ピタットハウス浦和店 不動産屋スタッフのリレーブログ

ピタットハウス浦和店スタッフのブログです。リレー形式で日常の出来事や、私たちの想い、私たちの体験などを綴って行きます。

カモスイ

2016-09-30 14:21:51 | 日記

こんにちは。

営業部の西尾です。

 

今回は前回予告したとおり【カモスイ】です。

【鴨川シーワールド】略して【鴨水】です。

クラゲで有名な【加茂水】ではありません!期待してくださった山形県民の方申し訳ございません。

 

鴨水には2度お邪魔しておりまして情報と写真がごちゃごちゃになってしまって

いるので、そんなのもうやってないよという事があるかもしれませんが堂々とご紹介していきます!!

 

まずは結構いろいろな水族館にいる海の仲間たちです。(名前等適当です すみません)

 

タカアシガニ

 

エイ(アルビノ)

 

ウミガメ

 

ペリカン

 

ご紹介しつつ結構いろいろな水族館にいるので私はスルーしてしまいます。

この中でもペリカンは館内をお散歩するのでなかなかかわいくてオススメです。

タカアシガニは食べるとおいしいです。

 

しかし、私が鴨水に行くのは彼らに会うためではありません!

ご存知の方も多いと思いますが、そうです!シャチです!シャチのショーを見て海水でビチョビチョのベタベタになることが目的です!

イルカショーでも前の席は濡れてしまいますがシャチのショーはその5倍ほど濡れます。滝にでも打たれてきたのかというぐらい濡れます。

 

この後着水と同時に悲鳴が・・・。

 

飼育員さんと仲良しで癒されます。

濡れたくない方は後ろの方でも十分迫力のあるショーが楽しめます。レインコートも売ってます。(着てても多少濡れます)

 

そしてもう一つオススメがあります。

 

イルカに乗れます!!

 

 

 

・・・・・・うそです。(この遊具自体は動きます・・・おそらく)

 

本当のオススメはお金が少々かかりますが【ベルーガにタッチ】というイベントです。

ご存知かとは思いますがベルーガとはシロイルカのことで一昔前にソフト〇ンクのCMに出演していたかと思います。

ベルーガの頭に触れるという名前そのままのイベントですが、ベルーガの水槽までの道中マンボウの

水槽が上から覗けたり、水族館の裏側探検みたいな体験もできます。

そしてお目当てのベルーガがかわいい!頭の感触が何とも言えない!ぜひ一度体験してみてください。

 

かわいい?

 

他にもいろいろなイベントがあるので一日楽しく過ごせる水族館だと思います。

ぜひ一度シャチの水しぶきを浴びに行ってください。

 

【加茂水】もキレイな展示とクラゲ料理が楽しめるのでクラゲ好きの方は足を運んでみてください。

       

 

次回は我が家のシマリス【まろん】について語ります。

 

 

 

 

 

 

 

 


いつまでも子供です。

2016-09-27 17:34:09 | 日記

 

  賃貸部の木下です。

ブログに載せる内容ではありますんが、早いもので母が他界して1年がたちます。

先日一周忌を迎え母の事を皆で思い出し楽しい会話の時間を過ごしました。

母は、私達に」生きる事のおもしろさ・楽しさを教えてくれました。そのような折

先日、昔暮らしていた地域で隣に住んでいた人に偶然バッタリお会いいたしました。

その方のお母さまに私は自分のおばあちゃんと思うくらい可愛がっていただきました。

彼女の家に招かれ昔の話を一杯して頂きました。

その中で、彼女が60数年今でも心に残っているのが、中学の修学旅行に行く前日に母が

そっと新しい下着とスリップ一式を彼女に届けたそうです。

彼女にとっては、買ってもらう事ができない状態だったそうです。その話を涙を浮かべながら話してくださいま

した。 現在ではそんな事ぐらいでっと思うでしょうが

影でその様な気配りをしていた母に誇りと尊敬の念をいだきました。

                       有難うお母さん  幾つになっても母親が戀しいです。

 

 


●●ロス

2016-09-26 09:31:30 | 日記

こんにちは。

営業部の志賀です。

 

あまり(というか全然)流行りには無関心なのですが

最近よく『●●ロス』という言葉を耳にします。

 

そんな私もまさに昨日の夜からロス状態に陥りました。。

 

 

 

『正雄ロス』です。

 

 

 

今年に入ってからずっと毎週毎週楽しみに大河ドラマ『真田丸』を見てきました。

 

主人公の幸村はさておき、私の中では『正雄丸』と勝手に名付け

(同じ真田なので『真田丸』である事にも変わりはないのですが…)

 

幸村のお父さん・昌幸を演じている『草刈正雄』に惚れ込み

(顔もだし声もだし演技もだし役柄もだし全てに)

 

毎週日曜日の『正雄丸』を楽しみに生きてきました。

 

そんな中、ついに昨日…終幕を迎えてしまったのです(悲)。

 

見終わった後はとても悲しい気持ちにあけくれました。

 

約1年間、毎週ずっと正雄に会える(テレビでだけど)事を楽しみに過ごしてきた私は

これから何を楽しみに過ごしていけばいいのか。。

 

これが『ロス』というものなのか。。。と。

 

 

でも!『正雄丸』は毎週録画して保存してあるので

いつでも正雄に会えます!!

 

悲しい事は悲しいけれど、正雄ロスを乗り越え仕事頑張ります(*_*)

 

 


ジョジョの奇妙な冒険 ova版

2016-09-24 18:56:45 | 日記

こんにちは。

賃貸営業の川井です。

ジョジョの奇妙な冒険ですが、OVA版を先日初めて見ました・・・・

てか・・・テレビ版よりも超スタープラチナかっこよくね?!?!

スタプラめちゃかっこよくね?!?!

ってな感じで、これまたはまってしまったわけで・・・・・

この昔っぽい感じがたまんないですね・・・・・・

お客さんにもジョジョの話をふってみたりすると、案外みなさんご存じなんですね!!

小さいころはよく見てた!とかジャンプで読んでた!っていう方が結構多くて感激です(*^_^*)

よし・・これからもジョジョファン(おもにスタプラファン)を続けよう・・・・・・

こんな感じで10月も頑張ります!

 


神戸ビーフ食品株式会社の青空市

2016-09-24 01:42:43 | 日記

皆様こんにちは 賃貸の中里です。

早いものでもう9月半ば過ぎ、

季節の変わり目、昼と夜の温度差もあり体調も崩しやすいので

体調管理を気を付けたいとこです。

すみません最近まで私は風邪気味でした(´Д`)ノシ

 

皆さん夏休みの出来事をUPしているので私も少しだけ・・

 

私の生まれ育った地元の戸田市にある工場直売 ”神戸ビーフ食品株式会社” の

毎月第2土曜日第4土曜日朝10:00~12:00までの売り切れ御免 青空市というものにいってきました。

 

戸田市美女木7-1-10 ヤマダ電機美女木店の目の前です。(わが母校美笹中も近くです)

近隣にご迷惑が掛かるのでみなさん 路駐はダメですよ!!! 

ヤマ電さんも停めてる方いましたね~。(買い物ちゃんとしてくださいね^^^^^^^)

一応、主催側も道満グリーンパークのコオインパ使ってくれっていってましたけど。あそこからは結構あるんじゃないかな・・・。

 

私が行ったのは丁度お盆期間の8月13日、叔母の家が美女木にあり(徒歩3分程)息子と車を預かってもらって

そして真夏の炎天下の中並ぶ事に。   ↓の写真の位置から約3時間) 右側大宮バイパス

 

 

 

 

 

 ここまでかかった所要時間(歩くと2分くらいの距離)1時間

       

やっと角を曲がれました。。 ここで叔母の家で待機してた嫁さんとバトンタッチ!でトイレと水分補給!

 

やっと看板が見えた! 

むむ、まだガレージのなか蛇行してる・・・。つうかここまで2時間・・だめぽ

神戸ビーフ食品のスタッフさんが並んでいる人たちに冷たい麦茶を無償で配ってくれました。

 ビールくれ!

 

 

 

 

その時スタッフのおじさんに聞いたらにやはりメインの神戸牛のお肉があまりないので加工品くらいしかなかったらごめんね~との事・・

 

 

 

 

 

結果的にお肉は買えましたが、お目当てのお肉は購入できず・・・。

肉以外にも野菜も安く買えるので野菜は別列で野菜だけでもお得でした。(新鮮な野菜です)

(買ったものは写真撮り忘れ!)

 

数か月前とかテレビに取り上げられて以来回を増す度に増えている事でしかもお盆休みという事もあり主催側もこれだけの数は予想できなかったとの事。

ラインナップは FBやツイッターで確認できます。(FBやツイッターをやってなくても見れます)

 今回買えなかった方に達には 急遽整理券を配布されてました。

 

 

 

 

 

 

9月10日に嫁さんとお義母さんがリベンジした時は、お盆休みのような混雑はなかったみたいでした。

 

 

 

 

ちなみにこの時テレビの取材が入ってたそうで、インタビューを受けたみたいでした。

(カットされてるかもしれませんが!!!)

 

以上、

 皆様も一度は行ってみては!?

オチがないので最後におまけ

 

突然ですがクイズ 本物はどれだ!?

 

以上、それではまたです!

 

 

 


昼間から飲んでばかりいた夏の思い出

2016-09-20 00:00:00 | 日記

島根です。

西澤さんが夏の思い出について書いていましたので、私も。

 

 

 

 

8月後半、土日にお休みをいただきました。

行ってきたのは、SUMMER SONICです。

 

 

はい。昨年も行きました

ここでたっぷりサマソニのレビューを書いたところで昨年とほぼ同じ写真が並ぶだけになりますので簡単に。

 

 

昨年、十数年ぶりに参戦を果たし、味をしめて今年も行ってきたのですが、

今年は何が違ったかって…

 

 

めちゃくちゃ天気が悪かったんですよね…

カッパ手放せず。

しかもうっかり子供用のカッパを買ってしまっていた私。

家を出発して最寄り駅につく頃には、靴も終わっていました。

 

それから電車に乗って会場の幕張へ向かったのですが、到着前に…

東京駅で両陛下に遭遇。小さい写真でちょっと分かりにくいですが。

サマソニ2日間を振り返ってみてもココがピーク。

 

とはいえ今年も満喫しました。

 

雨のおかげで虹も出たし

 

海も見たし

 

テキーラのカクテルも飲んだし

 

UNDERWORLDで花火も打ち上がったし

 

なんだかんだで2日目は晴れたし

 

とても楽しかったです。

特にMark Ronson(マークロンソン)が最高すぎたので、良かったら一曲聞いてください。 →uptown funk

 

 

そしてサマソニから10日後。

またしてもお休みをいただいて、BEER FARM見沼 へ行ってきました。

すみません。この日も休みを取って昼間から飲んでいました。

 

見沼田んぼの中でのイベントで、

こんなところで

 

ワイワイと飲んで食べていました。

 

それはそうと、この会場には

ヤギがいたんですけど

 

ヤギってなんか変なのがついてるんですよ。

何ですかコレ。

 

たぶん酔っていたんだと思いますが、気になって無駄に連写していました。

  

  

 

コレについては、どなたかご存知でしたら教えてください。

 

 

 

 

基本的に暑いのが苦手な私は、夏は基本的にクーラー効きまくりの室内で過ごしているのですが、

外で飲んだり食べたりするのも結構いいな…と思えたので、行ってよかったです。

 

 

 

 

 

今年の夏も結構飲んでいたな、と思って振り返ったところ、

この前の冬休みもどうやら私は一日も欠かさずに飲み倒していたようです。

やばいやばい。

そういえば先日の健康診断の結果、昨年より体重が減ったのに腹囲がサイズアップしていたんでした。

寒くなると溜め込みやすくなるので、気をつけながら飲み倒すようにしようと思います。

 

 


夢の一戸建てニャーw

2016-09-17 19:28:23 | 日記

ハロー みなさま
賃貸部の西澤です。

夏が終わり、日に日に過ごし易くなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか
いやーもうすぐ(もう?)秋ですね

今年の夏は充実して楽しかったなぁー オリンピックもあったし

家族でいろいろ行きましたw

三浦・木更津・海ほたる・横浜・豊島園・深谷のプールもまた行ったっけ

海で沖まで泳いで50m(綱をつかみながら)水深19mも所で遊んだなー

  練習中

泳ぎ中

 

 本番

話は変わり、
当社管理物件のご入居者様には、日頃いろいろご協力をいただきありがとうございます。

先日も、毛虫が大量発生しているとご連絡いただき、現地に緊急出動

 枝先白いのが全部そうです。

 掃除用具にも

他にもあちこちに

 結構かわいいw

しかーし成敗してやるー 殺虫剤でプシュー

あっはっは参ったかー

二度とうちの管理物件に来るなよー

戦うこと数十分!

(使徒w)殲滅ばんざーい

 

しかし・・・

お家に帰ると

何か痒い すごーく痒い

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃ こりゃー

いつの間にか逆襲をくらってました

ネットで調べてみると、チャドクガの幼虫(毛虫)で、危険を察したり驚くと0.2mmほどの毒針毛を数万本撒き散らす様です

かなり強い毒で、一週間たった今も痒みは治まりません。
(写真は3日目・初日はもっとひどく水ぶくれなどもできたぞーw)

今年は特に多く、サザンカ・椿などは発生する事が多く、発生した木の 風下を歩くのは注意!との事です。

話は変わって、
我が娘ニャミーは、すっかり大人になりました(なってしまいました。)

体が大きくなったので、

 今のお家では、狭すぎて、

お留守番の時、かわいそうなので、

3倍くらいの大きさの夢の一戸建てを買いました

一生、住める大きさですー

岩槻のビバホームで買いました

皆さまの一戸建て(マンション)のご購入は是非、下記のお店でお買求めくださいませ・・・

 

それでは、またお逢いしましょう

 


バンジージャンプに行ってきました。

2016-09-17 11:49:52 | 日記

塚越です。

私のお誕生会でサラッと放った友人の一言、「バンジージャンプしたいな~

聞き流しても良かったが「あれっ?前、一緒にやらなかったっけ?」と、うっかり反応してしまった。バンジージャンプの記憶を忘れる人もいないかと思ったが、しばらく考えてから「やっぱりやったことないと思う」という。よくよく考えたら20数年前のことだから彼女と知り合う前だ。確か高さは20メートル前後だったかと思う。一番上まで登ってみたらなんだかショボくて、怖さより寒さに震え、何のためらいもなく飛んでしまった記憶がある。

10歳頃に高飛び込み用の飛び込み台一番上の高さ10メートルから飛び込んだことがある。あの時も下を覗くと怖かったが、自分から好んで飛び込んだんだった。まっすぐに落ちたつもりがお尻のでっぱりに水面が当り、あの激痛は今でも忘れられない。

タンデムのスカイダイビングもやった。一緒に飛ぶ人にどんな飛び方にします?と聞かれ「一番、恐怖感のある飛び方で」とお願いしたら、頭から真っ逆さまに行った。あまりにも高すぎて地面が迫ってくる感じがないので全く恐怖感が無かった。

それから今は無き東京マリンの「フリーフォールカミカゼ」。高さ28メートル、傾斜角度60度、水着一枚で時速70キロを一気に滑り落ちるウォータースライダー。スタートするときにその傾斜角度がきつ過ぎて5メートル先が見えないほど落ち込んでいる。

冒頭の彼女は私の無茶ぶりな好奇心にいつも付き合ってくれた。スカイダイビング然り、フリーフォールカミカゼ然り、秘境ツアー然り、ゲテモノ食いツアー然り。そんな彼女の「バンジージャンプしたいな~」を断れるだろうか?中高年の域に達し、時々、動悸、めまいがしていたとしても、体力的にきついものは今のうちにやっておかねば私たちに残された時間はあと少ししかないのではないだろうか。というわけで、彼女は事前にバンジージャンプについて調べ上げており、私の返事を待つこともなくあっという間に日本一の高さ(100メートル)を誇る竜神橋バンジージャンプに予約を入れた。

バンジージャンプに行く前夜、まだ見たこともない高さ100メートルの景色を想像しただけで手のひらと足の裏にじんわり汗をかき、ゾワゾワして寝つきが悪かった。

 当日、竜神橋に向かって出発。近づいてくるほど変な汗をかいてくる

 

 予約時間よりかなり早く到着したので、ゆっくり心の準備ができると思いきや、「すぐにできます」とのことでいっぷくする間もなく料金を支払ったり、体重を図ったり、装備を装着したり準備開始。ちなみに料金は1回15,000円。高所恐怖症の人には「バッカじゃないの!?」と言われた。思いっきり恐怖感を味わわないと損なのですぐに飛んだらもったいない。

てなわけで、ジャンプするところに案内され、

 とにかく頭から飛び込むようにアドバイスされる。躊躇して足から行ってしまうと下まで行ったときに頭が下の方にギューンと振られるのだそう。なんだか聞いているだけで首痛くしそう。

先客が4、5人いたけど「5、4、3、2、1、バンジーーー」の掛け声でどんどん飛んでいく。お金を払ってまで好んで来ている人達ですから当然か。

手のひらとワキ汗びっしょり。飛んだ後にやらなければいけないことが3つあり、手順を覚えさせられるが頭になかなか入ってこない。飛んでる最中に失神したらどうするのかと質問したら、過去にそういう人はいないらしい。

こんな緊張するのは「コニシホーム」の入社面接以来(-_-;)

係りのお兄さんに飛ぶ順番を決めておいてと言われ、「どちらでもいいよ」と言いつつ、悪いけど先に行かせてもらうことにした。

最後の準備も終わり、お立ち台のキワまで小股で歩いて、つま先を少しだけ出す。

ココが恐怖感全開となるところ、ノルアドレナリンが出まくるところ、一番楽しむところ。鉄骨の枠から手が離せず「怖い~、怖い~」とつぶやいていたら「ハイ、手を離して~!ここに長くいる方が怖いです」と軽く早く飛べよ~的なプレッシャーをかけられる。何回も深呼吸して過呼吸になりそうになる。1回で飛べるか不安になりつつ「ハイ、では行きま~す。5、4、3、2、1、バンジーーー!!!」。

   

「グォォッ!!」と声にならない声。

「あれっ・・・?」

思ったほど口から心臓が飛び出てこない(いや、出ませんから)。目の前にあった山の景色がどんどん視界の上の方に流れていって、微かに耳元で「ヒュー」と風を切る音も聞こえる。と思ったら、2回目のバウンド。はやっ!もう終わり。落下している時間は3、4秒。

でも落ちてる瞬間はとっても気持ちよかったです。やっぱりバンジージャンプは飛び込むまでが楽しい。

終わった途端、「もっと恐いことはないか」という話になり、マカオタワーしか思い浮かばず(高さの恐怖感より、本当に紐が丈夫なのかということの方が怖い)世界のバンジージャンプを調べてみたところ、100メートルなんてヒヨッ子だった。世界一はアメリカ コロラド州にあるロイヤル・ゴージ・ブリッジの321メートル。いつか挑戦してみたい。

http://royalgorgebridge.com/

※現在、ロイヤル・ゴージ・ブリッジのバンジージャンプは中止されているようです。

となるとやっぱりマカオタワーか…金額45,000円以上か…

 

 


最近のできごと

2016-09-15 20:09:47 | 日記

売買担当の井上です

またまたゴルフに行ってきました

最近は運動をすることもなくなってしまい

唯一の趣味というか運動になっております

それから会社の方からチケットを譲っていただいて家族でディズニーランドへ行ってきました

楽しかったです!ありがとうございました


ヤマト運輸 便利機能

2016-09-08 18:06:48 | 日記

賃貸管理の秋葉です。

 

おそらく私は、ネットショッピング好きの部類に入ると思います。

運送会社のあらゆる便利なサービスもかなり利用できていると思います。

一番好きなのはヤマト運輸さん。

到着前日に予告が来る、受取場所や日時変更ができるのは当たり前ですが、近頃、クロネコメンバーズに新しい機能が加わりました。

「Myカレンダー」

お知らせが来たので早速受取可能な可能性の高い曜日と時間登録をしました。

すると、いちいち変更登録をすることなく、直近の曜日と時間を指定したお届け予定メールが届くようになりました。

あら便利。

もちろん、予定メールをいただいてから他の日時に変更も可能です。

1度きりだった変更希望受付も、いつの間にか2回までOKとなっています。

 

受け取るだけでも勝手にポイントが貯まります。

登録して損はありません。活用されることをお勧めします。