ピタットハウス浦和店 不動産屋スタッフのリレーブログ

ピタットハウス浦和店スタッフのブログです。リレー形式で日常の出来事や、私たちの想い、私たちの体験などを綴って行きます。

恒例の雑草メンテ

2014-06-26 18:43:41 | 日記

賃貸部の 溝口  です。

6月8日に次女の結婚式が滞りなく行われました。

昨年は6月9日に長女も挙式を挙げ、2年連続バージンロードを歩くことになり、父親冥利に尽くことができました。

これも偏に、今まで関わってきた皆様方のお力添えがあってこそと感謝しております。(×10)

次は、仕事とMAGOへ気持ちを切替え頑張っていこうというところです。

さて、先日、当社管理のマンションの草取りと笹の剪定を行ってきました。

当該マンション(戸数 9戸)は築28年で5年前に当社が購入後模様替えを施し賃貸後、2年前に現オーナー様に譲渡した物件で、

通勤途上に立地していることもあり、当初より雑草メンテを行ってきた特に想入れのある物件です。

 作業当日、早朝5時起床(田舎育ちのため、このような作業時は時間通りシャキーンと覚醒できます。)

5時45分から作業開始。開始前は、こんな感じ  

   

通りすがりの早朝散歩のおじいちゃん、おばあちゃんから労いと励ましの声援を受けパワーアップ

作業も順調に進み、2時間後 ↓

     

今回、笹の頭揃えが今一でしたが、励ましていただいたおじいちゃんが差し入れてくださった缶コーヒーを飲み、

お土産    を持ち帰って作業完了、有意義な物件メンテナンスとなりました。

因みに、現オーナー様が当該マンションを所有されてから現在に至るまで約28ヶ月間経ちますが、

その間の入居稼働率は、(9戸×28ヶ月-延べ空室期間6ヶ月間)/9戸×28ヶ月間=97.6% となっています。

当社は更に、お預かりしている賃貸物件のメンテナンスに気遣う努力をして行きます。

  

 

コメント

日本代表 最後までありがとう!!

2014-06-26 09:33:56 | 日記

みな様 こんにちは 

みな様のお蔭で 毎日が充実している 売買営業 コニシコウジ です。

早速ですが、日本代表サッカー コロンビア戦 みなさんご覧になりましたか

選手は 最後までよく戦ってくれましたね

 

今大会は なぜか 「神風」 が吹かなかったような気がします

「ラッキーな得点」や「スーパープレイ」が 相手チームの方が多かった大会だった気がします・・・

日本には 少なかった 大会でしたね

 

 みんなで 力をつけて チームサッカーで

 ロシアで

4年後 また 会いましょう 

コメント

Y様ありがとうございます。

2014-06-23 17:32:34 | 日記

売買チームの細淵です。

不動産業はハッピー産業と言われ
人の不幸が仕事の原因となりやすい
ドクターや弁護士に比べると良い
仕事だよ。

と先輩から教えてもらった記憶が
あります。

しかし年に何度かはあまり喜ばしく
はない取引のお手伝いがあります。

・失業
・離婚
・倒産
・病気

など、理由は様々ですが
本当は手放したくない不動産の売却です。

Y様の自宅は競売開始決定を受けて
いましたが、一般競争入札前にご相談
いただいた為、当店にて買主様をご紹介
することができ、競売手続きを取り下げ
してもらい、借入金を全額清算した上、
お手元に多少なりともお金を残して無事に
取引を完了することができました。

ただ、そうはいっても、思い出のつまった
お気に入りの自宅を手放された訳ですから、
心中をお察しすると私も複雑です。

「今度は前向きな取引のお手伝いをさせて
くださいね」と渾身の笑顔でお別れの挨拶。

Y様から
「今回も私にとっては十分前向きな取引でしたよ。
全部整理できて、本当にありがとうございました。」
とのお言葉を頂き、ちょっとひきつっていた私の笑顔
が本当の笑顔になりました。

取引は完了しましたが、人生は続きます。
「買ってからも人生。売ってからも人生。」
ですもんね。

Y様の今後のご多幸をお祈りしますと共に
今後ともお付き合いをよろしくお願い致します。

 

 

コメント

サッカー日本代表戦

2014-06-21 05:51:12 | 日記

こんにちは代表の小西です。

 

私は幸い職場環境に恵まれ、日本代表戦を2試合観戦することができました。

 

サッカー日本代表はらしさを出せないまま崖っぷちに立っています。

 

しかし、3つ望みがあります。

①決勝トーナメントに行ける可能性が残ったこと。(相手は決勝T決定)

②格上相手のギリシャが、手を焼いた(相手が嫌がる)選手

「長谷部」「大久保」「大迫」「今野」がいたこと。

特に、長谷部はレッドカードのきっかけを作ったキレのあるプレーで、

本田の一点と同じくらいの価値あるプレーでした。

(ギリシャにしてみれば、警告を誘因する「長谷部」「大迫」の交代はラッキーだったはず)

③次回のワールドカップも見据えて、今回初召集された若手に出場機会を与えニューヒーローが誕生する。

 

コロンビア戦は

ギリシャ戦の前半のように、相手の嫌がる献身的なチームプレーに徹すれば、

チャンスは0ではない。

後半のことは考えずに、前半で完全燃焼するくらいの気概あるプレーを期待です。

 

コロンビアに隙がでてくるとすれば

・主力メンバーを先発から外してくる。

・油断して個人プレーに走る可能性あり。

 

ピタットハウス浦和店は

サッカー日本代表を応援しております。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

決意!!!

2014-06-19 10:15:39 | 日記

 

こんにちわー賃貸部の金です。

ついに梅雨が終わったと思いきや、またも熱い日々が続きますね

でも、待ちに待った夏がやっと来ました。

そう、夏と言えば海!

 海と言えば海水浴!

海水浴と言えば水着!

水着か・・・男の人が何を言ってるんだ!と思ってる方もいらっしゃると思いますが...

とりあえず体型がやばいです。

見苦しいので、写メは乗せないですが、例え図で示すと

ドガン!!!!ショックですよね...

なので、この場所を借りてダイエット宣言します。

体型は細系なので、体重の方は落ちにくいかもですが、とにかく腹!腹!腹!メインで頑張りたいと思います。

目標は下図の様になりたいです。期間は7月いっぱいまで

上記の図を見るとよくわからないですね。

もっとわかりやすく示すと

以上ですが、熱い応援お願い致します。

 

※書き終わって、投稿する自分の表情です。

コメント

世界遺産とカップメン

2014-06-15 19:48:26 | 日記

こんにちは! 賃貸担当中里です。

さぁ始まりましたね。ワールドカップ in ブラジル

今日のコートジボアール戦、悔しかったぁ~、先制した時はよかったんですけどね~。

次のギリシャ戦(6月20日7:00~)は、がんばってほしいですね~!

 

 

さて、話は先月の話となりますがGWに屋久島へ、 世界遺産の縄文杉を見に行ってまいりました。

 

出発当日 朝4:30に家を出て

     ↓

羽田空港 朝6:30出発

     ↓

 鹿児島中央空港 朝8:00着

     ↓

港までバスで30分

フェリーが出るまで桜島を眺めてお土産、特産品、試食のさつまあげを食べながらフェリー待ち

高速ジェットフェリーで2時間

     ↓

 

家を出てから約10時間つきました!晴れてました!

到着日はまず事前にレンタカーを手配しておいたので港からレンタカーで民宿で一休みしてから

島一周ドライブ!!!

                  

途中立ち寄ったのは 潮が干潮時に海の中に現れる温泉、滝、ウミガメ産卵浜

途中、自然保護エリアも通りお猿さんやシカがイパーイいました!

 展望台でサンセットを見て帰ろうかと思いきや、天気が悪くて見れませんでした;

で適当に食事して就寝。 

朝早かったのもあるけど次の日はいよいよ縄文杉に! 

2日目 4:00起床 4:30にピックアップしてもらい白谷雲水峡谷へ

5:00 登山口着 パーティは登山ガイドさん、私たち夫婦とカップル1組 合計5名で出発!

懐中電灯を照らしながら暗い山道を進んでいきます、小学生時の林間学校の肝試しを思い出します

前々日まで1週間雨だったせいか道中は水たまりが多かったです。ちなみに雨が降った時は小川の中を登る感じだそうです。

途中、朝食兼休憩ということで、

なんと前日に頼んでおいたはずの朝食と昼食が手違いでありませんでした

    

       『あれ・・・朝食・・?頼んでおいたよね・・・? えっまさか昼食もない?』

 

 

 

 

 

そうです、ツアーでガイドを頼むときに早朝なので朝食弁当と昼食を頼んでおいたはずが、

まさかの手配ミス! 朝食はお菓子でごまかしましたが、登山中夫婦で頼んだ頼んでないとお互いを攻め、腹が減っていた&長時間登山での疲れでイライラし喧嘩してました。

それらを見かねたガイドさんと別カップルからカップ麺やお菓子を分けてもらいました!

標高1000m級での湧水で沸かしたカップ麺は普段よりおいしかった!

屋久島の山にはところどころ湧水がありその水を生でも飲めます!

水は持ってこなくても登れるというところです。 

 

 

そんなこんなで、縄文杉見てきました!道のりにはさまざまなスポットがありました。

もののけ姫のモデルになったところも見てきました!

                    

登山初心者な私達は疲れて心が折れそうなときや、喧嘩等何度もありましたが

無事に縄文杉までたどり着きました!

 

 登山開始から片道5時間往復10時間掛かりました。私たちは滞在日程の関係上一日でまわれる白谷雲水から太鼓岩から途中のトロッコ道~欲張りなコースでした。

引き換えに脚の付け根から筋肉痛がもれなくついてきます!

ガイドさんと同グループのカップルさんありがとうございました。

 

正直なところ登山はもうコリゴリです(;一_一)

それではまた!

 

 

コメント

犬と私

2014-06-12 17:09:58 | 日記

島根です

先日のブログで眠れない原因はダニとホコリ!と言いましたが、

季節の変わり目はやはり体温調節がうまくいかずに、なかなか寝られないことがあります。

 

そんな最近の私は、毎日仕事から帰っては睡眠と戦うだけの生活をしているため、

残念ながら面白話がありません。

 

 

…ということで最近の飼い犬の様子です。

 

 

 

犬と言いながら母の話から。

 

先日、朝起きると、おばあちゃんのように歩く母の姿。

母はぎっくり持ちなのですが、久しぶりにやってしまったようです。

 

 

我が家にはやんちゃな犬が2頭いますが、

母が普段とは違うことを察してか、この日ばかりはおとなしかったです。

 

 心配そう

 

 いつも母に「かまってかまって」と甘えている2頭ですが、

少し距離を置いておとなしく母を見守っていました。

 

 

 

そしてこのタイミングでトリミングの予約。

プードルは放っておくと毛が伸びに伸びて、

犬かモップか干し草か分からなくなってしまうため、定期的にカットしなければなりません。

 干し草

 

いつもは母が一人で連れて行きますが、ぎっくり真っ最中のため

私がリードを引いていくことに。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

 ここぞとばかりに暴れる2頭…

 

 

 

 腹を殴られた瞬間

 

 

 

 祭りのあと

 

 

 

 すべてを物語るアザ(足ではなく腕です)

 

 

 

おそらく犬たちの中での島根家ランキングはこんな感じです。

 よくわかる図

 

友達とはいつでも遊べると思っているのです。

 

 

こんなやんちゃな2頭ももう5歳。

いい加減落ち着いてほしいものです。

まぁ落ち着かなくとも、犬にナメられていなければアザもできないのでしょうが。

 

私は飼い主としての威厳を持たなければいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

  思いっきりナメられた。

 

 

 

コメント

建替え短期住まいがOKです^^

2014-06-08 17:41:08 | 日記

みなさま、こんちくw
賃貸チームの西澤です。

梅雨に入り、毎日とにかく
困りましたね~我が家の太陽光

まぁー梅雨が来ないと夏の水不足が心配なのでガマン、ガマン

さて、消費税がまた上がり(予定)っと、ご自宅の建替えを考えているお客様にご報告です。

建替え短期でお部屋を借りるのは意外と大変!
大家様としては、ながーく住んでくれる入居者を希望しているのです。
短期で貸してしまうと、
・何ヶ月か後には、また空いてしまうのが確実の為、不安が解消されない・・・
・原状回復費用がかかる事や退去の手続きが手間・・・

かと言って空室にしておくのも何だし・・・悩み処です。

そんなこんなで、我がピタットハウス浦和店では、建替えを考えているお客様向けに
大家様とコラボして、さいたま市緑区を中心に、建替え中の短期住まいがOK
のお部屋の募集を開始しました。

以下はほんの一例です。



建替えですから、3DKでは狭いと言うお客様には、
コチラがおすすめ、当社が提携している引越業者さんは、
本社にコンテナBOXとトランクルームが完備されております。


お引越しの際、仮住まい中使わない物をこちらに預けておくこと
(まとめて引越)が出来ます。

さてさて、我が家の家庭菜園インゲンがこんなに大きくなって、食べきれないほど
毎日、沢山獲れますぅー 毎日、おかずにインゲンがw

 

緑のカーテン作戦は失敗

じゃがいもくんは虫にやられましたが、なんとか収穫

 

ネギ君も大きくなりました。

キャベツ・レタス・カリフラワーは虫にやられたので
早めに食べちゃいました。

新規に定番のトマト、枝豆を植えました

今後は、きゅうりやとうもろこし、ナス・ピーマンあたりを
植えようかな~

それではまた(o・・o)/~

 

 


 

 

コメント

綺麗なお部屋にご入居できます。

2014-06-07 12:37:48 | 日記

塚越です。

今日は賃貸物件のご紹介をしま~す

京浜東北線 北浦和駅西口徒歩5分 メゾン・ド・ベルデ常盤3-A号室です。

広さは2K(37.17㎡) 洋室6帖2間です。クローゼットが各室にあるので

お荷物の多い一人暮らしの方や、新婚さんにピッタリの広さです。

2Kと言ってもキッチン部分、結構広いです。

築年数は平成2年と、ちょっぴり古めですが室内はもちろんリフォーム済み。

床フローリング張替、建具交換の他、

キッチン、浴室、洗面、トイレも入替えたので、新築同様にご入居いただけます

水回りが綺麗なお部屋はやはり男女とも人気です

    

   

全体的に白を基調としていて、建具はダークな木目でメリハリ付けてます。

南側バルコニー前面は2階建てのお宅ですので、遮るものがなく、

陽当り、眺望とも良好。駅近ですが、電車の音も気になりません(私は・・・ですが)

エントランスはオートロックになっておりモニターインターホンが付いてます。

お家賃は85,000円、共益費5,000円です。

こちらの物件、弊社貸主ですので仲介手数料不要です。

ご内見希望、詳細については塚越までお問い合わせください。

 

 

コメント

「SAYONARA国立競技場」 から「新国立競技場」へ

2014-06-02 17:30:05 | 日記

 

こんにちはこのところ毎日、暑いですね 

こまめに水分補給をして、熱中症対策しましょうね

コニシホーム賃貸部の亀山です

熱いといえば・・・先日、「SAYONARA国立競技場」 のイベントに息子と行ってきました

SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT 

場内撮影禁止につき、写真はこれだけなんです。)

いきものがかり ウカスカジー(桜井和寿&GAKU-MC) 岸谷 香 ゴスペラーズ 斉藤和義 スキマスイッチ ナオト・インティライミ ファンキー加藤 ゆず

ウカスカジー以外は、全部知っている曲だったので、とっても楽しかった

何より、聖火台に火が灯り鳥肌

クライマックスの花火に感動しました

私が生まれる少し前に建設され(歳がバレますね)、東京オリンピックを経てまた、東京オリンピック2020に向けて生まれ変わる

何だか、感慨深いですね

何も建て替えなくてもって意見も多数ありますが・・・結構修理するにも費用が掛かるそうですよ家の近所の体育館(規模が違いすぎますが・・・)は老朽化に伴い新体育館建築するよりも、莫大な修理費用がかかるそうで、費用の捻出ができずに取り壊しが決定しました

  新国立競技場  平成31年3月には、お披露目されそうです。

収容人数8万人 すごいですね 新生 新国立競技場 楽しみですね

東京にもアクセスがスムーズな埼玉県に住んでみませんか

コメント