抗がん剤治療・脱毛症による脱毛でお悩みの女性専門サロン 医療用ウィッグ 部分ウィッグ 薄毛 増毛 岡山市 シャンティ

岡山県岡山市で抗がん剤治療による脱毛や薄毛・抜け毛でお悩みの女性専門サロン

茶話会を終えて

2016年05月23日 | 茶話会
おはようございます、内田です
昨日は、徳島でRebornという患者会を立ち上げている森本 美弥さんをゲストにお招きしての茶話会でした☕️

森本さんご自身も2004年に咽頭がんと肺腺がんが同時に見つかり、咽頭がんを放射線で治療したのですが、10ヶ月後右頸部に再発。

放射線治療、抗がん剤、ワクチン療法を併用しがんは消失。
しかし、しばらくして左頚椎リンパ節に2箇所転移していて、治療がもうないと余命をも宣告されたのです。

そこから生きるための治療を探し、HITVという免疫治療へたどり着き、腫瘍は消失したそうです。

がんから生還した今、がんは生活習慣病ということ❗️


まず、自分の今までの食生活の見直しや心の持ち方、仕事で無理をしていなかったかな…それらに気づいた時に、がんのお陰で多くの人に出会え、すべてのことに意味があると人生観までが変わられたそうです。

森本さんからのメッセージ

『治った後の自分をイメージして、目標を持ち正しく生活することが究極のアンチエイジングに繋がる‼️』

『治らないと思い込む医師と治らないと諦めてしまう患者の間に希望の光は見出せません‼️』

『人間の身体は日々の積み重ねで作られます‼️ 当たり前でない毎日に感謝し、人のせいにするのではなく自分が生き生きと楽しく過ごせているか、そしてどんなものを日々食べてるのかが大きく健康を左右します‼️』

高度成長期から女性の社会進出とともに、手軽に作れるレトルト食品や惣菜、冷凍食品、日持ちをよくするためにいろんなものが添加されています。

簡単に言えば、成分表示に聞いたことないカタカナや数字の薬品が書かれているものはなるべく避けたものを選んで、賢い消費者になりましょう

自分のために家族のために‼️

外国で自然災害などが起きご遺体がある時、日本人は外国人よりも腐敗が遅いのだそうです…何でかわかりますか?

日本人は保存料や添加物の入った食品を常食しているため、身体も日持ちするんだそうです…怖くないですか

『外に出しておいたら腐るものを食べましょう‼️ 』

みなさんが色んな方々とお話しすることで、日々の不安な思いを吐き出したり、勇気づけられたり、前向きになれたり、楽しんでもらえたり、笑顔で過ごしてもらえるように茶話会を続けていきたいと思います!

ワイワイ楽しく女子会で盛り上がりましょう

コメントを投稿