歩いて行こう!

旅日記やら、大腸ガン闘病記やら 
生きた証として残します
2012年3月~5月の入院日記~化学療法なう

LCCピーチで鹿児島へ

2012年10月21日 | 旅行
18日に初めてLCCのピーチに乗って、初めて鹿児島へ行って来ました。

話題の格安航空会社ピーチアビエーション
国内便のセール価格関空ー鹿児島間3700円で購入する事が出来ました
初めての利用なので勝手が判らなかったけど、関空のエアロプラザ側での
チェックインです。
チェックインは予約表のバーコードで簡単に出来たけど、受付時間が90分前から
30分前なので、あまり早く行っても時間が余るし、ギリギリだと焦るし
時間調整が難しいですな(個人的な事ですが)

エアロプラザでセキュリティーチェック後バスで飛行機までの移動です
これが、飛行機が止まってる場所がかなり離れてるようで10分くらいかかり
また、機内の清掃も終わってないのでバス車内で待機で5分
15分くらいはバス車内にいました
この辺りがLCCらしい不便な所だけど仕方ないね
(10月28日にLCC用の関空第2ターミナルがオープンらしので
 もう少し便利になるかな? T2まではバス移動だけど)



機内はシートピッチが狭いらしいけど、痩せてるせいかそんなに
狭さは感じませんでした(笑)
飲み物や食べ物はすべて有料だけど、持ち込みもOKみたいで
注文してる人はいませんでしたが。


カップヌードルは350円

まぁ、その前に揺れる事、揺れる事、食べる事なんて出来ません

この日は台風の雲が大阪南部から紀伊半島に掛かっていて、関空上空も強い雨が
降っていたので、雨雲を抜けるまではかなり揺れました
でも機長の的確なアナウンスで安心して乗ってられました
この辺は大手並みの親切・丁寧さでしたよ。



揺れも九州に近づくほど無くなり、鹿児島へは無事に着陸出来ました。



地方の空港はLCCでもターミナルに直付けなんで、外にはスムーズに早く
出られました。

===

リムジンバスで鹿児島市1番の繁華街「天文館」へ
さすがに繁華街 遅くまで賑わってました

目的の鹿児島ラーメンを食べに行きました
鹿児島ラーメンは豚骨ベースだけどあっさり味で、塩辛い感じだけど
美味かった。

 
鹿児島ラーメンには大根の漬物が付いてきます

豚骨と言えば久留米や博多ラーメンが有名ですがそっちはコッテリ
鹿児島はあっさりで、別物だそうです

ラーメン小金太

===

19日は市内観光

市内観光は定期観光バスを利用
短時間で名所を回ってくれる便利なコースでした。
『JRバス市街・桜島よかとこ早回りコース』


城山からの桜島


仙厳園からの桜島


桜島フェリーより


桜島へ接近!迫力に圧倒されました(湯之平展望所より)


市内からの桜島


鹿児島市内はどこからでも桜島が見えて、噴火したら灰も降ってくるそうで
道端にも灰が溜まっていて噴火した時の生活は大変らしいです
でも歴史有る街 暖かい街でした。


大久保さん


西郷どん


小松帯刀殿(ドラマ篤姫で瑛太が演じた)

お昼は鹿児島名物の「黒豚しゃぶしゃぶ」を食べたかったんだけど、チェックしてた有名店は
やはり行列が出来ていて諦めました。
結局、黒豚ステーキ重にしたけど普通の味だったな



夜には鹿児島から九州新幹線で小倉まで移動
20日に「B-1グランプリin北九州」へ参戦して来ました
その日記はまた後日




フォトチャンネル
鹿児島旅行


にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。