抗がん剤治療・脱毛症による脱毛でお悩みの女性専門サロン 医療用ウィッグ 部分ウィッグ 薄毛 増毛 岡山市 シャンティ

岡山県岡山市で抗がん剤治療による脱毛や薄毛・抜け毛でお悩みの女性専門サロン

茶話会 part2

2014年08月29日 | 茶話会
おはようございます。

昨日は第2回目、茶話会でした

◎副作用での症状の話

◎治療方法の内容説明を受けた上で、患者さん自身に治療方法の選択を求められるので、「先生に全てお任せ」ではなく、自身も治療についての知識を持っていなければいけない

◎病気をされてから食事を見直すと、野菜やお米本来の味というのを再確認できて、闇雲に調味料を使わなくても美味しいと感じる。
「人の体は日々の食生活から細胞が作られているんだ」と実感している

など和やか中、内容の濃いお話になっていたように思います。

気功や食についての勉強をされたり、趣味の手芸をされたり、今は治療中であまり外出できないけど、「また運動したいわ」と、みなさんとても前向きです❗️

今回もオーガニックのチョコバナナケーキを食べながら、色んなお話をして気がつけば4時間近くなっていました

最後にハンドマッサージとネイルケアを体験していただきました

薬のせいか肌が乾燥して硬くカサカサしていたので、皮膚に浸透させるようにホホバオイルを使ってマッサージしました。

乾燥しているので、オイルをガンガン吸い込みますが、仕上がりはしっとり柔らか肌になります

ホホバは人間の体成分と似ており、人工心臓の潤滑油に使用されている程です。(産地や製造方法等で値段はマチマチですが、未精製のものがオススメです)

「マッサージ、とても気持ちよかった❗️」

「今は治療中で外出を控えているから、今日は喋りすぎたかしら(笑)」

気分転換になって喜んでいただけて、今回も充実した茶話会になりました

コメントを投稿