踏まえて、ウイッグをいつ頃までにご用意していれば安心か、その後脱毛時期に合わせてウイッグのサイズ調整が必要になることなど、今後の予定をアドバイスさせていただいています。

メンテナンスでは、ウイッグをお手入れされる際にアイロンやコテを使うことで、ツヤがでたりカールで動きを出したりといろんなアレンジが楽しめます
しかし今までストレートアイロンやコテなどに馴染みがないと、使い方に不安のある方もおられます。
コツをつかめば難しくないので、スタイルにあったお仕上げレッスンもいつでもお受けしますので、ご安心ください

ご相談にみえたH様、オシャレにはとても敏感で髪にもとても気を使われていらっしゃり、脱毛されることに不安を隠しきれないご様子でした。
いつもパーマをかけられていたこともあり、人毛ウイッグにパーマをかけて作成させて頂きました。
今まではおでこも出して流すスタイルでしたが、今回はウイッグですので、生え際のカバーのために前髪を少し下ろして流すスタイルにしました


そして、県外からお越しいただいたS様。 院内の美容室で他社のウイッグを数点試されたそうですが、中にネットをかぶるせいか、しめつけられてどれもキツかったそうです。
パンフレットでエピテーゼを見つけてくださり、作成することになりました
以前はショートでしたが、
「せっかくだから、ボブくらいで作ってもらおうかなぁ
とS様。
「今後少しずつカットしたり、スタイルチェンジも楽しめるので、いいと思います❗️」
ウイッグが仕上がり、付き添いの娘さんに
「お母さん、どう?」とS様が尋ねると
「私よりツヤツヤでキレイだわ❗️若返ったんじゃない?」
と、みんな笑顔に

今後もお手伝いさせて頂きますので、皆様よろしくお願いいたします

コメントを投稿