ピタットハウス浦和店 不動産屋スタッフのリレーブログ

ピタットハウス浦和店スタッフのブログです。リレー形式で日常の出来事や、私たちの想い、私たちの体験などを綴って行きます。

2015-03-30 21:00:00 | 日記

売買担当の井上です

物件の下見に出かけた際に、蕨市民公園の桜が綺麗に咲いていたので写真を撮ってみました

本日はお花見日和でしたね~沢山の方がお花見をされていました

 

コメント

端の席

2015-03-27 17:50:39 | 日記

賃貸管理の秋葉です。

 

真夏の朝以外は、徒歩通勤をしているので、息子の高校の用事と休日のお出かけ以外で普段電車に乗ることがありません。

しかし、今年に入り乗車の機会が劇的に増えました。

日本人は端の席好きな方が多いようですが、私もそのひとりでした。(過去形)

しかし、先日とある光景を目の当たりにし、端席には危険がいっぱいであることがわかりました。

 

私は端席の前に立っておりまして、斜め前には端席の側面に体をもたれてドア脇に立たれている男性がいました。

目の前の端席の年配女性は下を向いています。

ふと見ると、ドア脇の男性の頭髪はかなり薄めでしたが、大量のフケが全体に浮きまくっています。

そして頭は半分端席の方の頭上へはみ出していました

 

端の席に座った時になかなか頭上チェックまではしませんよね。

今までこんな目に遭っていたかもしれないと想像してしまいました。

それ以来、端の席には座らないようにしています。

 

皆様もお気を付けくださいませ。

 

 

コメント

笑顔と優しさ

2015-03-25 10:23:03 | 日記

スギ花粉アレルギー指数1000超え(健康な方は100未満)、飛散量は去年の5倍

ここ数日辛い日々を過ごしている、賃貸部 溝口 です。

 

先週末、父の三回忌で帰郷しました。

つい此間のことと思いつつも、あっという間の2年間、

身内等で思い出話をしながら、ますます時の過ぎる速さと時間の大切さを共感してきました。

 

実家の菩提寺は、日本三大桜の”山高神代桜”の在る”実相寺”です。

ヤマトタケルノミコトが植えたとされ、樹齢2000年とも言われているサクラです。

未だ開花までは時間がかかりそうでしたが、 (3月22日撮影)                                                                                              

 

満開時はいつ見ても、一瞬、悠久の時を超える想いがします。

 実家から車で5分のところに在り馴染み親しんだ場所ですので、興味のある方はお聞き下さい。

 

さて、実相寺境内に掲示されていた”お題目”が目に留まりました。

 

とてもシンプルな文章でしたが、心に沁みました。

当面、自分なりに”笑顔”と”優しさ”の前に’少し’と入れた思いを大切にしていきます。

 

”と””の     です。

 

 

 

 

 

コメント

・・・桜・・・

2015-03-22 08:06:53 | 日記

こんにちは

売買営業のコニシです。

いつも 不動産に関するご相談 誠にありがとうございます。

 

今朝、ペットの散歩に行ったときに撮影しました。

陽当たりが、とても良い場所だったので 咲いてました 

   キレイに見えますか  キレイに見えてくれたら ラッキーです 

売却 購入  や  リフォームの相談も 喜んでお受けさせて頂きます

今後とも どうぞ よろしくお願い致します。

コメント

財布を拾った!ラッキー!

2015-03-19 11:04:52 | 日記

売買チームの細淵です。

物件を見に行った帰りに財布を拾いました。
もちろんラッキーなのは私ではなく落とした方。
3万円くらい入っていましたからね~。

おっと、いくら入っているかを確認するために
さいふを開けた訳ではありません。 

落とし主に繋がる情報(運転免許など)がないか
財布を見てみると、ありました運転免許!

〇〇市◆◆1177-26

私がさっきまで見ていた物件

〇〇市◆◆1177-21

警察ではなく、自宅にすぐ届けてあげましたよ。
若い男性の落とし主から感謝のお言葉だけ
頂き、清々しい気持ちで会社に戻りました 。
私も気持ちが良かったのでラッキーです。

 

財布を拾った!アンラッキーという話もあります。

3年程前、錦糸町で財布を拾った私。
ナビで警察を探し、JR錦糸町の駅前交番へ。

到着するとなぜか交番から警察官が飛び出して来ました。
私が進入禁止の一方通行を逆走して交番に来たから ・・・

拾った財布を交番に届けるという善行
交通違反という悪行・・・どうする警察・・・

見なかったことに・・・はできないみたいです。
反省文のようなものを書かされ、善行をしようとした際の
不注意ということで無罪放免となったのです。

それにしても良く財布を拾う。

上を向いて歩こうってことですかね~
春ですし、背筋をのばして爽やかに行きましょう! 

 

 

 

 

 

 

コメント

注目の数字

2015-03-17 22:12:41 | 日記

こんばんわ!

代表の小西です。

 

 

 

 

8.4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数字は

当社スタッフ14名の平均勤続年数です。

 

 

 

 

 

 

 

 

10.4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数字は

只今、活躍中の勤続1年以内3名を除いた平均勤続年数です。

 

 

 

2015年も新しい仲間を募集します!

 

一長一短ある会社ですが、その長所のほうの価値観があえば

ぜひ応募してほしい!

 

 

 上野東京ライン開通でますます便利になった浦和。

その浦和駅東口徒歩2分のピタットハウス浦和店に

ぜひお越しください!

 

スタッフ一同心からお待ちしております!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ドスコイとマドンナさん

2015-03-14 17:58:27 | 日記

こんにちは。伊藤です。
 これからの時期、茶摘みが始まり新茶を頂くのが楽しみですね。
 さて、今回若乃花さんが経営していたと思われる"ちゃんこ鍋"のお店の
 急須茶器セット(若乃花さんがプロデュースしたらしい)がひょんなキッカケで手に入りました。最近特に太ったので
 潜在意識の中で相撲取りになりたがっている自分の思いかもわかりませんね。やはり願いは叶う(笑)

 若乃花さんのメッセージが入ってました。とでも素敵な陶器とメッセージです。

 ただ、ちゃんこ鍋一度も食べた事ないのに、そのお店はもう閉店しまったと後で知って残念です。考える時間が長すぎまにあいませんでした。善は急げ。
 この急須で相撲取りになった気持ちでお茶を頂き今日から馬力を出していい汗流して頑張ります。
 今月もドスコイ!!


 

 すみません。今日は、これで終わるはずが
 新聞を開いたら、憧れのマドンナさんが新曲発表してました。


 "停電してもキャンドルをともして音楽を奏でることができる・・・・そういうアルバム"だそうです。
 これから起こる地震の時に、唄えるよう鼻歌だけ練習します。唄える位被害が小さい事をねがいます。
 では、次回乞うご期待!!

 

コメント

南の国から~

2015-03-12 12:49:15 | 日記

 

  こんにちは、賃貸部の木下です。

幸せな事にブログが近くなると必ず早めにもうすぐブログだよ 

と伝えて下さる社員の方が2名います。(男性) です。

とても嬉しく感謝しています。  ありがとう ございます。     

ところで、・・・今回はブログの題材もありひと安心です。そ・れ・は???

暖かい国から幸せな風とともに心の安らぎを運んでくれました。

それが    です。

 

 

 

 

 

まだ到着しないかと心のなかで唱えていました。・・・・・・早く~~早く

羽田空港にいると色々な国の人々が交わっていて、自分がひとりの小さな人間にみえました。

それと同時に幸せを感じ、家族・職場・の人々に感謝の念がわいて出てきました。

本当にありがとうと言いたくなりました。そのくらい幸せな空間せした。

又、常に家に帰ると95才の母がいるのと違い12歳の孫が今います。未来の力を与えてくれます。

     それがこn 写真です。 自分が年を取ったとつくづく感じた瞬間でした。   

(FAT BOY)

 

 

 

 

それと我が家のハイビスカスも季節はずれに見事に咲き、まるでwelI come)をしているようでした。

さあ___力をもらって元気に活動をしなければ ・・・・ガ ン バ レ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

賃貸部 金 ブログ更新

2015-03-09 16:55:04 | 日記

 

 こんにちわー 

 賃貸部の金です。

 今回は私自身が人生初の体験を皆様と共感できればと思います。

 雪が多いところで生まれた自分ですが、子供の頃雪だるま、橇などしかしてない自分ですが、

 今回先輩の誘いで人生初のスノボー行ってきました。

 初めてのスキー場なので、最初はすべりやすいスキーをやる予定でしが、

 先輩「スノボーの方がモテるよ!」

 私「じゃ スノボーで」との流れです。

 正直・・・スノボーデビューのきっかけは・・・はい・・・動機は・・・不純です。

 スキー場は浦和から車で2時間ぐらいかかる場所です。(車の中で寝てましたので、いまだにどのスキー場かわからないです)

 その日は天気にも恵まれ、最高の天気でした。

 私はスノボー装備一式を全部レンタルしました・・・(お・・お金が・・・高かったです!)

 まぁ一度はやってみたかったスポーツなので

 一式装備していざ出陣!

 できる人に見えるかもでが、勘違いしないでください!この人初心者です!!

 1日滑ったんですが、私は初心者コース3週しかできなかったです。

 転んだ回数を申し上げますと

 最初は36回・・・

 2回目は24回・・・

 ラスト3周目は12回を目指しましたが、16回・・・

 この日、一番長く見た風景はこちらになります。

 

 (先が長いな・・・)

 ちなみに一番うれしい風景はこちらの風景になります。

 

 (ゴールが見えるw もうちょいだ)

 その日から2週間経とうとしていますが、いまだにオシリが痛いです。

 高くて(お金)、痛い日でしたが、忘れられない日になりました。

 いつか・・・痛みを忘れたごろ・・・ また挑戦したいところです。

 それではまたノシ

 

 

 

コメント

カウントダウン2014-2015年 その2

2015-03-08 21:36:52 | 日記

皆様 こんにちは 賃貸営業 中里です。

 

前回に引き続き(前回は コチラ )お正月パラオに行った事を書きます。

 

ロングビーチの後は、ジャーマンチャンネル

(旧ドイツ軍が船を内海と外海を行き来する為に作った人口の海の道)

で スノーケリングです!  運がいいとマンタウミガメに会えるスポットです

・・・

・・・  マンタ ウミガメに会えませんでした(;一_一)  小っちゃいサメがいたくらいでした。

(すみません、水中カメラボートにわすr)

 

がいいとこういうのが見れます→コチラ

その後は近くの無人島de ランチ !!

(ちゃんと頼んでおいたよ!過去の屋久島のランチ忘れ事件参照→コチラ

          

 

     

 

   Japanese "Bento"  もはや世界基準になりつつ日本の”ベントー” 

島内の日系の飲食店が仕出し弁当をだしているそうです。ふたにはちゃっかり宣伝も!

 

普通においしかったです。 海に入った後は何でもうまい?!

他の料理店やレストランもだしている模様です→コチラ

個人的にはビールも欲しかった!

 

そのあとは~くらげちゃんと泳ぐジェリーフィッシュレイクへ~

ここはなんとクラゲ(天敵がいない為、無毒)がいる(真水ではなく地下から海水が流れてます。)です。

たぶんクラゲ嫌いな人はヤバイですね。

 

こんなクラゲが自分の泳いでる周りにプカプカ浮かんでます。 

手とか脚とかに当たります。

たくさん浮いているのでキモイですw 掌にのっけた感触は・・(おおっと誰か来たようだ・・

    

 カメラがしょぼいのでプロが撮るとこんな感じ→コチラ

 

 

これを一度やってみたかった

       

クラゲとったどー

足ひれがあたるとクラゲちゃん簡単に壊れます!傷つけないよう掌にのせるだけ・・・。

そぉっとぉ~ リリース 

 

そんなクラゲちゃん達に別れを告げ、次は女子必見天然高級全身泥パックです!

 

なんと10歳も若返る!?という海水侵食された珊瑚のカケラ海中プランクトン分解され、その石灰質粒子の流れによりこのミルキーウェイに体積されました。
沈殿した石灰質の粒子がさらに太陽光に熱せられ発酵し、美容によいとされる真っ白な泥になったそうです。


ミルキーウェイの泥から作られた美肌パックの粉は、なんと日本で

 

90グラム約2万円で売られているのです。

90グラム約2万円で売られているのです。

90グラム約2万円で売られているのです。

 

 

 

 

                          ”チチバンド”落書きされました パラオ語でブラジャーの意味です

Who are you ?

 

これでリフレッシュして新年がんばるぞ~!

 

ちなみにロックアイランドに行くと(海に入る)税金がここでは課せられるのです。

 

  

Fee $100 /人(ー_ー)!! 円安時は痛い!

 

  ちなみに出国する時にかかる税金もあります!島内で使いすぎないように!

 (出国税$20/人と環境税$30/人

 

そんな感じで是非10歳若返ったであろう、自分を見に来て下さい。

 

 

それでは続きはまた次回永遠のゼロで注目され始めた『ゼロ戦』

山から滝までの『ジップロープ』ターザンな気分

をお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント