ピタットハウス浦和店 不動産屋スタッフのリレーブログ

ピタットハウス浦和店スタッフのブログです。リレー形式で日常の出来事や、私たちの想い、私たちの体験などを綴って行きます。

浦和駅東口を封鎖せよ!?緊急事態!?厳戒態勢!?

2017-09-30 12:50:42 | 日記

元気ですかっ~~~~~~!

こんにちは 賃貸営業 中里です。

 本日の浦和駅東口 

緊急!? 厳戒態勢!? 封鎖!? 

 

 ピタットハウス浦和店 コニシホーム 屋上から撮影

 

 

 

話は変わりますが

 

タイトルを見て懐かしいと思った方

 

ピン!ときた方

 

2003年の映画

 

あれから14年も経っておりましたね~

 

14年前は私が不動産営業をやる前でした

 

クリーニング屋さんの営業でした( ちなみに私 国家資格のクリーニング士保持 )

 

私が今まで見てきた 刑事ものドラマや映画で一番好きだったのは

18くらいから見ていた この踊るシリーズですね

(知らない方へ 踊る大捜査線とは

 

特に 踊るMOVIE2の レインボーブリッジを封鎖せよ の和久さん(いかりやちょうすけ)が最期の作品ですね

和久さん味がでて良かったですね。

な~んてな

 

あなたの好きな刑事ものは何でしょうか?

 

 

 

 

 さて話を戻します

ちなみに浦和駅東口駅前 は 実際に政治家の方が来ると封鎖される事があります!

ちょっとした小競り合いもあったりします。

 

浦和パルコの駐車場を使用する予定の方は

 

パーキング使用できない事もあるので要注意です。

 

この様子はピタットハウス浦和店内からでも一部始終見れます

 

お部屋探しのついで!?といってはなんではありますが

お待ちしております!

ピタットハウス浦和店は封鎖しません!

 

 

 

 友だち追加 LINE@はじめました。

  ただいま 友達 38人 since 2017.9.1

 

コメント

続・この夏・(大きな)(高い)物を目指して

2017-09-25 18:54:45 | 日記

はーい みなさまコンチクワ
賃貸部の西澤でーす。

一気に涼しい気候になり、秋の気配感じられる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか

さてさて、続編という事で、大きな物を目指して、夏休みに
家族旅行に行って参りました

行き先は、静岡・山梨方面

世間を騒がせた長寿台風が迫る中、冷や 冷や しながら向かった先は、

じゃーん!

富士急ハイランド

中でもジェットコースターのFUJIYAMAは最高速度130km/h、最大落差70m、最高部79mなど世界最高クラスのスペックを誇る「KING OF COASTERS」でした
その他 「高飛車」&「ナガシマスカ」

その他のド・ドドンパ ええじゃないか
時間の関係で残念ながら、次回のお楽しみとなりましたw
台風が迫ってきても降ってきたしねー

エヴァも入りました

富士急ハイランドは関東エリアで、一番楽しく・絶叫するの遊園地でしたw

2日目は、海を中心に遊びました
台風の影響で海には入れませんでしたが、西伊豆の海はめちゃくちゃキレイ

 そのため、ホテルのプールでいっぱい遊んで、温泉入って食事はバイキングでいっぱい食べました

施設外観露天風呂のイメージ「西伊豆クリスタ...」の画像検索結果「西伊豆クリスタ...」の画像検索結果

 そして、3日目、いよいよ(大きな)(高い)物を目指しての大詰めです。

「富士山」の画像検索結果

富士山にいきました

いやー生まれて初めて富士山に登りましたが、来て良かった五合目のチョイ上までですが、ステキな景色に感動しました

天気が良ければ、もっと良かったw
いやーこの夏、大きな物・高いものを沢山(恐竜展・スカイツリー・大きな海・山)見て・感じて、息子もあらゆる面で大きくなった事でしょう

ちなみに夏休みの自由研究は

それらの物を2000分の1の大きさで作って、体感しました

スカイツリーなど他の物も作ったんだけど、写真を撮るの忘れたw

 今回の夏休みは、いままでで一番充実した休暇でした

ところでニャミーは一年中毛が抜けます

お掃除が大変

先日、念願のルンバを買いました

昔は10万円位したのに、

今回はなんと 29,800円

ジャパネット たかた

それではまたお会いしましょう

 

 友だち追加LINE@はじめました。

 

コメント

社会見学

2017-09-23 18:03:37 | 日記

塚越です。

 先日、「首都圏外郭放水路」の見学へ行ってきました。

一般見学は予約制で、簡略コース以外は予約受付開始後すぐに定員になってしまいますので、行ってみたい方は気合を入れて予約してください。参加条件は自力で階段を100段上り下りできる方とありますが、ゆっくり移動してくださいますのでそれほど気合は必要ではありません。ただし、地下22mの位置にありますので、体力に自信のない方はビル6階分くらいは上り下りできるか浦和パルコ等で試してから行った方がよいでしょう。

   

「首都圏外郭放水路」は埼玉県東部にある中小河川の洪水を江戸川に流すための地下の川です。世界最大級の地下放水路です。

この地下の巨大な空間はよく地下神殿などとも言われ、テレビでもたびたび紹介されていますのでご存知の方もいらっしゃるでしょう。今年もゲリラ豪雨がありましたので、そんな時にはこの巨大な空間が水で満たされるそうで満水の状態も見てみたいものです。土砂が流れ込む場所なのに綺麗で臭いなどもありません。

 

排水能力は最大で1秒間に25mプール1杯分の水を排水することができるそうです。

水が引けたあとはやはり泥がたまるので、天井(地面か ら地下)からブルドーザーを入れてお掃除をするそうです。

 

水つながりで、私たちが毎日利用している水道施設の見学会にも行って参りました。

行ったのは県営大久保浄水場。1日最大給水量130万㎥の処理能力がある国内最大級の基幹浄水場で約380万人が利用しているそうです。荒川の水を取水口から取り入れ、ろ過、浄水をし、出来上がった水を今度は市や町の配水場に送り、家庭に供給されるまでにおおよそ24時間ほどかかるそうです。

 

 実際にこのような砂や砂利でろ過しているそうです。

水質管理センターでは定期的に化学物質などの検査をしていますが、川のお水でお魚を飼育して、異常がないかも観察しているそうです。意外と単純な方法ですね。

 

管理物件の近くにある、この施設、

よくわからず気になっていましたが東部配水場で、市内にある浄・配水場をここで集中管理し、効率的に配水する施設でした。さいたま市の飲料用水道水は井戸水も使用されていて、ここでブレンドされ各家庭に供給されるそうです。

たまには身近にある施設の見学もとっても勉強になります。

 

 友だち追加LINE@はじめました。

コメント

対バンダイエット

2017-09-21 19:05:19 | 日記

賃貸管理の あきば です。

「対バン」ってご存知でしょうか。

数組のバンドが一緒にライブを開催するんです。

小さなライブハウスには慣れてきたものの、群れるのが好きでないアーティストのファンなので、他の方のステージを観る機会がありません。

しかし、今週はドラムサポートをしてくださっている方のバースディイベントが2日間あり、珍しく1日目に参加してくれていたので観に行きました。

初対バンで学んだことは次の通り。

① ビジュアル売りでないバンドはものすごくノリがいい。

② 観客巻き込み型は全然知らなくても結構楽しめる

③ 入れ替えにかなり時間がかかり、開催時間がものすごく長い(4時間だった)

④ バンド同士仲良し(私の目当ては例外、出演後さっさと帰ってしまったらしい)

①+③のおかげか、翌朝体重が2キロ近く減っていました。

1日目しか行かないつもりでしたが、良い場所をとるために通し券(2日分チケット)を買ってありました。

1日空けて2日目が開催されたのですが、友人に誘われ結局参加。

③のせいで連日午前様帰宅となり老化に拍車がかかった気もしますが、ダイエット効果はありました。

楽しく痩せたい方、是非お試しください。

友だち追加LINE@はじめました。

コメント

至福のひと時

2017-09-21 18:47:22 | 日記

賃貸管理、総務兼務の 溝口 です。

一昨日、近くに住んでいる次女が,頂きものの梨をお裾分けにと

二人の孫を連れ泊りがけでやって来ました。

金曜日定例の中華料理店から、座敷のある和食レルトランにて夕食をとることにしましたが、

この孫等との団欒が、心身に蓄積された疲れを癒す一時です。

5月19日誕生した孫4号も、お陰様で我が血統通りの成長振りで、

’首、手首’が分からないほどプリプリ

3歳になる孫2号は、その向こうで爺々へと焼酎の水割りを作ってくれていますが、

こんな光景を見ながら食事は、飲食代には代えられない贅沢です。

食事が終わり、帰り際にはこんな笑顔も。

婿さん似の’芙弥’ちゃんです。

 

孫2号の’ご馳走様’の愛想笑いを機に、帰途に着きました。

翌日からのエネルギーをもらえた”至福のひと時”です。

 

 

 

 友だち追加 LINE@はじめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

東京湾ランチクルーズ

2017-09-14 19:19:11 | 日記

こんにちは(^^♪

売買営業部 小西幸治 です。。。

先日、会社のイベントで 特賞が当たり 家族で 東京湾クルーズに行かせていただきました。 

 

料理はおしゃれで 美味しかったです。

写真が横ですみません。

竹芝桟橋➜晴美➜レインボーブリッジ➜お台場➜羽田まで行って折り返し

2020のオリンピック会場案内図 

右は娘です。

絵画風に写真も撮れるんですね。

ランチでしたが、とてもよかったですよ(^_-)-☆

ディナーは もっと良さそうな感じがしましたね!!

自分にはもったいない感じがしましたが、家族サービスが出来ました。

楽しかったです。他の方にもおすすめです ありがとうございました。

友だち追加ライン@はじめました。

 

コメント

休暇村鹿沢のキャンプ場に行ってきました

2017-09-11 16:07:50 | 日記

こんにちは細淵です。

毎年恒例の夏の家族旅行。
今年もペットOKの休暇村のキャンプ場です。
それしかないのか?犬と猫がいる限りそれしかありません。
考える必要が無いのは楽ですよ。

「休暇村めぐり」今年は嬬恋村の休暇村鹿沢。

大人4人(長男は都合で不参加)2泊3日で総額5,370円の宿泊です。
全員でですよ、安っ!

 

キャベツ日本一の村。標高1200mの高原です。
キャベツを買って塩だれキャベツにしてモリモリ食べてきました。
甘くて美味しかったです。

キャンプ用品を積み込み、空いている所に愛犬モモが乗ります。
この時重要なアイテムを積んでいないことには気が付きません。
下の写真は家族が協力して設営を終えた所。何かが足りない・・・

そうです。椅子があるのにテーブルがありません。痛恨の積み忘れ。
ドンマイ。ドンマイ。ホームセンターコメリで買いましたよ・・・

食事に

勉強に・・・大活躍。キャンプ場で勉強とは素晴らしい家族ですね。

実は今回のキャンプ前に、新しいテーブルを購入しており、
我が家にはキャンプテーブルが3台に・・・(涙)

とうもろこしは皮のまま焼いて

バナナのように皮をむいて食べると美味しいです。

くつろぐ天才猫シナモン。

愛犬モモもだいぶキャンプ慣れしました。以前はキャンプ中、絶食だったのに
良く食べるようになりました。

持ち込みテントサイトはとても広く一区画80坪くらいあると思います。
いままで訪問した休暇村で最大ですね。まるでお隣が気になりません。
お風呂は徒歩3分の休暇村ホテルが540円で利用できます。
トイレも土足禁止でキレイでした。
妻からは「来年もここにしよう」との提案が・・・
虫の苦手な妻ですが、私の良く計算された洗脳により
旅行=休暇村でキャンプ以外の選択肢がなくなりました。

今年は3日間とも雨。しかも大雨に近い天候でしたが
装備さえしっかりしていれば、関係なく楽しめます。
あちこちの観光に行かず、ゆったり雨と自然を楽しみました。

私たちがテントを設営する時は、運よく雨が止んだのですが
土砂降りの中、整然と設営している隣りのご家族がとても
カッコ良かったです・・・雨中設営の順序が完璧。
ゴアテックスなどのレインウエアがあれば大雨でも全く関係ないですね。

今年は我が家も装備を増強。

コールマンのツーバーナー&キッチンテーブル
コンパクトに収納できる優れものです。これはもっと早く買うべきでした。

同じくコールマンのベッド(妻専用)は5秒で設置できます。

キャプテンスタッグの折りたたみEVAマット3枚(男達用)
(ビーチサンダル的な素材で一般アルミマットの4倍くらいの厚みがあります)
今までより格段に睡眠の質が上がりました。

お盆の時期に家族4人でホテルに宿泊したと思えば
何年も使えるこれらの装備品はタダ同然です。

しかし、毎年家に帰って思うのは
「やはり、木の家と布団はいいわ~」

家って本当に有り難いですね~。
お客様に良い家をご紹介する意欲が改めて湧いてきます。

 

 

 

 友だち追加 LINE@はじめました。

コメント

長岡へ行ってきました!

2017-09-07 13:16:05 | 日記

浦和在住

代表の小西です。

 

先月の8月3日(水)に両親と新潟の長岡花火を観てきました。

 

日中時間があったので、長岡駅から徒歩で周れる

長岡出身の偉人 、山本五十六や河井継之助の記念館

にも立ち寄ってきました。

(河井継之助は、ずいぶん前に司馬遼太郎の「峠」を読んでから

 ファンになりました。山本五十六ももちろんファンです。) 

 

高い志の米百俵の精神も長岡。

江戸末期の戊辰戦争の敗戦により、長岡藩の財政がひっ迫しているなか、

支藩の三根山藩から見舞いとして贈られた米百俵を、小林 虎三郎は、そのお米を藩士に分配せず、

教育(国漢学校建設資金の一部)に使ったとされる米百俵の精神。


お土産売り場で、買った手ぬぐい

 

町を会社に言い換えてみても合点がいきます。

会社(町)が栄えるのも、衰えるのも、ことごとく「人」にある。

ということが米百俵の精神であり、当社の19年間を振り返ってみても、

まさに私も含め善くも悪くも「人」の心(思い)によると実感できます。

 

 

さて、長岡花火を撮影してきましたが、センスがなく、マメでもないので、

長岡の花火の壮大さ・迫力・鮮やかさなど、素晴らしさが伝えられず・・・

 

 

さいたま市周辺の会場で、最後のしめくくりに

メインで打ち上げられる花火が2尺玉。

 

長岡で打ち上げられる3尺玉の大きさと比較すると

その違いが一目でわかります。

 

長岡の花火では、2尺玉は常に打ち上げられているのですが、

特大の3尺玉は毎年一日1発とのことですが、

今回は70周年記念として一日に3発も打ち上げられました。

 

観ていた場所から、1枚の画像に収まらないくらいのスケールの大きさでした!

 

 長生橋のナイアガラ。

 

今回は、人気が高いフェニックスがよく見られない場所での観覧だったので


画像がありません。

 

夏真っ盛りで気温も高く、両親も少々大変そうでしたが

足腰が丈夫なうちに連れていけてよかったです!

 

 

 

☆夢のような世界☆から、

現実の世界へようこそ!

 

連載ミニ盆栽の様子

何とか夏を乗り切れました。しかし・・・

 

 

家庭菜園では・・・なんと

キュウリ2株が全滅で、跡形もなく。

 

ミニトマトとなすも、葉を剪定しすぎて、

4日放置したこともあり、かなり弱ってしまい、

追肥をして、復活を願っているところです。

 

 

賃貸・売買の不動産のことなら

浦和パルコとなりバルーンマークでおなじみの

ピタットハウス浦和店をよろしくお願いします!

 

   

コメント

初投稿で最終投稿

2017-09-05 19:20:15 | 日記

こんにちは!!   はじめまして!!

インターンシップで10日間お世話になっている清水玲於奈(しみず れおな)です。

ここではなんですが私の趣味でも紹介できればと思います!

私の趣味は剣道と野球観戦です。

剣道は、小さい頃から11年間やっていました。(今は引退しました(笑))

野球観戦は、熱男の福岡ソフトバンクホークスがファンです。

剣道と野球観戦が趣味の理由としては

私の生まれは、岐阜県で大阪府、福岡県、埼玉県と転々としてきたなかで

福岡県のときに剣道とホークスに出会いました。

剣道は近所の男の子に誘われてやってみて続けていたら11年も経ち趣味となっていました。

ホークスが好きな理由としては、福岡に住んでいた際クラスメイトほとんどがホークスファンで

テレビや実際に見に行くに連れて、はまってしまいました。

紹介はこんなところで....

9月10日までお世話になるのでしっかり頑張りたいと思います!!

初投稿で最終投稿ですが読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

嬉しかった事で-----す。

2017-09-05 16:22:26 | 日記

 賃貸の木下です。

暑かった夏もあっというまに終わりここ数日涼しい(肌寒い)日々が続いています。

一年のうちで夏がこどもたちにとっても長く楽しい夏休みです。

暑い・暑いと言っていた30度から35・6度に温度も上がった今年の夏も終わり

これからは、秋と言う一年でもっとも過ごし易い季節が訪れます。

皆様も心も体もゆっくり休ませましょう。 

話は代わりますが、先日とても嬉しいことがありました。私事ですが手術をする事に

なりました、心配でないと言ったら嘘になりますが、社員の有る若い方Nさんから近くの神社のお守りを

頂きました、ビックリしたと同時に涙が出そうになりました。必死に堪えました。嬉しくて嬉しくて

とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

元気になって頑張ります。

 

 

コメント