歩いて行こう!

2012年3月~5月の入院日記~化学療法なう

スカイツリー見物

2014年02月01日 | 旅行
1月は点滴を休んでいたので、ぶらっと東京見物に行ってきました。

本当はLCCで南の島(沖縄か台湾)に行こうと思ったんだけど、
安いのが取れなくて(それでも十分安いんだけど)
探していたらジェットスターアジアとピーチが関空-成田に飛んでてて
最安2980円~3980円のがあったの、東京行きに決定。
何度か東京へは行ってるけど、スカイツリーが出来てからは
初めてなんで、スカイツリー見学をメインにしました。

それと「あまちゃん」のロケ地「アメ横」へ

上野アメ横 アメ横センタービルが
アメ横女学園でアキちゃん達が踊ってた
「東京EDOシアター」になってました。

スカイツリーは直下から見るよりは、遠くから近づく方が良さそうなんで
錦糸町から歩いてスカイツリーまで行きました。
土地勘無いから錦糸町もどこか判らなかったけど、今回知りました(笑)

錦糸町の公園から 同じ場所のライトアップ

ビルの間から

魚眼フィルターで撮りました

真下から

真下を歩いてたら白いものがチラチラしていて、なんだろうと思ってたら
警備員から「雪が落ちてくるので注意して下さい」と言われました
前夜に雨が降ってたのが、上では雪だったようですね。
話には聞いてたけど、本当に落ちてくるとはビックリです。

展望台に上がるのには4階まで行かなきゃならず、これがちょっと迷ったかな。
チケットの待ち時間は平日だったので、最短の5分で上に登るのも10分ほどで
エレベーターに乗れました。

いい天気で、スカイツリーの影もバッチリ見れました。
団体さんでちょっと混んでたけど、それでも景色も良くて遠くまで見えましたね。
富士山は残念ながら霞んでて見えなかったけど。

飛行機の時間が迫ってたので急ぎ足の見学だったけど、スカイツリーの下の
押上駅から成田まで直行の電車もあるので、乗り継ぎもなく楽に帰ってくる事が出来ました。

LCCは行きはジェットスターアジア、帰りはピーチを使いました

ジェットスターは前便の到着遅れで出発も10分遅れでしたが、シートなども普通で
悪くはなかったです。
乗り込む時は座席番号の後ろ半分から搭乗する形でした。
関空ではT1からそのまま機内に入り、成田ではバスでターミナルまで移動でした。

ピーチは2回目の利用
成田で乗り込む時は 窓側(AとF)の席から先の搭乗でスムーズ
搭乗はターミナルからボーディングブリッジ使用
関空ではT2に到着
タラップから降りてバスでスカイプラザまで移動しました。

シート幅がジェットスターの方が若干広いかなと感じました。
機内サービスは飲食物などすべて有料。
飲食物は持ち込みもOKなんで、パンなどを持ち込んで食べてる人もいましたね。

大阪-東京間(成田経由のリムジンバス込)が往復で1万くらいで
収まるんだから、利用したいですね。
でも移動で時間が掛かるから時間的には、新幹線での新大阪-東京間の方が早いですが。

今回は帰りが窓側で、スカイツリーでは見れなかった富士山も上から見れて大満足な旅でした。

(2014年1月21.22)