ピタットハウス浦和店 不動産屋スタッフのリレーブログ

ピタットハウス浦和店スタッフのブログです。リレー形式で日常の出来事や、私たちの想い、私たちの体験などを綴って行きます。

対バンダイエット

2017-09-21 19:05:19 | 日記

賃貸管理の あきば です。

「対バン」ってご存知でしょうか。

数組のバンドが一緒にライブを開催するんです。

小さなライブハウスには慣れてきたものの、群れるのが好きでないアーティストのファンなので、他の方のステージを観る機会がありません。

しかし、今週はドラムサポートをしてくださっている方のバースディイベントが2日間あり、珍しく1日目に参加してくれていたので観に行きました。

初対バンで学んだことは次の通り。

① ビジュアル売りでないバンドはものすごくノリがいい。

② 観客巻き込み型は全然知らなくても結構楽しめる

③ 入れ替えにかなり時間がかかり、開催時間がものすごく長い(4時間だった)

④ バンド同士仲良し(私の目当ては例外、出演後さっさと帰ってしまったらしい)

①+③のおかげか、翌朝体重が2キロ近く減っていました。

1日目しか行かないつもりでしたが、良い場所をとるために通し券(2日分チケット)を買ってありました。

1日空けて2日目が開催されたのですが、友人に誘われ結局参加。

③のせいで連日午前様帰宅となり老化に拍車がかかった気もしますが、ダイエット効果はありました。

楽しく痩せたい方、是非お試しください。

友だち追加LINE@はじめました。


至福のひと時

2017-09-21 18:47:22 | 日記

賃貸管理、総務兼務の 溝口 です。

一昨日、近くに住んでいる次女が,頂きものの梨をお裾分けにと

二人の孫を連れ泊りがけでやって来ました。

金曜日定例の中華料理店から、座敷のある和食レルトランにて夕食をとることにしましたが、

この孫等との団欒が、心身に蓄積された疲れを癒す一時です。

5月19日誕生した孫4号も、お陰様で我が血統通りの成長振りで、

’首、手首’が分からないほどプリプリ

3歳になる孫2号は、その向こうで爺々へと焼酎の水割りを作ってくれていますが、

こんな光景を見ながら食事は、飲食代には代えられない贅沢です。

食事が終わり、帰り際にはこんな笑顔も。

婿さん似の’芙弥’ちゃんです。

 

孫2号の’ご馳走様’の愛想笑いを機に、帰途に着きました。

翌日からのエネルギーをもらえた”至福のひと時”です。

 

 

 

 友だち追加 LINE@はじめました。