ごめんね、ダーリン!

基本的に何でも口にする性格だが、それでも夫には言えない事もあるし、言いたくない事もあるよな・・、うん。

記録、思いの外伸びず・・・

2007年08月19日 23時26分58秒 | 今日の出来事
記録は、思いの外伸びなかった・・・。

昨日、同窓会の役員の一人であるH女史からメールが来た。

9月の母校文化祭で、同窓会は卒業生の紹介をするコーナーを設ける。
今回は女史の同級生のメカデザイナーさんを紹介するのだ。
その方は、ガンダムのデザイナーさんである。

ちょっと前に、女史と数名の同窓生がその方を訪問した。
こころよく資料提供して下さり、更に寄付まで約束して下さったそうな!

で、私に「お礼状を書く」というお仕事が舞い込んできたのである。
皆さ~、何かあると私の所に言って来るんだよな~・・。
実権握ってるみたいで、困っちゃうんだよな・・。

寄付をして下さるのだから、当然「振込用紙」が必要でしょ?
・・・それが、せんちゃんの所にあるのよ・・。

もうちょっと頑張るつもりだったのに、メールせざる得なくなったって訳。

せんちゃんはお休みの日だった。
彼はお休みの日も用事がイッパイある人で
ゆっくりしている暇は無い男である。
しかも、ちょっと「夏バテ」気味なのだと思う。
あんまり相談に乗ってくれず、結局「お礼状」は一人で考えることにした。

これってさ・・・どうなの?
私は卒業生じゃない・・・。
しかも、同窓会再建に功績があったから「名誉会員」である・・・。
なのに、文書作成から文化祭で配る団扇のデザインから
ポスターのデザインから・・何から何までみ~んな私が考えている。
嫌じゃないけどさ・・・どうなの?

せんちゃんは自分が事務局長のつもりでいるが
(ってか、書記長なのに勘違いしているだけなんだよな)
だったら、もっと頑張らんかい!!・・と言いたいのよね・・。
ちょっとだけね・・・
忙しいし、あんまり無理はさせたくないから良いんだけどさ・・。
それに私が考えた方が早いしね・・センスあるしね・・。

夜になり「お礼状が書けたから会長宅に送った」とメールした。
「ご苦労様ー」
オイ・・・それだけかよ・・・。
「いつもやっちゃんばっかりに頼んでゴメンね」だろうよ!!
ついでにお中元の話になった。
「いる?欲しい?」
てっきり「いる」と返事が返ってくるかと思いきや・・
「いらねー、もらう筋合ない」
・・何なのさ、その言い草は!!

良く聞くと、友達なのにお中元なんて可笑しいだろ?って事らしかった。
いいじゃん、上げたいんだからさ・・・着て欲しいんだからさ・・。

結構ショックだった・・。

こうして記録は「三日」で止まってしまった・・。

今日、仕事場に到着してから電話をした。
お礼状の確認をしてもらう筈の会長がつかまらないからだ・・。
「とにかくさ、振込用紙取りに行く」
「うん、最悪出しちゃって良いんじゃない?」
「うん・・私、明日お休みだから」
「そう?」
「うん、今週はあと23日だな・・せんちゃん・・いつが空いてる?」
「え~?今は分んないよ~」(境内清掃中だから)
「せんちゃん、ご飯食べよ?」
「出た!そう来たか!」
「だってさ・・・お中元も渡したいし・・」
「だからさ、お中元ってのが可笑しいだろ?」
「ネーミングは後付だってば!だって・・上げたかったんだもん」
「そうなのか~?」
「うん、可愛いTシャツだよ?」
「食いもんが良かったな・・」
「え~?食いもん??」
「うん、お中元って何かなぁ・・食いもんなら良いなぁ・・ってチラッとさ」

・・・呆れた・・・、筋合い無いとか言ってたくせに
結局は受け取るんだろ?なんてヤツだ!!

「俺さ、無地っぽいのが好きだぜ」
はいはい・・・あぁだこうだと悩んだ私がバカでした・・。

いつも同じ事の繰り返しだ・・・。
せんちゃんの言ってる事に
何の真剣みも信憑性も無いのは分り切ってるのに・・。
冷たい言い方されて、私はショックを受けるけど
せんちゃん本人は「へっ?」ってなもんだしね・・。
相手が傷つくかも・・なんて考えちゃいないしね・・
罪の意識も無ければ、良心の呵責も・・無い!
(ちょっと言いすぎです、はい)

そんなこんなで、記録は「三日」・・。
記録更新の日は来るのだろうか?


最新の画像もっと見る